あっちゅけとダラ奥

タグ:あっちゅけ ( 84 ) タグの人気記事

2日連続でパン教室

f0191716_20265860.jpg今週は月曜日祝日だったので、
いつも土日にきてくれる、SちゃんとYちゃんが月曜日にきてくれた。
2人が作ったのは、イーストパンで、キャラメルチョコパン♪
仕込み水をキャラメル水にして、
成形のときにキャラメルチョコをIN!
焼いていくと、キャラメルのいいにおいがめちゃくちゃしてくるパンです。

f0191716_20272359.jpgそして昨日はいつもの2人組Nickyちゃんとなっちゃん。
それから、久しぶりにRさんも来てくれた☆
3人だったので、ちょっとばたばたしちゃったけど、
おしゃべりしながら楽しい時間があっというまにすぎていった。
大人なイメージでほろ苦系マロンチョコパン♪♪♪
成形はちょうちょをイメージw

f0191716_20273412.jpgこちらはおやつパンの「秋の味覚パン」♪
かぼちゃとさつまいもがたーーーっぷりはいってます。
チーズもいれてお惣菜っぽくしました☆
おいしかったけど、もうちょこっとだけレシピいぢろうと思います。
そして、Nickyちゃん&なおちゃんの次回パンになりました☆

そうそう、Nickyちゃん、いつものあっちゅけお気に入りのかばんできてくれたのに、
あっちゅけ、今回はあまり興味なさげだった・・・
なぜだろう・・・?
前回Nickyちゃんが違うかばんできたことをまだ怒っているのだろうか・・・www

そして、Nickyちゃんが、デジイチを購入したそうで、
もってきてくれたーーー!!!!!
撮った写真をいろいろみせてもらったけど、
デジイチやっぱりいいなぁ!ほしいなぁ!
Nickyちゃんがあっちゅけをおにゅーなデジイチでとってくれました!
f0191716_20274946.jpg

やっぱりキレイだなぁ~
あっちゅけかわゆすぎるwww(親ばかごめんwww)
NickyちゃんのブログにもあっちゅけUPしてくれてます♪
よかったらみてみてね!

今回の教室ではなっちゃん&私は、おにゅーなデジイチが、ほしくてたまらなくなりましたw

それから、やっと、スランプ脱出の糸口がつかめたかも!?
1本はキレイにできたー。でも1本はみてのとおり(´・ω・`)
f0191716_2035349.jpgf0191716_203537100.jpg


プレゼント企画の発送5人中4人終わりました!
毎回ばたばたで、発送にギリギリwww
なので、どれとして写真がとれなかった・・・w
むぎちゃんつくしママさんがブログにUPしてくれました!
お2人ともありがとうございました!!!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-26 20:42 | 自家製酵母パン教室

お供え泥棒現る

昨日はあたかい言葉をかけてくださって、
本当にありがとうございました!
みなさんから元気をもらえました。
うれしいです!!!!!
これからもよろしくです♪


さて、おばあちゃんが亡くなってから、
写真にだけど、気持ちだけなんだけど、お供えをしている。
自分が作ったパンやお菓子。

で、ここ2週間くらいの間に、
あっちゅけがカウンターの上にのぼることを覚えた。

結果。

↓↓↓↓↓↓↓

こうなった。
f0191716_16172270.jpg
f0191716_16173162.jpg

そうです、何を隠そう、盗み食いです!!!
f0191716_16173758.jpg


あっちゅけさん・・・おいしゅうございますか?
そりは、おばあちゃんのですが・・・

私の顔をみて、悪いことだとわかっているのか、
速攻逃げていきました・・・



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-25 16:22 | あっちゅけ

あっちゅけにもハート型♪(ちょいムリヤリwww)

ついについにあっちゅけの体にもハート型が出現いたいました!!!
f0191716_16582364.jpg

f0191716_16542046.jpg
f0191716_16542622.jpg


ちなみに、あっちゅけの姉妹のきなちゃんとももちゃんにもハート型があるんですっ
ももちゃんが一番はじめにハート型があって、
ちょっと前にきなちゃんにもハート型が出現
これはなにがなんでも、
姉妹の名誉にかけて、あっちゅけにもーーーと執念で毎日チェックしておりましたwww
そだらば、
昨日の夜写真とってたら、
ふと、ハートじゃね?ってかんじに思えて、
早速写真とってみましたっ

みなさま、判定よろしくですwww

きなちゃん&ももちゃんに比べると、ちょっとインチキハートかなwww



ここからは、ワタクシゴト
昨日祖母の四十九日でした。
いろいろと思うことがあり、
未だに後悔からぬけだせません。
あのときあーしてればよかったとか、
どーしてこうしてあげなかったんだろうとか、、、
亡くなった人は帰ってこないです。
後悔のないよう人と付き合っていかなくては、
と祖母に身をもって教えられました。
今は、なにより、半年前にもどりたくて仕方ありません。

人との出会いってほんとに大事だなと思います。
ブログでの付き合いも大事にしたいです。
こうやって知り合え仲良くしてもらえてること、ものすごく嬉しいです。
みなさん、いつもありがとうございます。
これからも、accyukeと仲良くしてください。


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-23 17:08 | あっちゅけ

フランスパン スランプ中。゜(゚´Д`゚)゜。

最近、めっきり寒くなった。
そのせいか、自分の技術のなさか、
フランスパンを毎日毎日焼いてるのに、
まったくうまく焼けなくなってしまった。。。

クープ?何それ?

てなレベル。
で、焼けば焼くほど、どつぼにはまり、
さっぱりわからなくなる始末。
もういやぁ~~~はぁ。。。

ということで、クロワッサンを焼く。
完全に現実逃避ならぬ、フランスパン逃避。
f0191716_03195.jpg

f0191716_034273.jpg

層もできて、さくさく。
でもやっぱり寒いせいかな?
暖かく保温してるのに、発酵がめちゃにぶい。
でも生地の折込はしやすくなった☆
f0191716_052445.jpg
これは先日のパン教室でちゅんちゃんが焼いたハニーブレッド♪


f0191716_054947.jpg
最近タルトにはまってるので、
キャラメリーゼ梨入りチーズケーキ♪
濃厚チーズケーキがうまーです☆


f0191716_06389.jpg

そして、こちらは、あっちゅけ。
これは、ただのあっちゅけではありませぬ。
ちゅんちゃんがパン教室に来てくれたとき、
ちゅんちゃんが座っていた座布団を、
ちゅんちゃんがちょっと席をはずした瞬間に、

座布団奪って気持ちよさげに寝ているあっちゅけです。

お願いです。お客さまの座布団奪うのやめてください。。。



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-22 00:12 | ぱん

あっちゅけ閉じ込め作戦

先日友人2人が我が家に遊びにきていました。
それぞれにかわいいお子さんがおります☆
今年小学生になった女の子と、今年1歳になる男の子。
2人とも、初めてあっちゅけに会ったときは、おっかなびっくりだったけど、
今じゃ、全然へーき!
あっちゅけと遊んでくれます☆

さて、大人たち3人はおしゃべりに夢中。
お子たちは、放置www
いやに静かだなぁ~と思ったら、
お子たち、なんとあっちゅけをヤマト号に閉じ込めて遊んでたよっ( ゚Д゚)ヒョエー
子どもっておもしろいこと考えるよねwww
そしたら、女の子の方が、

「どーしても前の窓から出てこようとするんだけど、どーしたらいい?」

と母上に質問。
そだらば、母上、

「こうしちゃえっ!!!」
f0191716_17471998.jpg

なんとふさいじゃいました・・・w
お子よりも母上の方が楽しそうだったのは、
きっと私の見間違えだろう。。。
うん、きっと、そうに違いないwww

そんなこんなしてたら、
あっちゅけが、

「だせぇ~~~」と言わんばかりに、小窓からこんにちわw
f0191716_17483757.jpg

フラッシュたいちゃったから、
ホラーちっくになっちゃったwww

f0191716_17493765.jpg

でも何気に閉じ込められてても楽しいようで、
このようにお手手をだしてちょいちょいと遊んでおりました♪



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-20 17:55 | あっちゅけ

コレもスコ座り?

最近猫友さんのとこのにゃんこちゃんたちが、
スコ座りをしているのがUPされていたので、

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

と、指をくわえてみていたところ、
なんと、昨夜あっちゅけもスコ座りなるものをやっていましたぁ~~~!
まぁ、ちょっとアヤシゲナスコ座りだけどねwww
f0191716_14261291.jpg

あっちゅけ~と声をかけたら、
f0191716_14263517.jpg

こっち向いてくれた━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

で、私も、スコ座りでまったり♪にトラバってみたいと思います!

い、いいよね・・・?(;´∀`)?



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-19 14:30 | あっちゅけ

抽選結果♪

先ほどあっちゅけによる抽選が行われましたぁ~!
予想に反して15名もの皆様に応募してもらえて、
私はめちゃくちゃうれしかったです!!!
アルミホイルに皆様のお名前を書いていたら、
早速近寄ってきて、なにやらやる気満々でした!
f0191716_20145325.jpg

まずは、一箇所に向かって、丸めたホイルをぽーいっと投げました!
f0191716_2015692.jpg

あっちゅけが選んでくわえてもどってきまぁ~す♪
f0191716_2015215.jpg

これを4回繰り返します!

まずあっちゅけが選んだのは!!!!!
f0191716_20154754.jpg

な、なんと!

chuckyさん♪

これには、偶然とはいえ、めちゃびびった・・・!!!
あっちゅけ、元ママへの恩返しがしたかったのかな☆

そして、お次は、
f0191716_20164396.jpg

むぎちゃん♪

続いて、、、
f0191716_20171012.jpg

とろおばさま♪
さらに続いて、、、

のはずが、、、ここで困ったことが・・・

飽きてしまったのか、あっちゅけが投げてももってこない・・・
転がして遊びはじめてしまったヽ(;´Д`)ノ
どうしようか悩んでいたら、2つのホイルを同時に私の方に転がしてきた!!!

ん・・・あと1名様なんだけど、どうしたもんか。。。
まぁ、いっか。ということで、この2つのホイルをオープン!
f0191716_2018856.jpgf0191716_20181711.jpg

つくしママさん♪YUMIさん♪

以上5名様になりましたぁ!
はじめてのプレゼント企画で、
至らない点も多々ありましたが、
今回はchuckyさん、むぎちゃん、とろおばさま、つくしママさん、YUMIさんに、
プレゼントさせていただきたいと思います☆。

今回応募してくださったのに、
外れてしまった皆様、ほんとにごめんなさい!
でもいつか、出来たら私のパンを食べていただきたいので、
住所教えて~ってブログにお邪魔するかもです♪
そんときは、暖かく「ちょーだい!」って言ってやってくださいまし♪♪♪

ではでは、当たった5名様~!
私に鍵コメにて、メールアドレスを教えてくださいましぃ~!
メールしますので、返信よろしくです♪♪♪
f0191716_20341230.jpg

では最後に応募してくださった皆様、ほんとにありがとうございましたぁ!!!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-17 20:33 | あっちゅけ

抽選方法決定♪

こんにちわ☆
先日募集させていただきました、
クリスマス企画応募してくださったみなさんありがとぉ~~~!
こんな私のパンを食べてみたいって思ってくれてほんとうれしーです!
おいしいって少しでも思ってもらえるようにがんばりたいと思います☆

で、問題の抽選方法なのですが、
あっちゅけにも選べる方法を考えました!
こちらをご覧ください。
f0191716_1982887.jpg

まぁこれはただのアルミホイルをまるめただけのものなんですが、
あっちゅけコレ大好き!
ぽーいってほかると、
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ってとりにいきますwww
f0191716_1992036.jpg

で、もって帰ってきて、
f0191716_1993718.jpg

もっかい投げてよっ
f0191716_19102512.jpg

てなかんじになります。
で、昨日これをいくつかつくって、あっちゅけの前においたところ、
1つづつ選んでくわえてもってくるので、
アルミホイルに名前を書いてくじ引きにしまぁす♪
で、明日の夜にでも抽選したいと思います!
もしまだ応募してない人がいらっしゃいましたら、
まだ間に合いますよぉ~♪(ってもういないかなwww)



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-16 19:14 | あっちゅけ

使えないヤツ

あっちゅけがだんなの横で添い寝をしておりました。((# ゚Д゚) ムッキーー)

あっちゅけ 「気持ちよかでちゅ~。」
f0191716_17425176.jpg

あっちゅけ 「もっとなでなでしてくだちゃ~い。」
f0191716_17425556.jpg

あっちゅけ 「そこでちゅ、そこでちゅ~。」
f0191716_1743087.jpg

だんな   「もうおわりね~」
あっちゅけ 「ん?」
f0191716_174351.jpg

あっちゅけ 「もうおわりにゃの・・・?」
f0191716_17431050.jpg

あっちゅけ 「使えないヤチュめっ(`ω´*)ケッ」

f0191716_17431662.jpg

さ、さいごのあっちゅけのお顔ったらないですよね~~~w
もう噴出しちゃいましたぁ!
だんなもケチケチせんともっとマッサージしてあげればいいのにねーっ
添い寝してもらってるんだからさーーーっ(ハゲシクウラヤマシイ・・・嫉妬でメラメラ)


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-15 17:54 | あっちゅけ

天津甘栗

先日友達のまゆみんから天津甘栗を袋いっぱいもらいましたぁ~!
天津甘栗、だんなの好物でございます。
で、早速その日の夜、せっせと剥いて食べてると・・・
(無駄に長いですwごめんなさい(;´∀`))

あっちゅけがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
f0191716_14334736.jpg

あっちゅけ 「あたちの好きな栗だにゃっ!!!」
f0191716_14344438.jpg

あっちゅけ 「ちょ~らい!!!」
f0191716_14351860.jpg

あっちゅけ 「ちょ~らいってば!!!!!!」
f0191716_14354888.jpg

あっちゅけ 「よこせ~~~~~~!!!!!!!!!!!」
f0191716_14371631.jpg

あっちゅけ 「はなせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
f0191716_14374223.jpg

だんな   「こらっ!いい加減にしなさいっ!!!」
あっちゅけ 「ムスっ・・・(`ω´*)」
f0191716_14395310.jpg

だんな   「もうないよ~」
あっちゅけ ガサガサガサガサガサガサ
f0191716_14403350.jpg

だんな   「ないってばぁ~あっちゅけ~」
あっちゅけ 「うがぁ~~~!!!!!!」
f0191716_14412353.jpg


このように甘栗を剥く間中不毛な戦いが繰り広げられましたwww

まゆみん、甘栗はとってもおいしかったです♪
たくさんありがとうねemoticon-0152-heart.gif


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-12 14:47 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧