あっちゅけとダラ奥

タグ:ふぇれ ( 12 ) タグの人気記事

なっちゃんのおさしん♪

今日はなっちゃんのおさしん満載でお届けですぅ~!
なっちゃんおまたせぇ☆

この顔おすましご令嬢みたいじゃありませぬ?うふふ♪
f0191716_18264898.jpg

気持ちよさげにぐーすかぴー
f0191716_18263317.jpg

もう完全に自分のものですね、あっちゅけさん・・・(;´Д`)
f0191716_18265228.jpg

なにみてんのよっ(#゚Д゚)!!ってお顔ですなwww
f0191716_18271126.jpg

最近のお気に入りの場所w生徒さん台所に行ってびっくりwww
f0191716_18272617.jpg

この後ろ姿・・・何かに似てるんだけどなぁ・・・?
f0191716_18273531.jpg

はくち、ごはん中☆
f0191716_18273912.jpg

どーして、そんなにガンとばしてるのぉ~~~( ;´・ω・`)
f0191716_18274386.jpg

あっちゅけさん、首がありませんね・・・www
f0191716_182741.jpg


そして!!!
ベスト オブ おさしんは!!!!!
これすっごく好きですぅ~~~♪癒され系のおさしんですね☆
f0191716_18265992.jpg


Nickyちゃん、なっちゃんとてもステキなおさしんいっぱいありがとう♪
2人のおさしんからは愛が伝わってくるよぉ~
いつもいつもありがとう!
これからもよろしくね☆

なっちゃんもNickyちゃんも2人とも、
ふぇれすけのおさしんはやっぱりむつかしいって言ってましたぁ~
なんせ動きが早いw
ぶれぶれになっちゃうんだよねぇ
2人の高機能カメラを前にしても、
やはりぶれぶれに(;´∀`)
なかなかむつかしいですな。
2人ともがんばって!!!(←オイ、自分は・・・wwwwww)


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-12 18:41 | あっちゅけ

今日はNickyちゃんのおさしん♪

おさしんを選別していたら、
どれもこれもかわいくって、
枚数が減らんwww

ということで、さらに2日にわけることにしましたwww
今日はNickyちゃんのおさしんで、
明日はなっちゃんのおさしんで~す☆

白いまん丸お手手がたまらなくかわゆす(*´д`*)ハァハァ
f0191716_173832.jpg

あっちゅけのおみ足に注目!!!パーしてるw
f0191716_173142.jpg

やっぱりそこなんかいっwww
f0191716_1731819.jpg

スコネコヤマト号とあっちゅけ♪
f0191716_1732375.jpg

ふぇれすけのお水をケージの外から飲むあっちゅけwww
f0191716_1733178.jpg

コレ、私のちょーつぼwwwなっちゃんの後頭部&モデルぬこさまw
f0191716_1733880.jpg

あっちゅけいぢけモード発動中?w
f0191716_1734581.jpg

よにょ&むぎゅ♪
f0191716_1735955.jpg

むぎゅ&よにょ&のえたん♪のえたんのぺろりんちょにめちゃ(・∀・)モエッ
f0191716_174989.jpg

Nickyちゃんお気に入りののえたん単独☆すごく美ふぇれすけに撮ってくれた☆
f0191716_1742223.jpg

そして!!!
ベスト オブ おさしんは!!!!!


やっぱりこれでしょwww
f0191716_1742818.jpg

みなさんいかがでしたでしょうかぁ~?
明日はなっちゃんのおさしん満載でお届けいたします☆

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-11 17:16 | あっちゅけ

おくりもの

昨日は親友に送るパンと、RYOKOさんへ先日のお返しのためのパンを焼きましたぁ~
RYOKOさんのブログでも紹介してくれました(〃▽〃)キャー♪
RYOKOさんありがとうございましたぁ!!!
もちろん、メインはシュトーレン♪
それから、今回はごまベーグルと、チョコクッペと、グラハム食パンを。
f0191716_191634.jpgf0191716_19161291.jpg


グラハム食パンは、発送ぎりぎりに焼きあがったので、
あわてて粗熱をとり、袋詰め。
ちょっと心配だったけど、大丈夫だったと連絡があって、ほっとしましたぁ。
あぁ、いつもこんなばたばただヽ(;´Д`)ノ

最近ヘニャープづくしだった、私。
でも今回のチョコクッペもその後やいたライ麦カシューナッツパンも、
クープがきれいにひらいてくれて、
もう万々歳wwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと一人でおおはしゃぎ。
ライ麦カシューナッツは1個だけフニャープだったけど、
あとは100点!とはいかないけど、それなりに開いてくれて、
私は、これでももう大興奮&うれしかったでした♪
f0191716_19195743.jpg


さて、ちょっと久々にふぇれすけのおさしんです。
っていうかなかなか上手にふぇれすけをとれないんだよね・・・ぶれぶれで・・・
寝てるおさしんなんですが、だんなとふたりでもえーとした姿ですw(親ばかですwww)
f0191716_19205597.jpg

それから、またしても、あっちゅけが、今度は変なお顔になってました・・・汗
f0191716_19212046.jpg

お顔アップ
f0191716_19213137.jpg

ちょっと下目から
f0191716_19214186.jpg

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-08 19:24 | ぱん

どろぼうキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

先ほど、あっちゅけのどろぼう現場を押さえました。

よにょは、もうカリカリも自分で食べてるし、元気いっぱいなんだけど、
1日に1回だけ、念のために流動食をまだあげている。
この、流動食なんだけど、ふぇれすけたちにはかなりおいしいものらすぃ。
で、まさかのあっちゅけまでこれ気に入ったみたい。。。
で、毎回この流動食をあげるときは、
ケージにいれたりして、よにょだけで食べさせてあげてたんだけど、
今日は他のふぇれすけたちも、もう寝てたし、
まぁいっかぁって新聞の上で、ほらよっとあげちゃった。

で、ワタクシがちょ~っと目を離した隙に、、、
f0191716_1121540.jpg

よにょの横から食べてたよwww
f0191716_11569.jpg

写真撮られてるのに気付いて、
ヤバイと思ったのか、逃げようとした瞬間www
あっちゅけのお顔がぶれてますwww
そして、よにょがびびってますwww


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-01 01:17 | あっちゅけ

あっちゅけ&よにょ帰宅♪

昨日土曜日にあっちゅけとよにょが無事我が家に帰還いたしましたぁ~!
よにょのご心配してくださった皆様、
ほんとにありがとうございました!
皆様の応援がよにょに伝わって、
昨日には元気になって、食欲もりもりで、先生も文句なしに、

退院OK!

でした♪
私がお迎えに行ったら、よにょもう帰り支度してて、笑えたw
帰り道は、狭いケージイヤイヤ、ダセダセとあばれてましたし、
ほっと一安心です♪
検査結果はまだだけど、とりあえずは大丈夫。
帰ってきたら、ずーーーっと部屋中駆け回って遊んでました。
よーーーっぽどストレスだったんだろうな、入院w
f0191716_18484557.jpg

あっちゅけはあっちゅけで、実家でおくつろぎのところ、
我が家に強制的に連れ帰りましたw
実家では、ねこじゃらしを買ってもらったりして、
かなりご満悦なあっちゅけでした~
この買ってもらったねこじゃらしかなり食いつきがよく、めちゃ遊びますw
f0191716_1849547.jpg
f0191716_18491483.jpg
f0191716_18492244.jpg

ほんとに皆様ありがとうございました!!!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-26 18:50 | あっちゅけ

もうすぐシュトーレンの季節です♪

もうすぐ12月ですねぇ~!
12月といえば、なんでしょう。
我が家はやっぱり、冬のボーナスが待ち遠しいです(`∀´ハ
とはいえ、冬のボーナスで、実はPCを買ってしまったので、
あといくら使えるんだろうって感じなのですが。。。

それはそうと、パンだったら、やっぱりシュトーレンやクグロフなんかですよねっ
ドライフルーツや木の実のお菓子が好きな方にはたまらない1品だと思います。
11月に入ったら、パン屋さんやケーキ屋さんに並びはじめるんだろうなぁ♪
我が家は去年シュトーレンづくしで、
お歳暮代わりにシュトーレンを贈ったりしてたのですが、
今年はどうしようかなぁ。と悩み中。
シュトーレン、2週間近く日持ちするし、プレゼントしやすいんだけど、
同じものってのもなぁと悩みはじめた今日この頃です。

そんなこんなで、今年初のシュトーレン作り。
今日、授業で作りましたぁ~!
今日は、以前も来てくれた元職場の後輩ちゃん♪
うちのシュトーレンはパンというより、どっちかというとお菓子に近い。
もちろんこのシュトーレンも、酵母ちゃんを使って作ります。
今日はレーズン酵母ちゃん。
酵母ちゃんの力を借りて、うまみを最大限引き出してあげます。
自家製栗の渋皮煮もたっぷり入れて、おいしそうなシュトーレンができました♪
な、なのに、お写真撮り忘れた、おばかな私ヽ(;´Д`)ノ
かわりに、去年ワタクシが作ったシュトーレンをば。。。
f0191716_01896.jpg

授業の後は、いろいろと愚痴を聞いてもらったりしてたら、
あっという間に時間がすぎちゃいました。
後輩ちゃん、夜勤明けで疲れてたのに、ごめんよー。そしてありがとー。
今日のおやつは、夜勤明けの後輩ちゃんの朝ごはんにもなるようにと思って、
フランスパンを利用したタルティーヌ♪
f0191716_0182771.jpg

オサレなお名前だけど、簡単に言うと、フレンチトーストみたいなやつ。
これが甘くておいしいんだよねぇ~
久々に作って食べたけど、フランスパンでのフレンチトーストがやっぱり1番好きだな。

授業の後、よにょのお見舞いに。
う~ん。。。昨日の方が元気だったかも。。。
というかね、たぶんかなりのストレスがたまってるみたいで、
かなりイライラしてたの。。。
早くおうちつれて帰ってあげたいなぁ。。。
よにょは活発な子だから、たぶん慣れないケージも嫌だろうし、
思うように遊べないのも嫌なんだろうなぁ。。。
朝からご飯を食べ始めたよう。
ただあまり量を口にしてくれないらしく、ちょっと心配。
私が作って持っていったやつを食べてくれればいいんだけど。
f0191716_0184534.jpg

帰ってきたら、梨酵母ちゃんが完成してた。
ちょーぶくぶく。蓋開けるとめちゃくちゃ勢いよく泡だって、あふれてくる。
もったいないよぉ~~~ってあせるけど、
容赦なくこぼれたわ(;´∀`)
f0191716_019249.jpg

梨酵母、実は、今日まで、正直においがあんまりよくなかった。
カビとかそういうにおいとは違った意味で、よくなかった。
でも完成したら、すっきりとした梨のいい香りに変わっていて、びっくり!
よくわからんよ、梨酵母ちゃん。
パンにするのがこれまた楽しみ。しかしいつできるんだろ。時間があんまりない。


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-25 00:21 | 自家製酵母パン教室

床にKISS...(´З`)

1週間ぐらい前のあっちゅけの寝姿ですw
ちょっと遠めから見たら、変な格好でしたw
f0191716_045011.jpg

近づいて見ても、
f0191716_045721.jpg

斜め横から見ても、
f0191716_05710.jpg

床にKISSしてるよっwww
そのあとちょっとしてみたら、
鼻が冷たくなったのかな、いつもの格好で寝てました~
f0191716_051468.jpg


皆様、よにょのご心配ありがとうございます!
今日のお見舞いでは、元気よく動きまくってました~
相変わらず点滴はしてるけど、
今日からお水を与えてもらって様子をみているようです。
明日の朝から、流動食、
問題がなければ、カリカリと段階を踏んでいくそうです。
はやければ、土日に退院できるかもって言われて、
ちょっとうれしい1日でした。
明日の流動食がちょっとした山場だけど、
よにょならなんとかのりきってくれると信じています。



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-24 00:10 | あっちゅけ

今日のよにょ

昨日は励まし&応援のお言葉、ありがとうございました!
ほんとに元気付けられました!!!
ブログにはかけてないけど、
ほかのふぇれもちょっと調子よくない子とかもいて、
なんで、どうしてってばっかり考えちゃってたんですが、
みなさんのコメ読んで、元気でました。
考えこんでても仕方ないし、
ふぇれたちもがんばってるし、私もがんばります。

今日もよにょのお見舞いにいってきました~。
よにょ、昨日とうってかわって、元気いっぱい♪
めちゃいっぱい動いてました~
腕にまかれた点滴がかなりうっとうしい様子でしたが(;´∀`)
胃を切ってるので、まだ少なくてもあと1日は絶食絶水なので、
点滴はまだはずせないのだよぉ~
この調子なら、ごはんはじめても、
ちゃんと食べてくれそうかなぁって、期待しちゃいました♪
f0191716_0135644.jpg

さてさて、最近あっちゅけがでていないのですが、
ただいまあっちゅけは我が家におりませぬ。゜(゚´Д`゚)゜。
祖母が亡くなったとき、
ばたつくのがわかってたので、
だんな実家に預けたのです~。
あっちゅけ淋しがりやだから、うちに一人で留守番よりは、いいかなぁって思って。
お葬式おわってすぐお迎えにいくつもりが、
よにょのことがあったもんで、
もうちょこっと預かってもらうことになりました。
昨日も今日もあっちゅけにはあいにいってきたのですが、
あっちゅけはす~っかり慣れたようで実家でのびのびと過ごされておりました。
しかし、ママは淋しいぞよぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
だんなのお母さんたちもすっごいかわいがってくれてるから、
こういうとき安心してお願いできます。ほんと助かります。
あっちゅけ、もうすぐお迎えにいくからねぇ~~~~~~~~~!!!!!
f0191716_0141065.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-23 00:15 | ふぇれっと

よくないことが続く。。。

昨日の夕方ごろ、ふぇれすけを遊ばせていたら、
よね(♂通称よにょ)の様子がおかしいことに気付いた。
ですぐに様子をみにいったら、

(|| ゚Д゚)おもちゃ食べてるよ。。。

おすとピコピコなるラテックス製のおもちゃを食いちぎってくちゃくちゃやってる。
で取り上げたら、もっとよこせといわんばかりに、飛び掛ってきた。。。
でもそのあと、おえっおえって吐きはじめた。
こりゃ間違いなく食べちゃったなぁともう真っ青になった。
元気はあるし、ぐったりはしてないので、
とりあえずかかりつけの先生に電話。
今から向かうと夜間診察になってしまうけど、
バリウムのませて、吐き気止めの注射をしてくれるというから、
夜9時ごろ伺う約束をする。
よにょが夜間診察してもらうの、実は2回目。
よにょ、夜間診察がお気に入りなのか。。。

食べちゃったおもちゃはずーっと我が家にあるもので、
ふぇれすけのお気に入りのおもちゃだった。
今まで食べちゃうなんてことがなかっただけに、ショックだった。

で、今朝、夜飲ませたバリウムが無事通過していればいいなと思いつつ、
病院でレントゲン。
バリウムは通過してたけど、
明らかに、怪しげな影がしっかり写真に写ってるヽ(;´Д`)ノ
先生と相談した結果、オペをしてもらうことにした。
お昼すぎからオペ開始なはずなのに、
夕方になっても連絡がこなくて、
ちょっと嫌な予感がしつつ連絡をしてみたら、
無事終わっているのであと1時間ぐらいしたら麻酔からもさめるから、
その頃来て下さいといわれた。

だが、なーんか嫌な予感がした。

病院にいって、よにょと面会したら、まだ麻酔から完全にはさめてないのか、
ちょっとぼーっとしてたけど、
顔を近づけたら、いつものようにぺろぺろとなめてくれたのでちょっと安心した。
そのあと先生から説明を受けたんだけど、
やっぱりおもちゃのかけらがお腹にあって、それは無事とれた。

が、お腹のあちこちのリンパが異常に腫れているので、
組織をとったので検査をしたほうがいいといわれた。

うぅ。。。リンパかぁ。。。
悪性の腫瘍とはちょっと違うっぽいが、
あまりいいかんじもしないと言われた。
こればっかりは検査結果を待って考えていくしかないけど、
もしかしたら予後が悪いかもとちょっと言われ、
また不安になってしまった。

元気になってね、よにょ。
f0191716_131031.jpg
f0191716_13195.jpg



ところで、あまりにも悪いことが続くので、
友達のすすめで、「盛り塩」と「お酒」を台所と洗面所においてみたw
気休めだけど、効くといいな。



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-22 01:34 | ふぇれっと

あっちゅけとふぇれ

今日はあっちゅけがまだうちにきて間もない頃のお写真を披露したいと思います。

あっちゅけ、初めてのふぇれとの遭遇。
このふぇれは、「女の戦い」にもでてきた、あんずですw
f0191716_1825268.jpg

そりゃ、未知との遭遇ですもの、あっちゅけ、全身がすごいことになってました~(;´Д`)

次は、あっちゅけが我が家に来てだいたい2、3週間ぐらいのときの写真。
あっちゅけが寝ていたところに、
あっちゅけが平気なむぎ(♂) をつれてきてみましたぁ~
f0191716_1826722.jpg

あっちゅけ気づいたw
f0191716_18262240.jpg

ちょっと嫌そうwww
f0191716_18263425.jpg

結局この後、あっちゅけは別の場所に移動して、寝てました(;´Д`)
一緒にはまだ寝れなかったらしいです。
そして現在もまだ仲良しなふぇれとも一緒には寝れません(´・ω・`)ショボーン

自発的にふぇれと一緒に寝てくれる日を夢みてます。
いや、その前に、あっちゅけーーーっ

私と一緒のお布団でねておくれぇ!!!!!!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-16 18:32 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧