あっちゅけとダラ奥

タグ:育児 ( 24 ) タグの人気記事

うさぎさん捕獲www

うさぎさんがごきげんに寝てましたw
f0191716_0202099.jpg

だんながうさぎさんの足を捕まえずるずる引きずっていきましたw
f0191716_0223925.jpg

うさぎさん捕獲ですw
f0191716_0215924.jpg



先日、安産祈願のお礼に塩竈神社に行ってきました♪
「お礼参り」って言うんだね。
初めて知りました~。
ちゃんと、料金ってとこに、「お礼参り1000円」って書いてありましたwww
いくら包んだらいいかわからなかったので、
書いてあるのはすごく助かったんだけどねwww
でも、ちゃんとお守りくれた~。これにもびっくり。
お金払って終わりって思ってたから。
1年また見守ってくださいとお願いもしてきました~♪

しか~し、あおい、なぜか、ずっと不機嫌顔でした(;´Д`)
f0191716_0204765.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-17 00:23 | 育児

お宮参りとか色々

またまたお久しぶりですw
先日、といってももう大分前ですが、
10月16日にあおいのお宮参りに行ってきました♪
熱田神宮はめちゃ混んでるだろうから、
一宮にある、真清田神社というところが、
だんなの実家からほどよく近く大きいとのことなので、そこにしましたぁ~
お宮参りというとみんな着物をはおらせてもらってるけど、
うちは着物は用意せず。セレモニードレスを着させ参加しました!
f0191716_16463011.jpg

あおいはかなり大物かも・・・
本殿に通され、祝詞がはじまったら、ぐずぐず泣き出した・・・汗
他の子みんな静かなのにーーーっ
祝詞が終わったら、寝た・・・汗
KYだよ、、、あおいちゃん。。。

子どもができたら夢だった、着ぐるみ!!!
とりあえず、パンダ。
あと、カエルとうさぎとスティッチ買ったwww買いすぎ?
でもどれもまだ大きすぎて、服に着られてる感じです 汗
f0191716_16465388.jpg

ちなみに、上の写真2枚みてもらったらわかるけど、
あおいは、必ず左向きで寝ますw
なので、左側の頭がぺったんこです・・・なおるんかな・・・?
f0191716_16473963.jpg

先日あおいのお祝いにと、さゆみさんが豆乳シフォンを焼いて贈ってくれました!
豆乳シフォンってはじめてたべたんだけど、
もっちもちでおいしかったぁ~
そして、相変わらずキメの細かいきれいなシフォンにため息でしたぁ~
f0191716_16474930.jpg

シフォンだけじゃなくって紅茶やりんごジャム(これも手作り♪)やお洋服やおもちゃまで、
たくさん頂いてしまいました!
さゆみさん、ありがとうございました!
f0191716_16475740.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-11 16:49 | 育児

下僕のものはちゅけのもの

こちらが正しい持ち主あおいです。
f0191716_1710267.jpg

しかし、あおいも所詮、ちゅけにとったら下僕さんw
なので、下僕のものはちゅけのものと、当然のようにくつろぎますw
f0191716_17103943.jpg

上からみるとこんなかんじ。
f0191716_17104739.jpg

しばらくみつめていたら、
「こっちみんな」と言わんばかりの視線。
f0191716_1711219.jpg

さらに、あおいのベッドもちゅけのものw
f0191716_1711939.jpg

でもこっちからみると、ペットショップでの光景のよう 汗
f0191716_17111679.jpg

最後に、ワタクシの座椅子ももちろんちゅけのものwww
f0191716_17112786.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-12 17:12 | あっちゅけ

帰ってきました☆

9月26日に、自宅に帰宅しましたぁ~!
ちょっと予定をはやめちゃいましたw
自宅に帰ってから2日間は、
我が子(ブログ名:あおい にしまぁ~すw)めちゃ暴れん坊で、
特に夜になると、寝てくれない、大泣きするで、
夫婦でぐったりでした(;´Д`)
移動したりして興奮してたのかな・・・?

しかも、自宅に帰れた嬉しさで超ハイテンションになったワタクシは、
片付けしまくりのはりきりまくりで動きすぎ、
月曜日にはダウンしてしまいました(;´∀`)
はりきりすぎはNGだと身をもって知ったワタクシでございますwww

さて、ちゅけですが、
自宅に帰ってしばらくは、ちょっと警戒しているような動作でしたが、
すぐに思い出してくれたのか、キャットタワーの上でくつろいだり、
お気に入りの場所を転々としてくつろいでいました♪
そして、今ではすっかりリラックスしております~
f0191716_14594381.jpg

義実家でのおもしろエピソードをひとつ。
夜、ちゅけがいない!!!とめちゃ心配して探したところ、
ちゅけ、置物になってたwww
あわてて撮った写真だから、ちょっとぼけてるんだけど・・・w
f0191716_14591439.jpg


心配していた、あおいとの関係ですが、
相変わらず、ちゅけはスルー気味・・・
ちょっとは興味はあるみたいで、
ベビーベッドに近寄ってはいくけど、登らないんだよね~
一度だけ登ったけど、あおいのニオイかいですぐどっかいっちゃった。
これからこの2人がどうなるかが楽しみです☆

自宅帰ったら、パンつくったりお菓子つくったりしたい~って思ってたけど、
まだ実現ならず・・・
早く作りたいなぁ。

ちなみに、産後も無償に甘い物を欲しておりますw
授乳のせいかな?
母乳神話(母乳あげてるとスルスルやせる!という神話)を信じて、食べまくっております・・・w

只今妊娠前+4キロ


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-09-30 15:00 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧