あっちゅけとダラ奥

タグ:育児 ( 24 ) タグの人気記事

ひなまつり

あおいの初節句でした。
土曜日に旦那の両親が木曽路に連れて行ってくれて、
ご馳走してもらいました♪
今日は手巻き寿司にしてみました~
だんなと2人なので、寿司ネタが3種類というまたビミョーに寂しいものでしたがwww
f0191716_23381088.jpg

ちなみにこのお雛様、まだ1年目だというのに、
小道具に数箇所ちゅけの噛み跡が(;´Д`)
とくに、ちゅけ、お内裏さまがもっている木の尺が大層お気に入りで、
部屋をわけているにもかかわらず、
私のスキを盗んでは噛みにいくという感じでした(;´∀`)
でも不思議とお人形自体には手をださなかったんだよね~そこはえらいぞ、ちゅけ!

こちらは、あちゃ~という顔www
f0191716_23424388.jpg

そして、、、ぶちゃいくなとこがまたかわいすぐる件についてwww
f0191716_23431048.jpg


さてさてオリンピックも終わってしまいましたね。
大のフィギュア好きとしては、男子も女子もフィギュアはテレビにかじりついておりましたw

以下は好き放題書いてあるので興味のある人だけドゾー♪
[PR]
by accyuke | 2010-03-04 00:35 | 育児

H22.2.22 にゃんにゃんにゃんの日♪

今年はすごいね!
H22年2月22日ぞろ目の猫の日ですよぉ~~~!
そして、、、実は私の誕生日イヒヒ
こんなぞろ目の誕生日最初で最後かしら?

猫の日の主役ちゅけによって今朝は起こされました。
下腹部のあたりにおもた~~~い気配を感じて、
金縛りかと思うほど動けない状態で朝目が覚めましたwww
でも金縛りでもなくって、ちゅけが私の上で寝てたよwww
f0191716_1620548.jpg

そんなちゅけの最近のお気に入りは、
先日友だちにお土産としてもらった、ダンボールの爪とぎ!
でも爪とぎとしてお気に入りというよりは、
この上でくつろぐのが好きみたいwww
f0191716_16214153.jpg

なんとも不思議な子ですwww

最近のあおいといえば、
友だちのお子さんからいただいた、
「ぐーたん」というぬいぐるみがお気に入り♪
ぐーたんはNHKのいないないばぁにでてくるキャラらしい。
子ども向けの番組のキャラだから?一目でめちゃ気に入ってるんですけど。。。
f0191716_16234097.jpg

しまいにはこんなかんじで寝てたwwwwww
f0191716_1624015.jpg


最後に、今回は生クリームをケチらず、2パックでストロベリーケーキを作りました☆
生クリームいっぱいで幸せすぎましたっ!!!
f0191716_16253481.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-02-22 16:28 | ちゅけとあおい

時間が欲しい。。。

1日があっという間におわっちゃいます(;´Д`)
最近は大好きなwwwネットもテレビも時間がなくって、全然やれません。
時間がほしいよーーーっと切々に思う日々です。

最近またさらに成長しました、あおい。
先週、ストローマグでお茶を飲むことをはじめました!
はじめストローをカミカミしてたんだけど、
今週に入ったあたりから、気付いたら、ちゃんと飲めてるよう(☆∀☆)
でも、口にはいったお茶は横からだら~~~っとこぼれまくりwww
f0191716_18152832.jpg

そして、今日、まだ「なんちゃって」だけど、1人座りができました!(できたというのか?w)
f0191716_1871939.jpg
f0191716_1872792.jpg
f0191716_1873267.jpg

この後崩れていき、泣きましたwww
成長はほんと早いです。
そして、ちゅけとあおいの距離がさらに縮まった気がする今日この頃です♪
f0191716_188194.jpg


先日、今年に入って初めて、久しぶりにクロワッサンを作りました!
まずは酵母おこしから。今回はプルーン紅茶で♪
紅茶のいい香りと強いプルーン酵母ちゃんが合体して最強でした!
f0191716_18102893.jpg
f0191716_18103741.jpg

久しぶりのクロワッサンはおいしかった~~~
バクバクたべて、あっという間に14個あったはずのクロワッサンがなくなっちゃった(;´Д`)

最近豆腐シフォンにはまってます!
以前豆乳シフォンを作ったんだけど、何かいまいちで、
豆腐で作ってみたら、これが意外においしくって!
しばらく豆腐シフォンにはまりそうです☆
f0191716_18123975.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-02-05 18:17 | 育児

ベビーベッド

ある日のベビーベッド。

あおいが行き倒れているの図www
f0191716_23415667.jpg

横から撮ってみた。
f0191716_2342434.jpg

最近たまーにだけど、うつぶせのまま寝ちゃうことがしばしば。
いいのかな?まぁ息してるからいいんじゃない~とだんなと会話。

そして、またある日のベビーベッド。

ちゅけが寝てるwww
f0191716_23423254.jpg


またまた別の日。
f0191716_2343319.jpg

こんな感じで、ちゅけとあおいがいっぱい使ってくれてるので、
ベビーベッド、買ってよかったと思いますwww

先日だんなの誕生日だったので、
しかもイチゴが安かったので(1パック298!)
久しぶりにデコケーキを焼いてみました。
f0191716_2345272.jpgf0191716_23453380.jpg

ナッペが激へたっぴwwwなので、写真はちーさめにしときます~w
36%の生クリーム使ったからかな?
そんなに触ってないのに、ぼそぼそになってきちゃったんだよね。。。
デコのときはやっぱり42%とか使ったほうがいいのかなぁ?

さて、あまりにも体重が減らないので、
今月から産院でやっているアフタービクスに参加しています!
すっごくハードで、ついていけないんだよ・・・
他のみなさんはみんなすごいの!
スリムだしね、ちゃんとついていってるし、産後とは思えないんだよねぇ~
私もあぁなりたいよぉ!!!と毎週必死についていこうとがんばっています!
そのおかげか、ここにきて、1kg減ったんですよっ!!!
あと2kgこの調子でがんばりますっ。
でも残念なことにアフタービクスは、
8月生まれの子のママは今月いっぱいで終わりなんだって(´・ω・`)ショボーン
31日生まれでも8月は8月なんだって (゚д゚lll)
人気のクラスだからね、仕方ないんだよねぇ。。。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-01-22 23:58 | ちゅけとあおい

今年もよろしくお願い致します♪

すっかりお正月も終わってしまい、
今さら感たっぷりですが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまは、どんなお正月をお過ごしになられましたかぁ~?
我が家はだんなの実家でいつもど~りのお正月でした!
ただし、いつもより+2人(お義兄ちゃんの赤ちゃんとあおい)なのでとってもにぎやかになりました♪

12月30日は恒例の親戚一同でもちつき!
もちつき寒いからね、あおいにはあったかい格好をさせて参加!
f0191716_21291590.jpg

今年は真ん中のお義兄ちゃんの子たちが初参加で、
私はその子たちと一緒につきあがったお餅をひたすらのしました!
ちなみに翌日31日にそののし餅を切るのですが、
今年の餅は厚みがバラバラだよっと真ん中のお義兄ちゃん(←毎年切る係)からクレームが・・・(;´∀`)
すみませぬ・・・子どもたちに教えながらでしたので(;´∀`)

年越しは、ガキ使いの笑ってはいけないホテルを見ながら越しました!
やっぱりガキ使いおもしろ~い!!!

お節を作るお手伝いとか、親戚がくるのでごはんの準備とか、
お義母さんのお手伝いをしながら何かと忙しくあっというまにお正月終わっちゃいました!
そうそう、今年のお正月は雪でした!
31日の3時ごろから降り始めて、6時すぎぐらいには、めっちゃ積ってたよwww

ちゅけは今年はずっと私達の部屋にこもっていました。
というのも、甥っ子たちが苦手みたいで・・・汗
部屋に戻ったとき、カーテンのすきまからちょこんと顔を出していたのには、
めちゃ萌え~でしたよwww
f0191716_21305678.jpg

そして、夜は毎日じゃないけど、結構な確立で、
あおいのそばで寝ていました!!!
f0191716_21312282.jpg


3日の日に帰ってきてから、
さすがに疲れがたまっていたので、
しばらくはず~~~っと寝てばっかりいましたw
というか、義実家に滞在中、半年分ぐらいの働きをしたと勝手に思っていますwww
なので、またダラ奥にもどりま~す!
シャキシャキの神様はもうどこかに行ってしまわれましたw
次光臨してくれるのはお盆かなwww

皆さま、こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ☆



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-01-07 21:39 | ちゅけとあおい

今年もお世話になりました♪

去年のクリスマスは、妊娠発覚。
そして今年のクリスマスには、

あおいが初寝返りしました!!!

またしても今年も友だちのうちに押しかけたわけですが、
友だちのうちで、ごろ~んと♪
手がぬけるまでは、泣きながらだったんだけど、
手がぬけて完成形になったら、キョットーンとしてましたw
そのときのあおいの写真です↓↓↓
f0191716_18352936.jpg

数回練習したら、コツをつかんだらしく、
ごろんごろんと寝返りばっかりしてましたwww

そして、こちらは以前友だちのうちに遊びにいったときに、
バンボに座らせてもらいました♪
f0191716_18393594.jpg

これ欲しいんだよねぇ~~~
でもうちにはバウンサーがあるし、、、あれもこれもいらない!とだんなに言われ、
諦め気味の私です(;´Д`)

もう早いもので今年も終わりですね~
ほんとあっという間の1年でした。
特に今年はあおいを出産したりと私にとっては大きな1年でした。
ブログも全然更新せずなのに、
遊びにきてくださる皆様にはほんとに感謝しております☆
来年もまたのんびり更新ではありますが、
よろしくお願いいたします☆

29日からだんなの実家へお泊りです~。
たぶん帰りは3日かなぁ・・・?
まだ産後体重もどってもいないのに、また太るよ、正月・・・(;´Д`)

最後になりましたが、
みなさん、良いお年をおすごしくださいませ!!!
f0191716_18413822.jpg

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-27 18:43 | 育児

今朝のこと

ちゅけとあおいの関係ですが、
チョット前には、こんな感じで、 
あおいがベッドにいるときでも、こうやって乗るようにはなったものの、
あおいを見つけるとすぐ降りるという感じでした。
f0191716_1921193.jpg

そして、今朝というか、明け方のこと。
朝5時ぐらいにあおいに「おなかすいたーっ」って泣かれて起こされた。
眠い目をこしこししながらあおいのほうみたら、
なんとあおいの布団の下半分のところで、
ちゅけが丸くなって寝てるーーーっ!!!
うきゃーーーっ♪って思って、カメラ探してる間に、
あおいはギャン泣きになっていくし(あたりまえよね、お腹すいてんだもんw)
その声にびっくりしてちゅけはどっか行ってしまうし、
がっくししながら、授乳して、またあおいを寝かせ、自分も布団に入ったら、
ちゅけの足音が聞こえるっ!!!
んで、そ~~~っとみたら、、、
f0191716_19213468.jpg

ちゅけがあおいの布団の上にまたいるーーーっ!!!
しばらくしたら、
f0191716_19222100.jpg

香箱座りになってたっ!!!
この後は、気付いたら私も寝てしまった様子www
9時ぐらいに起きたら、しっかりあおいの布団に丸い跡がついていたので、
どうやらあのあともちゅけはあおいの布団で寝た模様♪
うれしいなぁ~~~☆と今日は一日るんるんでした♪♪♪

そう、明日12月23日は私とあおいの最初の日。
ちょうど一年前の12月23日に、妊娠が発覚したんです。
そして、その翌日24日に病院で確認してきたんです。
イブだというのに、その足で友だちのうちへおしかけ、お祝いしてもらいました♪(無理矢理?www)
1年前のことなのに、すご~~~く遠い昔のように感じます。
でも1年前のこの日、すっごく嬉しかったのを覚えています。
無事産まれてきてくれてありがとう。ただただそれだけです。
そして、応援して支えてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-22 19:42 | ちゅけとあおい

お食い初め

先週でようやくあおいも100日を迎えました!
ここまですくすく育ってくれて感謝です☆
そこで、だんなの実家でお食い初めをしてもらいましたぁ~
お料理は全てお義母さんが作ってくれました♪
おばあちゃんに、「準備全部させて・・・ぶつぶつ」って言われたけど、
そこはスルーしちゃいました(;´∀`)えへへ

一生くいっぱぐれませんように。

と、みんなでお願いして、
食べるまねっこをおばあちゃんにさせてもらい、(年配者にしてもらうといいらしい)
無事お食い初め終了です!
f0191716_18394611.jpgf0191716_18395221.jpg

f0191716_1842391.jpg

そしてそのあとお義母さんとお買い物に~!
上の写真の服とか抱っこ紐とか買ってもらいました!

ふふふ、大物も買ってもらっちゃったよwww
f0191716_1840947.jpg

そう、ベビーカー!
この前東京行ったときに、お義母さんにバギーだめだしくらったんだけど、
なんとお義母さん、ちゃんと横になれる新生児からのやつ買ってくれちゃったよーーーっ!!!
もうめちゃ感謝ですっ
もうこのベビーカー使いまくりだよ!
この引きこもりの私が、散歩なんていっちゃってるんですよっ!
ちなみにあおいは、ベビーカーにのると、寝ますwww

お買い物はお義母さんとあおいと3人で行ったので、
帰ってからだんなに買ってもらったものを見せたら、
「こんなに買って!!!(;`∀´) 」
と、呆れてましたw
だって、買ってくれるっていうんだもん、断る理由ないじゃ~んと思った私は、
図々しすぎる嫁ですかね?えへへ

f0191716_18465547.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-15 18:48 | 育児

新車

すっかり、育児日記になっております・・・(;´∀`)
今日も話題はあおいですwスミマセヌ

じゃ~~~ん!
ついにあおいにもあおい専用の新車を購入したのですwww
f0191716_2219235.jpg

そう、なんてことない、ベビーカーっす。
このベビーカー3ヶ月からOKってやつなんですが、
この前東京いったときに使用しようと買ったんです。
そーれーなーのーにーーー
東京でいざ使おうとしたら、お義母さんからSTOPがかかったーーーっヽ(;´Д`)ノ

まだ座れないのに、こんな急な角度のやつはダメ!

だそうです(;´Д`)
でも、今さら新生児からのベビーカー買うわけにいかないし。。。
しばらくはまた抱っこ生活です。。。背中イテーヨ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ちなみにこの写真は届いた日に試乗したのw
あおい、仏頂面wwwテラワロス

f0191716_22212260.jpg

それから、こちらは、木のおもちゃをゲトしたあおいです♪
友だちのうちで、これと同じおもちゃで友だちが遊んでくれたんだけど、すごく食いついた!
で、早速おうちに帰ってうちにあるおもちゃであおいの気をひいたんだけど、

華麗にスルー!!!

だから、同じの買ってあげようと調べてみたら、
木のおもちゃって高いんだねぇ・・・びっくりしたよ!
でもあおいのためにと思って、ポチっとしちゃったwww
まだ、自分で持って遊ぶってことはしないけど、
持たせたり目で追わせたりしてあそんでま~す!

しかし、日中あおいとどう遊んだらいいか全くわからんダメママです・・・orz

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-02 22:27 | 育児

初の遠出

先週の金、土とだんなのお母さんとうちら夫婦で東京へ行ってきました~♪
まだ3ヶ月なってないけど、あおいは比較的手のかからない子だし、しっかりしてるから、
大丈夫かなぁ~~~なんて、あま~~~い気持ちで行ってきました。
後々後悔するんですけどね(;´Д`)

目的は、あおいの1ヶ月前に生まれた、
だんなの兄夫婦の赤ちゃんを見に行くため。
金曜日は夕方ごろついたので、
ちょっとだけディズニーにいってきました☆
こんなに早くディズニーに来れるなんて思ってなかったよwww
あおいはスティッチでパークイン!
f0191716_1450454.jpg

といっても、6時からの入場だったので、
ご飯食べて、夜のパレード見ただけだったけど、
クリスマス仕様のランドを堪能できました!
そうそう、この日、シーの方で、嵐の貸切ライブがあったとかで、
ランドがめちゃこみでした(;´Д`)

不思議の国のアリスのチシャネコが大好きなので、
毎回食事はハートの女王さまのバンケットホールで♪
f0191716_1449176.jpg

その後、チシャネコとパシャリ♪
f0191716_14495064.jpg

その後ホテルに帰って、さぁあとは寝るだけってとこで、
あおいの反逆にあいました。
普段みせたことのない様子でぎゃん泣き。。。。。
抱っこしても何しても、泣く。ひたすら泣く。
最後はだんなの胸の中ですすり泣きながら寝ていきました。。。

夫婦で大反省でした。
いくら手のかからないしっかりしているように見えても、敏感な赤ちゃんでした。
まだ旅行は早かったみたい。。。
かわいそうなことをしちゃいました。。。

幸いなことに翌日はいつものごきげんさんにもどってくれたので、
ほっとしました~。
お兄ちゃんちで初のいとこ対面がかないました~♪
いとこちゃんは、お兄ちゃんにそっくりw
あおいは、だんなそっくりw
どうも、だんな家の血が強いようでしたwww
f0191716_1458641.jpg

いとこちゃんの顔を出していいもんか迷ったので、
ちょうど隠れてるやつでw
いとこちゃん色白だったんだけど、やっぱりあおいは地黒だwww
だんなも赤ちゃんのとき、地黒だったらしいのでw

今回はだんなのお父さんとちゅけはお留守番でした~。
f0191716_152322.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-25 15:04 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧