人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゅけとダラ奥

フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。

最近、めっきり寒くなった。
そのせいか、自分の技術のなさか、
フランスパンを毎日毎日焼いてるのに、
まったくうまく焼けなくなってしまった。。。

クープ?何それ?

てなレベル。
で、焼けば焼くほど、どつぼにはまり、
さっぱりわからなくなる始末。
もういやぁ~~~はぁ。。。

ということで、クロワッサンを焼く。
完全に現実逃避ならぬ、フランスパン逃避。
フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。_f0191716_03195.jpg

フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。_f0191716_034273.jpg

層もできて、さくさく。
でもやっぱり寒いせいかな?
暖かく保温してるのに、発酵がめちゃにぶい。
でも生地の折込はしやすくなった☆
フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。_f0191716_052445.jpg
これは先日のパン教室でちゅんちゃんが焼いたハニーブレッド♪


フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。_f0191716_054947.jpg
最近タルトにはまってるので、
キャラメリーゼ梨入りチーズケーキ♪
濃厚チーズケーキがうまーです☆


フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。_f0191716_06389.jpg

そして、こちらは、あっちゅけ。
これは、ただのあっちゅけではありませぬ。
ちゅんちゃんがパン教室に来てくれたとき、
ちゅんちゃんが座っていた座布団を、
ちゅんちゃんがちょっと席をはずした瞬間に、

座布団奪って気持ちよさげに寝ているあっちゅけです。

お願いです。お客さまの座布団奪うのやめてください。。。



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
by accyuke | 2008-11-22 00:12 | ぱん
<< あっちゅけにもハート型♪(ちょ... あっちゅけ閉じ込め作戦 >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。

by accyuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧