あっちゅけとダラ奥

タグ:あっちゅけ ( 84 ) タグの人気記事

今日はNickyちゃんのおさしん♪

おさしんを選別していたら、
どれもこれもかわいくって、
枚数が減らんwww

ということで、さらに2日にわけることにしましたwww
今日はNickyちゃんのおさしんで、
明日はなっちゃんのおさしんで~す☆

白いまん丸お手手がたまらなくかわゆす(*´д`*)ハァハァ
f0191716_173832.jpg

あっちゅけのおみ足に注目!!!パーしてるw
f0191716_173142.jpg

やっぱりそこなんかいっwww
f0191716_1731819.jpg

スコネコヤマト号とあっちゅけ♪
f0191716_1732375.jpg

ふぇれすけのお水をケージの外から飲むあっちゅけwww
f0191716_1733178.jpg

コレ、私のちょーつぼwwwなっちゃんの後頭部&モデルぬこさまw
f0191716_1733880.jpg

あっちゅけいぢけモード発動中?w
f0191716_1734581.jpg

よにょ&むぎゅ♪
f0191716_1735955.jpg

むぎゅ&よにょ&のえたん♪のえたんのぺろりんちょにめちゃ(・∀・)モエッ
f0191716_174989.jpg

Nickyちゃんお気に入りののえたん単独☆すごく美ふぇれすけに撮ってくれた☆
f0191716_1742223.jpg

そして!!!
ベスト オブ おさしんは!!!!!


やっぱりこれでしょwww
f0191716_1742818.jpg

みなさんいかがでしたでしょうかぁ~?
明日はなっちゃんのおさしん満載でお届けいたします☆

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-11 17:16 | あっちゅけ

ヨーダw

先ほどの記事のコメントをみただんなが、大喜び&大爆笑!!!

そして、こげなものを数分後に作ってましたwww
f0191716_23343694.jpg


ぱにぽぽさん、そっくりだと思います~www
みなさま、どうでしょうか???


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-08 23:38 | あっちゅけ

おくりもの

昨日は親友に送るパンと、RYOKOさんへ先日のお返しのためのパンを焼きましたぁ~
RYOKOさんのブログでも紹介してくれました(〃▽〃)キャー♪
RYOKOさんありがとうございましたぁ!!!
もちろん、メインはシュトーレン♪
それから、今回はごまベーグルと、チョコクッペと、グラハム食パンを。
f0191716_191634.jpgf0191716_19161291.jpg


グラハム食パンは、発送ぎりぎりに焼きあがったので、
あわてて粗熱をとり、袋詰め。
ちょっと心配だったけど、大丈夫だったと連絡があって、ほっとしましたぁ。
あぁ、いつもこんなばたばただヽ(;´Д`)ノ

最近ヘニャープづくしだった、私。
でも今回のチョコクッペもその後やいたライ麦カシューナッツパンも、
クープがきれいにひらいてくれて、
もう万々歳wwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと一人でおおはしゃぎ。
ライ麦カシューナッツは1個だけフニャープだったけど、
あとは100点!とはいかないけど、それなりに開いてくれて、
私は、これでももう大興奮&うれしかったでした♪
f0191716_19195743.jpg


さて、ちょっと久々にふぇれすけのおさしんです。
っていうかなかなか上手にふぇれすけをとれないんだよね・・・ぶれぶれで・・・
寝てるおさしんなんですが、だんなとふたりでもえーとした姿ですw(親ばかですwww)
f0191716_19205597.jpg

それから、またしても、あっちゅけが、今度は変なお顔になってました・・・汗
f0191716_19212046.jpg

お顔アップ
f0191716_19213137.jpg

ちょっと下目から
f0191716_19214186.jpg

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-08 19:24 | ぱん

今日は逆立ちしてごらんくださいw(ウソピョーンw)

少し前のことだけど、
だんなが衣装がえをしていた。
洗濯物をたたむお手伝いが大好きなあっちゅけさん、
この日もやらかしてくれましたぁ~~~

そして、引き出しのなかからこんにちわ★
f0191716_14214451.jpg
f0191716_14215089.jpg


昨日久々に高校の時の友達にあった♪
いつもかわらずほんわかした雰囲気な子です~

前回うちにきてくれたときは、
まだあっちゅけはいなかったので、
今回はいっぱいあっちゅけ遊んでもらってましたぁ☆
それから、いろいろとお互いの近況報告をしつつ・・・
f0191716_142482.jpgf0191716_14253220.jpg


左は友達が作った、ベーグル。
木の実ベーグルと、ちょこベールグの2種類つくりましたぁ~!
どっちもおいしそうにできてよかったです☆
ベーグルはゆでのときに、つなぎ目がとれないか、結構心配だったりします(;´∀`)

それから、右はいつものことで申し訳ないけど、
フランスパンでぇ~す♪
今日はうまく行ったどぉぉぉ☆今日はフニャープさんとはお会いしませんでしたぁ~~~!
この調子で焼ければいいんだけどなぁ。。。
f0191716_14292971.jpg
f0191716_14294059.jpg

それからこちらは、クグロフ型でやいた抹茶のパウンドケーキ♪
先日nofu先生のところからおみやげでいただいた、黒豆☆。
これを抹茶でやりたかったのよねぇ~~~
入れるとき、黒豆つまんで食べてたんだけど、めっちゃおいしいぃ!!!びっくしだよ☆
先生ありがとうございましたぁ~~~!!!
パウンドもかなりおいしくできました☆



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-07 14:51 | あっちゅけ

主婦検診

今日は朝から、主婦検診とやらにいってきました。
だんなの会社の組合保険でオネガイしたので、
なんと、1050円でうけられちゃった♪
結構しっかりといろんな検査したんだけどさ、最悪だったのが・・・

バリウム検査
もう夜だというのに、今でも吐きそうなぐらいきもちわるい(;´Д`)
あんなん飲みながらぐるぐるまわされるし、ありえん。。。
もう2度と受けたくないと思ったぐらいだぁヽ(;´Д`)ノ
f0191716_2053256.jpg
でも、すごいねー。
1050円なのに、
お弁当までついてきたんだよー。
ここはほんとに病院なのだろうかwww


f0191716_2075152.jpg一昨日、プレゼント企画であたったYUMIさんとおあいしてきましたぁ~
そして、YUMIさんから、おみやげをいただいちゃいました!
かわいいにゃんこ柄のポーチとミトンと鍋敷きとヘアゴム♪
YUMIさん、ありがとうございましたぁ!


f0191716_2018214.jpgそして、帰ってきて、これまたびっくり!!!
ポストをあけたら、
今度はとろおばさまからお届けものが!!!
パンのお礼にってあっちゅけへ貢物が届いてました☆
とろおばさまありがとうございましたぁ!!!


f0191716_20183448.jpgこのあっちゅけへの貢物はあっちゅけ大興奮でしたw
封筒をあけるや否や、よってきて、ねずみさんのおもちゃをかっぱらっていく始末w
おかげで写真をとるころには、ねずみさんちょっとよだれでへにゃっとしてた・・・ヽ(;´Д`)ノ
それから、とろおばさまお手製のマタタビキッカー。


f0191716_20194768.jpg

これもあっちゅけ大興奮w
さらに・・・初のまたたびの実。

食った ヽ(`д´;)/!?

またたびの実って食べていいんすかね?
あのにゃんこなめなめ~ってしてたかと思ったら、ごっくんだったんすけど・・・(;´Д`)

f0191716_20195953.jpgf0191716_2020931.jpg


f0191716_20201768.jpg

今日も続くよフランスパン修行www
左側いいかんじにできたっ!
ちょっと前の好調だった時に近づいてきたかも~?
でも、帯がわれちゃったんだよねぇ・・・もうちょい発酵すべきかなぁ?

右側・・・フニャープですなwww

*ごめんなさい。コメントのお返事遅れてます(´・ω・`)ショボーン
もう少しまっててくださいまし。。。
バリウムでちょっとへたってます(ノД`)
→コメントお返事しましたぁ~~~♪いつもみなさんありがとですっ☆

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-04 20:28 | いただきもの

フニャープ

またしても夜更かしaccyukeです。
明日(もう今日だ!?)は朝激早起きしなきゃいけないのに、
何やっているのでしょう・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

今日もフランスパンの修行は続きますw
ええ、今日も「フニャープ」(命名じゃむさん♪)になりましたw
昨日の記事のコメントで「フニャープ」って書いてくださり、
このゴロがめちゃ気に入ってしまったワタクシw
これから、へなちょこクープのことをフニャープと言うことにしまーすw
(じゃむさんはあっちゅけが踏んだところをフニャープってつけてくれたから、
ちょっと意味合いが違っちゃっうけど、じゃむさん、いいかなー?)
↓特に左の下2本がフニャープねwww他も微妙だけどさ・・・w
f0191716_322950.jpg

f0191716_331695.jpg少し前に仕込んだゆず酵母ちゃん。
なかなかぶくぶくこない~。
やっぱり市販のだからだめかなぁ。。。
でもすっごくいい匂いだから我慢我慢。


だんながおもろいおさしんを撮ってくれましたw
f0191716_34222.jpg
f0191716_34820.jpg
f0191716_341787.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-03 03:23 | ぱん

ひどす!!!

何がひどいって、
フランスパンの2次発酵後、
あと釜入れってとこで、
あっちゅけが、生地ふんづけたよっ!!!!!
一瞬のことでわけわからんかった。
あっちゅけめーーーっ
f0191716_211346100.jpg

ふまれたとこの拡大図
f0191716_21135288.jpg

まぁ、仕上がりもひどかったけどね・・・
半分だけクープ開いたけど、
半分は棒のまんまwww
はぁ。やっぱりスランプ真っ只中だ(;´Д`)
f0191716_211416.jpg

ふまれたとこ
f0191716_2114829.jpg

その後のあっちゅけ。まったりぐるぐる中。
f0191716_21141391.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-01 21:16 | ぱん

ムリクリ

私が洗い物をしていると、
だんなが、

「いいでしょぉ~(・∀・)ニヤニヤ」

とやってきた。
何かと思って顔をあげると、
f0191716_21283139.jpg

あっちゅけだんなに捕まってたwww
ムリクリおなかの中に入れられてるしヽ(;´Д`)ノ
あっちゅけのこの迷惑顔www
f0191716_21294110.jpg

でも時間がたったら、なんだかまったりモード?
f0191716_21294647.jpg

う~にゅ、気持ちよさげな表情?
f0191716_2129519.jpg

正面から。やっぱり気持ちよさげ?
f0191716_21295977.jpg

このあともだんなとあっちゅけはぬくぬくしておりました。
またしてもだんなにムカツクのでありました。。。私は家事してるっつーのに(# ゚Д゚) ムッカー


さて、昨日はちゅんちゃんがパン教室に。
ココをみて、作りたいよーって連絡をくれたクロックムッシュでした。
寒くなってきたので、
グラハム食パンの2次発酵がぜ~んぜんあがってこなくて、
どうしようかと思っちゃった。。。
でもおしゃべりしてたらあっという間にすぎたけどねw
でも待ったかいあって、立派な食パンが♪
釜のびっぷりがステキc⌒っ*゚∀゚)っ
f0191716_21333765.jpg

そして、うまうま画像。とろ~りベシャメルソースとチーズですたい♪
f0191716_21334325.jpg


ちゅんちゃん、ありがとねぇ~!おつかれさまでした!
復習パンはうまくできたかな?


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-30 21:45 | あっちゅけ

突撃

最近デジカメの連写がお気に入りのaccyukeです。
この間、あっちゅけを連写でとっていたら、
こんなんが撮れましたw

accyuke「あっちゅけぇ~(こっちむいて~)」
あっちゅけ「にゃんだ?」
f0191716_1812880.jpg

と、思った瞬間!!!
f0191716_18135972.jpg

f0191716_1814371.jpg

f0191716_1814830.jpg

f0191716_18141349.jpg

f0191716_18141895.jpg


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャヒャ
あっちゅけほふく前進して突撃してきましたw
なんとも一瞬の出来事で笑えましたwww


追記
今日のフィギュアスケートのNHK杯みた方いますかぁ~?
私はフィギュア大好きなので、
冬の時期は毎年楽しみ♪
今日はまおちゃんやりましたねぇ~!
フランス大会、ちょっと体調悪そうなイメージがあったので、
今回もドキドキしてみてましたが、やりましたねぇ~☆
感動しましたぁ~!
そして、最後のちょっとしたずっこけ、笑っちゃったけど、かわいかったです。

感動でいえば、中野さんの方が今回は感動したけどね☆
最後の中野さんの涙にはホロリときちゃったよ。
中野さんもグランプリでれるし良かった良かった♪
グランプリまおちゃんも中野さんもがんばれ~!

そうそう、すっごくどーでもいいんだけど、
だんなの実家のご近所さんなんだw中野さんち(゚ー゚*)

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-29 18:36 | あっちゅけ

nofu先生のおうちへ行く♪

昨日はnofu先生のおうちへ遊びにいってきました~
nofu先生は、私がパン教室の講師になる前の生徒のころに出会いました♪
講師になれたのも、試験のときに先生に特訓してもらったからだしね☆
いい思い出で~す♪

さて、到着した私を出迎えてくれたのは、
ちょ~~~~~いいにおい!!!
その正体はこれ!!!
f0191716_12323587.jpg

中華でしたぁ~♪
上海焼きそばとあんかけ茶碗蒸し。
この茶碗蒸しが激うまだった。
焼きそばもうまーいんだけど、
私のツボどんぴしゃだったのがこの茶碗蒸し。
さすが、先生。好みをしっかりおさえてくれてるわw
先生は、パン・お菓子だけじゃなくて料理もめちゃうまい!
料理教室やってよぉ~とハゲシクお願いをしてまいりましたwww

f0191716_12325579.jpgデザートは試作中だというガトーショコラ。
どこが試作中なのかさっぱりわからないぐらい、
めちゃくちゃおいしかった!!!
口どけがめちゃくちゃいいし、
チョコの味はしっかりするし。
これまた濃厚な感じがもう( ゚Д゚)ウマーでした!

f0191716_123377.jpgそれから、こちらは、先生とかえっこしたシュトーレン♪
先生のは私のシュトーレンとちがってパンタイプ。
生地はやわらか&しっとりでとっても口どけがよかった♪
おいしかったぁ~~~
私のシュトーレンはどうだったんだろ。。。ドキドキ
そして、先生力作の黒豆をちょうだいして帰ってきました。
まだ食べてないんだけど、今から何を作ろうかめちゃ楽しみ。

いっつもおしゃべりしているとあっというまに時間がすぎる。
今回も気付いたら4時すぎてて、
名残惜しく解散いたしましたぁ~(´・ω・`)/~~

お留守番していたあっちゅけ、
昨夜はへんてこな格好でくつろいでいました。
わかりますかぁ?
f0191716_1233302.jpg→拡大→
f0191716_1233429.jpg

そう。足がへんなの。
でも本にゃんは気持ちよさげに寝ているし、
のんびりまったりしてるし、
よくわかりませぬ、あっちゅけさんw
f0191716_12335183.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-28 12:37 | ぱん



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧