人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゅけとダラ奥

ごはんカンパーニュ♪♪♪

昨日と今日はパン教室続きでしたぁ~。
めずらしいこともありますw
メンバーは昨日は、Nickyちゃんとなっちゃん。
今日は、後輩ちゃん。

まずはNickyちゃんとなっちゃん。
昨日のパン教室は、パン教室というより、
写真練習大会だったwww
Nickyちゃんは前回ももってきてくれた、デジイチ持参。
なっちゃんも、デジイチじゃないんだけど、一眼レフみたいな高機能なデジカメ。
2人して、あっちゅけ、ふぇれすけ、ぱんなどを被写体に、
写真とりまくりwww
その姿が、アキバの方々を思い出させるような姿でしたぁ~~~c⌒っ`∀´)っφ
データを全てPCにコピっていってくれたので、
次のブログで、その数々のおさしんを紹介したいと思いますぅ~~~♪
次回ご期待!!!

ごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_21461789.jpgで、肝心の授業はw改良された、秋の味覚パン♪
おいし~くできました☆
←なっちゃん撮影


それから、なっちゃんが手作りのあんぽ柿をお土産にもってきてくれたのです~
なんと、ご実家のお父様が毎日手でもみもみしながら、
この渋柿をあま~くとろ~り変身させててくださったとか。
おいしくって絶賛でした♪
↓Nickyちゃん撮影
ごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_21464046.jpg

日付代わり、今日は、後輩ちゃん。
後輩ちゃんは今日も当直明けだというのに、
元気よくきてくれましたぁ~。
後輩ちゃんは今日はシュトーレン。
どーも私はシュトーレンの出来上がりを写真におさめるのを忘れる・・・ Σ(゚д゚lll)
そして、今日はなんとケーキをお土産にもってきてくれたぁ♪
ケーキ大好きなので、ちょ~うれしかったです☆
2人でお茶をしながらおしゃべりしてたら、
4時スタートだったのに、あっというまに8時になってしまいましたw
ごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_2147171.jpgごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_21471554.jpg


今日も、昨日も、おやつパンは「ごはんカンパーニュ♪」
これはもともと、小ぶりパンとして、1つづつ焼いていたのを、
発酵カゴで大きく焼いたもの☆
めちゃうまーだった♪
生地は一緒に我が家のごはんが入っているw
そして中には昆布と秘密の材料wが仕込まれているwww
しかーし、Nickyちゃんもなっちゃんも後輩ちゃんも、
秘密の材料wにきづいてくれなかったぁ~~~(;´∀`)
ネタばらししたら、うんうん!味する~っていってくれたけどさw
で、昨日のカンパの方は、この間、成功したゆず酵母ちゃんで仕込みをしたんだけど、

昆布と秘密の材料wの味が強すぎて、まったくゆずのかおりしねーwww

こねてるときは、すっごくゆずの良いニオイだったから、
これは、シンプルにフランスパンを焼くべきだわ!!!

1枚目(Nickyちゃん撮影)が昨日のカンパ、2枚目が今日のカンパ。
今日のカンパは焼き時間間違えて、黒く仕上がってきた(;´∀`)ヤッチマッタよ
ごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_21474210.jpgごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_21474927.jpg


では、明日(たぶん)、なっちゃんとNickyちゃんのおさしんご期待あれ!!!
最後に昨日焼いたアップルスイートポテトタルト。
Nickyちゃんがじょうずくおさしんとってくれました☆
ごはんカンパーニュ♪♪♪_f0191716_214845.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
by accyuke | 2008-12-10 21:49 | 自家製酵母パン教室
<< 今日はNickyちゃんのおさしん♪ ヨーダw >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。

by accyuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧