人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゅけとダラ奥

夜の来訪者

もう1ヶ月も前のことだけど、
夜いきなりあっちゅけが「んにゃぁ~~~(威嚇)」っていきなり鳴き出して、
娘と二人何事かと見に行ったら、
デッキに見知らぬにゃんこが来てたよ。
ちゅけがめちゃ威嚇してるんだけど、
夜の来訪者_f0191716_2125356.jpg

このにゃんこず~っとおすましポーズでいたんだよね。
その数日後にお昼にも来てて、またちゅけ威嚇しまくってたwww
夜の来訪者_f0191716_2124294.jpg

そいえば最近は来てないなぁ~
寒くなって網戸にもしなくなったからかな。

娘と言えば、イヤイヤ期まっただなか。
しかも我が強く、他のお子さまにも負けやしないやんちゃ娘です。
気に入らないことがあれば、叩く、押す、噛み付く・・・orz
未然に防ぐことと言い聞かせをひたすらしてるんだけど効果が見えず・・・。
たまに自分が泣きそうになる。
でもここ1ヶ月ほどで、1人の友達とは仲良く遊べるようになってきた!
夜の来訪者_f0191716_2129734.jpg

↑真ん中の子とだけは仲良く遊べるよぉ~~~♪
この子と遊ぶよって言う日は、朝から娘も機嫌がいいというか、イヤイヤ発動が少ないwww
遊びに行くよって声かけると必ず、「○○ちゃん?」と聞かれるほどw

そして、言葉遅めな娘もここ1ヶ月でずいぶん言葉も増えたし、「これ何?」攻撃が増えてきた!
2語文っぽいものもだいぶ話すようになってきた気がする。
会話とまではいかないけど、多少意思疎通がわかりやすくなってきたかなぁ~って感じかな。
夜の来訪者_f0191716_21331194.jpg

最後に・・・今日公園にある三輪車がこげるようになりました♪
うちのミッキー三輪車は重いからかまだこげないみたいだけど・・・w
by accyuke | 2011-11-09 21:37 | 育児
<< 家族が増えました♪ 2才になりました♪ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。

by accyuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧