人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゅけとダラ奥

nofu先生のおうちへ行く♪

昨日はnofu先生のおうちへ遊びにいってきました~
nofu先生は、私がパン教室の講師になる前の生徒のころに出会いました♪
講師になれたのも、試験のときに先生に特訓してもらったからだしね☆
いい思い出で~す♪

さて、到着した私を出迎えてくれたのは、
ちょ~~~~~いいにおい!!!
その正体はこれ!!!
nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_12323587.jpg

中華でしたぁ~♪
上海焼きそばとあんかけ茶碗蒸し。
この茶碗蒸しが激うまだった。
焼きそばもうまーいんだけど、
私のツボどんぴしゃだったのがこの茶碗蒸し。
さすが、先生。好みをしっかりおさえてくれてるわw
先生は、パン・お菓子だけじゃなくて料理もめちゃうまい!
料理教室やってよぉ~とハゲシクお願いをしてまいりましたwww

nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_12325579.jpgデザートは試作中だというガトーショコラ。
どこが試作中なのかさっぱりわからないぐらい、
めちゃくちゃおいしかった!!!
口どけがめちゃくちゃいいし、
チョコの味はしっかりするし。
これまた濃厚な感じがもう( ゚Д゚)ウマーでした!

nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_123377.jpgそれから、こちらは、先生とかえっこしたシュトーレン♪
先生のは私のシュトーレンとちがってパンタイプ。
生地はやわらか&しっとりでとっても口どけがよかった♪
おいしかったぁ~~~
私のシュトーレンはどうだったんだろ。。。ドキドキ
そして、先生力作の黒豆をちょうだいして帰ってきました。
まだ食べてないんだけど、今から何を作ろうかめちゃ楽しみ。

いっつもおしゃべりしているとあっというまに時間がすぎる。
今回も気付いたら4時すぎてて、
名残惜しく解散いたしましたぁ~(´・ω・`)/~~

お留守番していたあっちゅけ、
昨夜はへんてこな格好でくつろいでいました。
わかりますかぁ?
nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_1233302.jpg→拡大→
nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_1233429.jpg

そう。足がへんなの。
でも本にゃんは気持ちよさげに寝ているし、
のんびりまったりしてるし、
よくわかりませぬ、あっちゅけさんw
nofu先生のおうちへ行く♪_f0191716_12335183.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
by accyuke | 2008-11-28 12:37 | ぱん
<< 突撃 2日連続でパン教室 >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。

by accyuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧