あっちゅけとダラ奥

タグ:友達 ( 3 ) タグの人気記事

nofu先生のおうちへ行く♪

昨日はnofu先生のおうちへ遊びにいってきました~
nofu先生は、私がパン教室の講師になる前の生徒のころに出会いました♪
講師になれたのも、試験のときに先生に特訓してもらったからだしね☆
いい思い出で~す♪

さて、到着した私を出迎えてくれたのは、
ちょ~~~~~いいにおい!!!
その正体はこれ!!!
f0191716_12323587.jpg

中華でしたぁ~♪
上海焼きそばとあんかけ茶碗蒸し。
この茶碗蒸しが激うまだった。
焼きそばもうまーいんだけど、
私のツボどんぴしゃだったのがこの茶碗蒸し。
さすが、先生。好みをしっかりおさえてくれてるわw
先生は、パン・お菓子だけじゃなくて料理もめちゃうまい!
料理教室やってよぉ~とハゲシクお願いをしてまいりましたwww

f0191716_12325579.jpgデザートは試作中だというガトーショコラ。
どこが試作中なのかさっぱりわからないぐらい、
めちゃくちゃおいしかった!!!
口どけがめちゃくちゃいいし、
チョコの味はしっかりするし。
これまた濃厚な感じがもう( ゚Д゚)ウマーでした!

f0191716_123377.jpgそれから、こちらは、先生とかえっこしたシュトーレン♪
先生のは私のシュトーレンとちがってパンタイプ。
生地はやわらか&しっとりでとっても口どけがよかった♪
おいしかったぁ~~~
私のシュトーレンはどうだったんだろ。。。ドキドキ
そして、先生力作の黒豆をちょうだいして帰ってきました。
まだ食べてないんだけど、今から何を作ろうかめちゃ楽しみ。

いっつもおしゃべりしているとあっというまに時間がすぎる。
今回も気付いたら4時すぎてて、
名残惜しく解散いたしましたぁ~(´・ω・`)/~~

お留守番していたあっちゅけ、
昨夜はへんてこな格好でくつろいでいました。
わかりますかぁ?
f0191716_1233302.jpg→拡大→
f0191716_1233429.jpg

そう。足がへんなの。
でも本にゃんは気持ちよさげに寝ているし、
のんびりまったりしてるし、
よくわかりませぬ、あっちゅけさんw
f0191716_12335183.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-28 12:37 | ぱん

お誕生日会

f0191716_092133.jpg

今日は夜友達のお誕生日会をしましたぁ~
といっても、友達の誕生日は今日じゃないw
もうかれこれ2ヶ月ほど前の8月29日。
だいぶ後になっちゃいましたが、やっとできましたぁ~。
この友達かなりおもしろい子なのですが、
時たま、よく不思議なことを言いますw

で、今日友達も不思議なことをいいましたw
はじめて生あっちゅけをみたのですが、

「人間でいうと、観月ありさに似てるね。」

ん???
そこにいた、だんな、だんな友、自分と3人とも、
なんともいえない表情www
だんな友なんて、思ってないくせに、

「そうだねぇ~(棒読みw)」

って賛同してたwww
絶対思ってないでしょ!!!と突っ込みましたが。
で、帰り際には、

「掘北真希に似てる」

と言い出したw
さっきまで、「イケメンパラダイス」みてたからかなw
結論は、
「あっちゅけは目がくりくりだからね」
ということで、落ち着きましたぁ~♪
今日もいっぱい笑いました~。

ということで、本日の観月ありさ&堀北真希似のあっちゅけをお楽しみください↓↓↓
f0191716_0222565.jpg
f0191716_0223396.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-13 00:24 | あっちゅけ

友達のうちで♪

今日は友達の家に☆
パン仲間なので、昨日作ったパンの一部を批評してもらうべく持参。でもちょびっとw
あと、志賀さんのパンをちょびっとだけ進呈。賄賂www

早速おいしそぉ~なパンとケーキがお出迎えしてくれました♪
f0191716_22453485.jpg

おなかいっぱいたべました~!
豆腐のケーキがこれまたおいしかった♪
自分の好きなお豆腐やさんで売られてる豆乳レアチーズににてて、最高!
おいしいものたべるってしあわせだね。

そうそう、今日2年前のジーパンがはけたっ!
でもね、おなかぐっとひっこめて、
がんばってボタンとめないといかんのだけどwww
でもうれしーーーっ
はぁ、この2年間はデブリーとだんなにチクチクチクチクいわれまくったからな。
ちょっとは見返せたかしらw
そう、最近だんなと自分の体重が逆転した(*^^)v
祝杯あげねば。
この勢いでだんなを太らせようwww



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-10-01 23:05



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧