あっちゅけとダラ奥

タグ:いただきもの ( 9 ) タグの人気記事

お宮参りとか色々

またまたお久しぶりですw
先日、といってももう大分前ですが、
10月16日にあおいのお宮参りに行ってきました♪
熱田神宮はめちゃ混んでるだろうから、
一宮にある、真清田神社というところが、
だんなの実家からほどよく近く大きいとのことなので、そこにしましたぁ~
お宮参りというとみんな着物をはおらせてもらってるけど、
うちは着物は用意せず。セレモニードレスを着させ参加しました!
f0191716_16463011.jpg

あおいはかなり大物かも・・・
本殿に通され、祝詞がはじまったら、ぐずぐず泣き出した・・・汗
他の子みんな静かなのにーーーっ
祝詞が終わったら、寝た・・・汗
KYだよ、、、あおいちゃん。。。

子どもができたら夢だった、着ぐるみ!!!
とりあえず、パンダ。
あと、カエルとうさぎとスティッチ買ったwww買いすぎ?
でもどれもまだ大きすぎて、服に着られてる感じです 汗
f0191716_16465388.jpg

ちなみに、上の写真2枚みてもらったらわかるけど、
あおいは、必ず左向きで寝ますw
なので、左側の頭がぺったんこです・・・なおるんかな・・・?
f0191716_16473963.jpg

先日あおいのお祝いにと、さゆみさんが豆乳シフォンを焼いて贈ってくれました!
豆乳シフォンってはじめてたべたんだけど、
もっちもちでおいしかったぁ~
そして、相変わらずキメの細かいきれいなシフォンにため息でしたぁ~
f0191716_16474930.jpg

シフォンだけじゃなくって紅茶やりんごジャム(これも手作り♪)やお洋服やおもちゃまで、
たくさん頂いてしまいました!
さゆみさん、ありがとうございました!
f0191716_16475740.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-11 16:49 | 育児

コラボお菓子♪

先日友だちのかぷちゃんとまゆみんが我が家に来てくれました☆
そのときのお土産が、とってもすばらしかったんです!!!!!
なんと2人のコラボお菓子!
まゆみんが手間隙かけて作った栗の渋皮煮を使って、
かぷちゃんがマロンタルトとマロンのロールケーキを作ってきてくれたんです!
f0191716_14304231.jpgf0191716_14305097.jpg

もうどちらも激うまでした!
2人が一緒にいるときにもちろん食べたんだけど、
2人が帰ってから、また一切れずつ食べてしまいましたwww
で、このロールケーキの生地、だんながめちゃ絶賛!
ということで、昨日、同じレシピでロールケーキを作ってみました!

はい、見事撃沈www
帰ってきただんなにたべさせたところ、
沈黙でした・・・wその後同じレシピなんだよね?って聞き返されたけどね 汗

わかるかな?てか、どーみても一目瞭然なのですが、
左がかぷちゃん、右が昨日作った私作w
f0191716_14341358.jpgf0191716_14342257.jpg


かぷちゃんにメールしたら、ポイントを詳しく教えてくれたので、
近々またリベンジしたいと思います!

そして、まゆみんのパン♪
こちらも最高においしいんだよねぇ~!
f0191716_14373582.jpg

酒粕酵母とマンゴー酵母でそれぞれ作ってくれたフランスパン。
久々に酒粕酵母の味を楽しませてくれた!
最近めきめきと腕をあげてるまゆみんのパンたちをしっかり堪能させていただきました~!

それから、この日、nofu先生からみんなで食べてねって素敵なパンたちが届きました!
f0191716_1435229.jpgf0191716_14352841.jpg

毎度のことながら、シンプルなんだけど、とっても味わい深いパンに感動でした!
特に左のクッペは、先生にしか出せない味わいがあるんだよねぇ~
3人でどうしたらこういうパンが焼けるのかとお喋りしながら、
先生のパン全種類食べました♪

えぇ、ここまで読んでいただいてわかったと思うのですが、
1日だけで、とってもたくさん食べましたw
ちなみにこの日の体重は、産前+5キロになってましたよwww

最後に、かぷちゃんが、ちゅけとあおいのお写真をたくさんとってくれました!
どれもすごく素敵にとってくれてるので、お気に入りのをのせちゃいます☆
f0191716_14413353.jpg
f0191716_14414524.jpg
f0191716_14415542.jpg
f0191716_1442597.jpg


かぷちゃんのブログにも、ちゅけをいっぱい載せてくれているので、
よかったら見にいってくださいましぃ~~~!こちら

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-09 14:48 | いただきもの

お菓子三昧

先週から今週にかけて、お菓子いっぱい作った♪
f0191716_17181010.jpgf0191716_17181749.jpg

まず、何か急にプリンタルトを食べたくなったので、
プリンタルトをせっせこつくる。
タルト生地は前回焦がしてしまったことを考え、
焼き時間を念入りにチェックwww
キャラメルは以前かぷちゃんに教えてもらったキャラメルクリーム♪
20cm型でやいたのを、ほとんど1人で食べましたwww
f0191716_17183836.jpg

それから、これは手土産用に作ったんだけど、
キャラメルパウンドとクリームチーズパウンド。

少し前に、nofu先生が、「バターはとにかくしっかり混ぜる!」と言っていたのを思い出し、
ひたすらミキサーで混ぜたら、
砂糖控えめでもしっかり膨らんでくれて、めちゃうれしかった♪
キャラメルパウンドはしっとりうまーだったんだけど、
クリームチーズのほうはちょっとしっとりが足りなくて(´・ω・`)ショボーン

それから、お菓子じゃないけど、久々にそば茶酵母でフランスパンを焼いたら、
成功して、うはうはでしたw
f0191716_17185739.jpg

あと!!!いっつもブログでうまそうだなぁ~とよだれをたらしていたところ、
かぷちゃんが、マンゴーココナッツシフォンをお届けしてくれたのですーーーっ!!!
これが激うま。
f0191716_1719934.jpg

ココナッツの食感がめちゃいい感じの舌触りをかもしだしてくれたました。
産後私もまねっこして作ってみたいです♪

と、これはここ1週間のお話。
つまり、私はたった1週間でこんだけ、お菓子をばくばくばくばく食べていたわけであります。
そう、もうまもなく産まれるからと、
食べたいものを食べたいだけ、気にせず食べていたわけですよ。体重も量らずwww

えぇ、今日の検診びびりましたわwww

ちなみに、中の人の体重は予測だけど、全く増えておらず。
母体重のみプラス1キロ・・・www
もうだんながあきれ返っておりましたwww

ちなみに予定日まであと4日。
でも今日も先生に「まだまだ生まれる気配ないなぁ~」って言われちゃいました。
そして、またしても「動け」とwww
先週の散歩宣言。実は、全く実行されませんでした 汗
お風呂上りのスクワットのみがんばりましたが!!!

で、帰ってきたら、なんと「おしるし」っぽい出血が!!!
これはどういうことだろ!?
内診で刺激されたから、産まれてくる気になったんかな!?
なにはともあれ、数時間後に陣痛がこようが大丈夫なように、
冷蔵庫の中の桃をまず、完食致しましたw
それから、ケーキを少々w
悔いのないように、たべときますっ!!!

でも、「おしるし」があっても、出産まで1週間かかる場合もあるからね・・・
あんまり暴飲暴食はやめておきます・・・
来週恥かしい思いするのいやだしねw

f0191716_17193521.jpg
f0191716_17194262.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-26 17:24 | お菓子

出産祝いとももーーー!!!

今年のお盆はなーぜか、みょーに忙しかったです。
毎年、だんなの実家にお泊りなのですが、
今年はだんなの仕事の都合で行ったり来たりを繰り返したからかな、
なんか疲れちゃったよぉ~~~
でもお盆は大事だしね。しっかりご先祖様にご挨拶してきました☆

今週に入って、やっとのんびり~!
思っていたより疲れていたのか、
月、火は、日中もほとんど寝てたw昼寝三昧な2日間でしたぁ~

昨日は1週間ぶりの検診。
ちなみに、今38週目。中の人は約3キロにまで成長しましたぁ~。
検診の結果、まだまだだねぇ~wだってさwww
全然おりてきてないんだって~
先生から、ついに

「なるべく動いたり歩いたりしてね」

だってwww
ばれた?一日トドのように横になって動かない私の生活・・・www
動くのは食べ物を調達する時だけ・・・www

今日の夜から歩こうと思います!!!


それから、一昨日、めちゃうれしいプレゼントが届いたよぉ♪
f0191716_1394451.jpgf0191716_1395290.jpg

nofu先生からパンがたっくさん☆
出産祝いにぃ~って。
それにしてもたくさんでもう狂喜乱舞だったわw
またね、ヤマトさんが、いいタイミングで届けてくれたんだわ。
ちょうどお昼何しようかなぁ~と考えてたところで!
えぇ、早速お昼にしましたよ!おいしすぎて食べすぎたw
そして、あまりの勢いで、写真を取り損ねた・・・
いや、撮ったんだけどさ、ちゃんと確認しなかったから、
あまりキレイにとれてなかったという、あほっぷり。。。
せんせ、ごめんなさい(;´Д`)

先生のパンって、すっごく味わい深いんだよねぇ
自分ではこんな味わい出せないから、ほんとすごいと思う。
勉強熱心でつねに色々研究してるからだろうなぁ~~~
ちなみに、届いて3日目、もうほとんどありません・・・汗
それぐらいおいしかったんですよ・・・

そして、ちゃっかり、届いた箱でくつろぐちゅけ様でしたw
f0191716_13101075.jpg


それから、前回のブログで節に願っていた、桃!
f0191716_1310242.jpg

昨日届きました!早速そのままいただいたぁ~~~
ぬるくてもうまーい。バリバリボリボリとかた~い桃を堪能致しました☆
これを食べきるまでは、出てくるの、もうちょい待っててね♪(ひどい?w)

だんな実家に作って持っていった、レアチーズ。
たると部分、焼きすぎたwww
オーブンからでてきてびっくり。だって焦げちゃなんだもん・・・。
最近オーブン使うものとの相性が悪すぎる(;´Д`)
f0191716_13104197.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-20 13:12 | いただきもの

あと1ヶ月

お久しぶりですw
またもや、1ヶ月近く放置してしまいました(;´Д`)
書こう書こうと思い写真だけはいっぱいなんだけどなぁ~~~
ついついUPする手間をケチってしまいますwww

昨日36wの妊婦検診でしたぁ
最近体重も安定してるなぁなんてちょー余裕ぶっこいてたら、
昨日の妊婦検診で痛い目見た・・・
いつのまにか1キロ以上もふえててさ、
もう11キロオーバーだよ・・・やばいよやばいよーーー
相変わらず先生はなーんも言わないけどねw
そして、昨日の中の人はおしゃぶりしてました。
そして、だんなが一言

「顔がaccyukeにそっくりな気がする。下膨れのお顔まん丸な画像だった・・・かわいそう、中の人・・・」

って!!!!!!!!!
えぇ、私も昨日のエコーでちょっと思いましたさ、
なんか、この子私にそっくり?顔が真ん丸い・・・って。。。
つーか、「かわいそう」って失礼すぎるわっ

話はかわるけど、私は毎年「モモ」をお取り寄せしてるんです。
大好きな品種があって、軟らかいモモではなくって、かたーいモモなのです!
で、これがね、いつも8月下旬に届くのよ。
出産予定日が8月30日。もしかしたら前倒しかも?
今年はあきらめなきゃいかんかなと思ってたんだけど、
やっぱりあきらめきれない!
年に1回は食べなきゃいかん!と思って、
注文先に早めに送って下さいとオネガイしてみたら、20日ぐらいには大丈夫とのこと♪
一か八かだけど、注文しちゃった☆☆☆
早く届け~~~
そして、中の人ぎりぎりまでお腹にいてちょ|`∀´)ゝ”

f0191716_1417462.jpgf0191716_14172018.jpg


パンキチの会からというもの、みんなのおいしい料理に触発されて、
色々作りまくってますw
早速キッシュ!
でも、キッシュって初めて作ったけどむつかしーのね・・・
私の作ったのは「ス」がはいってしまった「茶碗蒸し」になっちゃったのよ!!!
なぜー。くりーみーな濃厚なキッシュが食べたいのにーーーっ
2、3回挑戦したけど全て撃沈。もうイヤ。
といいつつ、また挑戦するけどさっ!!!

それから、nofu先生のおにまんじゅうがうまーすぎたので、これもまねっこw
こちらはもちもちとおいしくできたんだけど、
砂糖控えめにしたあげく、お芋がちょっと甘くなかったというダブルコンポで、
ちょっともの足りなくなってしまいました(;´Д`)
秋になったらリベンジしよーっと♪

だんなの友だちから出産祝いをいただきました☆
ずっと欲しかった、マルチブレンダー!
スムージー作りに大活躍ですw
あと、この前スープも作った♪
f0191716_14202293.jpg


それから、サプライズなプレゼントも届いてもうびっくりぎょうてんしました!
ブログ友だちのむぎちゃんから、
なんとなんと、沖縄県産のマンゴーをいただいたのですよ!!!
こんなにいっぱい!しかも1個がこれまたでっかいのよ!!!
国産のマンゴーなんてめちゃ高いしそうそう食べれるものじゃないからめちゃくちゃ嬉しかったです。
マンゴー大好きだし!
もうね、これが、オレンジ色がめちゃ濃いことももちろんだけど、
筋とかが全くっていっていいほどないの!そして濃厚なお味であま~くて、うまい!
あと、マンゴー独特の青臭さってやつ?がないんだよねー。
ほんとにむぎちゃんありがとぉ!!!
f0191716_14225313.jpg
f0191716_142319.jpgf0191716_14231217.jpg


さて、最後になりましたが、本日のあっちゅけw
最近のちゅけのお気に入りの場所は、なんと、洗い場の洗い物置き場・・・
ひっくりかえってちょーくつろぎまくりですよwww
洗い物ができないという、ギャクタイをうけておりますよ、下僕はwww
f0191716_14245240.jpg
f0191716_1425233.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-06 14:29 | あっちゅけ

とっても久しぶりです(;´∀`)

新年の挨拶してからだいぶ月日が流れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
みなさまに忘れられてないよう祈るばかりです 汗
f0191716_1561240.jpg

さて、相変わらず体調不良で、家事一切放棄してダラダラダラダラと毎日をすごすaccyukeでございますwww
ほんとに何もしてない。
することといえば、トイレとテレビと食事と歯みがきぐらい。。。
あとはゴロゴロゴロゴロダラダラダラダラ。
あっちゅけも一緒にダラダラダラダラwww
でもあっちゅけは24時間私が家に居るのが嬉しいみたいで、
(12月とかは結構でかけたりしてて留守番がかなりイヤだったみたい)
このダラダラを満喫しているご様子。
ただ、掃除されてない汚部屋にはご不満のご様子 汗

さて、そんなあっちゅけさん、最近のお気に入りはDVDデッキの上。
この上でくつろぎなさってる。
それがさ、こう↓寝てくれてるときはOKなんだけど、
f0191716_1562194.jpg

こう↓寝相がくずれてくると、
f0191716_1563554.jpg

DVDのリモコン反応するとこがあっちゅけによって隠されてしまい、
リモコン反応しない!!!
CM早送りできねーよとちょっとあっちゅけがお邪魔になったりする事故もございますwww
たまーに寝返りうったりすると、上のぬいぐるみを落しちゃいます(;´∀`)

そんなこんなで家からはあまり外出できないけど、
あっちゅけと共にまったりとゴロゴロダラダラライフを満喫しておりま~す。
たぶんというか確実に、だんなが一番の被害者だと思われます 汗

それから、さゆみのお菓子な生活のさゆみさんから、
お見舞いにとシフォンケーキを贈ってもらっちゃいました!!!
f0191716_15143944.jpg

f0191716_15145333.jpg

もう涙がでるほどうれしかったです。
そしてこのシフォンのおいしいこと。
素朴な甘さの中に、たまごのしっかりした風味が味わえて、めちゃくちゃおいしかった!!!
だんなが一言

「accyukeのよりおいしい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。てか、これ最高。」

と感激しておりましたw
いやぁ、ほんとおいしかった。
食欲のあまりなかったaccyukeも食べれ、ほんと幸せでしたぁ~~~

それからnofu先生からもお見舞いが届いたー!!!
f0191716_15163834.jpg

f0191716_1517455.jpg

まったくパンが作れないってぐちったら、
贈ってくれたのぉ。ほんとパンが食べたかったから、ありがたかった。
そして、先生のパン激うまだった。
どうしたらこんなに完成度の高いパンが作れるんだろぉ!!!
もう最高!!!これまた食欲あんまりないくせに、食べ過ぎたwww
そして、その結果、ちょっと寝込んだw
ほんとおいしかったです。

お礼がすごーくおそくなってしまったけど、
さゆみさん、先生、本当にありがとうございました!!

どうも体調がまだ安定しないので、なかなかブログ更新できないけど、
これからもよろしくおねがいしますぅ~
みなさま、あっちゅけ&accyukeを忘れないでね(つд⊂)エーン


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-02-05 15:21 | あっちゅけ

ひさしぶりにゃっ

みにゃさま、おひさしぶりにゃっ
f0191716_1435260.jpg

ダラ奥accyukeは先日の主婦検診で心電図引っかかってかなりどっぷり落ち込んでるにゃ
まだ若いのに、あまりにダラダラダラダラしすぎて、
ひっかかったらしいにゃwww
みんなもダラダラダラはほどほどにね
f0191716_1441146.jpg

なので今日はかわりにあっちゅけがお送りするにゃ。

先日お菓子のプロフェッショナルぱにぽぽさんから、
すてきなすてきなプレゼントをいただいたのにょーーーっ!!!
f0191716_1442377.jpg

わざわざ韓国から届いたにょーーーっ!!!
あたちは食べられなかったけど、
ダラ奥はばくばく一人で食べて幸せそうだったにゃ。ずるいにゃ。
ひとりぢめなんてするから、心電図ひっかかるにゃ。
これ、あたちと同じにゃんこのお顔でできたお菓子にゃ。
f0191716_1443725.jpg

これがかわいくて、すごくおいしくてたまらんってダラ奥吼えてたにゃw
柿のフロランタンっていうお菓子で、柿の種が使ってあるにゃ!!!
ぱにぽぽさん、ほんとにすてきなお菓子をわざわざありがとうございましたーーーっ!
あっちゅけより心を込めてお礼を申しあげますにゃ♪

それから、これまたすてきなプレゼントがさらに届いたのにゃ!
今度はつくしママさんから♪
f0191716_1453562.jpg

f0191716_146109.jpg

つくしママさんからは、あたちへの貢物がたっぷりだったにゃ☆
あたちは早速、ねずねずのおもちゃをかっさらってたっぷり遊んだにゃ♪
あたちとしたことがわれを忘れて、気づいたら、ねずねずの尻尾が短くなってた気がするのは、
気のせいにゃのかにゃ・・・?きっと気のせいにゃ。
f0191716_1455713.jpg

それから、食べたことのないおやつまで入っていて、
早速ダラ奥に開けさせたにゃ。めっちゃおいしかったにゃ♪
あっという間になくなったからおかわりの催促したら、
ダラ奥、また懲りずにダラダラしてておかわりスルーされたにゃ。。。(# ゚Д゚) ムッカー
つくしママさん、ほんとにありがとうございましたぁ~~~!!!

ぱにぽぽさん、つくしママさん、
本当にすてきなプレゼントをありがとうございました!!!
お礼がおそくにゃってしまってごめんにゃさいにゃ!!!

f0191716_149237.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-18 14:16 | いただきもの

カニだカニだカニだーーーっ

今日もプレゼント2つ届きましたぁ♪
まずは、カニ!3杯も入ってた!!!びっくりした!
写真とって、すぐ食べたwww
f0191716_21375163.jpgf0191716_2138150.jpg

これは、むぎちゃんがパンのお礼にと送ってくれましたぁ~♪
パンがカニに化けたーーーってあまりにうれしくって、
仕事中のだんなに電話をかけた、迷惑な嫁ですw
で、1人で早速1杯食べましたwwwめちゃおいしかったよー身がいっぱいだったよー。
あっちゅけも興味深深でみてて、
私が食べたあとの甲羅を必死に食べようとしてた・・・(;´∀`)
食いしん坊バンザイヽ(●´ε`●)ノ

そして、同じく今日、
RYOKOさんから、こんなかわいらしいプレゼントが!
クリスマス企画の残念賞ってことなんだけど、
全然残念賞なんかじゃないの!
これはメインのプレゼントにしてもおかしくないぐらいかわいいのぉ~
あみぐるみってやつなんだけど、
小さいのにすっごく精巧にできていて素晴らしいの!!!
f0191716_21421479.jpgf0191716_2152695.jpg


RYOKOさん、本当にありがとう!!!
今度お礼させてくださーい♪

ここからは恒例パンのお時間ですwww
こちらは今日焼いたパンたち。
全部頼まれものなんだけど、今日は昼間も寒くって、
なかなか膨らまず、約束の時間に遅れそうになってちょっとやばかったです(;´∀`)
くるみぱんとアップルベーグルとスイートポテト&マロンパン(これだけ写真とりわすれw)
アップルベーグルちょっと爆発させちゃったwww
f0191716_21444291.jpgf0191716_21442836.jpg


それからコレは昨日のフランスパン♪
うまくいったよー。やっとこさだよーーーっ。
でもね、写真にはとらなかったんだけど、
もう1本の片割れちゃんは、フニャープだったんだ(´・ω・`)ショボーン
でもちょっとだけ、カンがもどってきたかも!?
f0191716_21462229.jpg


待望のゆず酵母ちゃん出来たーーーっ!
寒かったから、時間がかかってただけみたい。
これがすっごい勢いよくって、ぶっくぶく♪
あとは、パンを作ってみて、味が問題なければばっちぐーなんだけどね。
こればっかしは作ってみないとわかりませーん。
どうかおいしくできますように♪
f0191716_21472612.jpgf0191716_21473326.jpg





あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-05 21:54 | いただきもの

主婦検診

今日は朝から、主婦検診とやらにいってきました。
だんなの会社の組合保険でオネガイしたので、
なんと、1050円でうけられちゃった♪
結構しっかりといろんな検査したんだけどさ、最悪だったのが・・・

バリウム検査
もう夜だというのに、今でも吐きそうなぐらいきもちわるい(;´Д`)
あんなん飲みながらぐるぐるまわされるし、ありえん。。。
もう2度と受けたくないと思ったぐらいだぁヽ(;´Д`)ノ
f0191716_2053256.jpg
でも、すごいねー。
1050円なのに、
お弁当までついてきたんだよー。
ここはほんとに病院なのだろうかwww


f0191716_2075152.jpg一昨日、プレゼント企画であたったYUMIさんとおあいしてきましたぁ~
そして、YUMIさんから、おみやげをいただいちゃいました!
かわいいにゃんこ柄のポーチとミトンと鍋敷きとヘアゴム♪
YUMIさん、ありがとうございましたぁ!


f0191716_2018214.jpgそして、帰ってきて、これまたびっくり!!!
ポストをあけたら、
今度はとろおばさまからお届けものが!!!
パンのお礼にってあっちゅけへ貢物が届いてました☆
とろおばさまありがとうございましたぁ!!!


f0191716_20183448.jpgこのあっちゅけへの貢物はあっちゅけ大興奮でしたw
封筒をあけるや否や、よってきて、ねずみさんのおもちゃをかっぱらっていく始末w
おかげで写真をとるころには、ねずみさんちょっとよだれでへにゃっとしてた・・・ヽ(;´Д`)ノ
それから、とろおばさまお手製のマタタビキッカー。


f0191716_20194768.jpg

これもあっちゅけ大興奮w
さらに・・・初のまたたびの実。

食った ヽ(`д´;)/!?

またたびの実って食べていいんすかね?
あのにゃんこなめなめ~ってしてたかと思ったら、ごっくんだったんすけど・・・(;´Д`)

f0191716_20195953.jpgf0191716_2020931.jpg


f0191716_20201768.jpg

今日も続くよフランスパン修行www
左側いいかんじにできたっ!
ちょっと前の好調だった時に近づいてきたかも~?
でも、帯がわれちゃったんだよねぇ・・・もうちょい発酵すべきかなぁ?

右側・・・フニャープですなwww

*ごめんなさい。コメントのお返事遅れてます(´・ω・`)ショボーン
もう少しまっててくださいまし。。。
バリウムでちょっとへたってます(ノД`)
→コメントお返事しましたぁ~~~♪いつもみなさんありがとですっ☆

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-04 20:28 | いただきもの



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧