あっちゅけとダラ奥

タグ:あっちゅけ ( 84 ) タグの人気記事

夜の来訪者

もう1ヶ月も前のことだけど、
夜いきなりあっちゅけが「んにゃぁ~~~(威嚇)」っていきなり鳴き出して、
娘と二人何事かと見に行ったら、
デッキに見知らぬにゃんこが来てたよ。
ちゅけがめちゃ威嚇してるんだけど、
f0191716_2125356.jpg

このにゃんこず~っとおすましポーズでいたんだよね。
その数日後にお昼にも来てて、またちゅけ威嚇しまくってたwww
f0191716_2124294.jpg

そいえば最近は来てないなぁ~
寒くなって網戸にもしなくなったからかな。

娘と言えば、イヤイヤ期まっただなか。
しかも我が強く、他のお子さまにも負けやしないやんちゃ娘です。
気に入らないことがあれば、叩く、押す、噛み付く・・・orz
未然に防ぐことと言い聞かせをひたすらしてるんだけど効果が見えず・・・。
たまに自分が泣きそうになる。
でもここ1ヶ月ほどで、1人の友達とは仲良く遊べるようになってきた!
f0191716_2129734.jpg

↑真ん中の子とだけは仲良く遊べるよぉ~~~♪
この子と遊ぶよって言う日は、朝から娘も機嫌がいいというか、イヤイヤ発動が少ないwww
遊びに行くよって声かけると必ず、「○○ちゃん?」と聞かれるほどw

そして、言葉遅めな娘もここ1ヶ月でずいぶん言葉も増えたし、「これ何?」攻撃が増えてきた!
2語文っぽいものもだいぶ話すようになってきた気がする。
会話とまではいかないけど、多少意思疎通がわかりやすくなってきたかなぁ~って感じかな。
f0191716_21331194.jpg

最後に・・・今日公園にある三輪車がこげるようになりました♪
うちのミッキー三輪車は重いからかまだこげないみたいだけど・・・w
[PR]
by accyuke | 2011-11-09 21:37 | 育児

もうすぐ1歳♪

毎日暑いですねぇ~とろけちゃいますねぇ~
ちゅけもあおいも私も毎日家で伸びてますwww

あまりに暑いので、先週末初めて水遊びに連れて行きました。
水着とかはもってないから、そのまんまの格好でびしゃびしゃになってたよw
f0191716_1240344.jpg

あおいは早いものでもうすぐ1歳!
今月末に1歳になります。
ということで、昨日お義母さんが、あおいに誕生日プレゼントを買ってくれました♪
f0191716_1239092.jpg

あおい、かなりご満悦で、
早速昨日これでお散歩いきましたぁ~
1.5才~ってなってるだけあって、ちょっとあおいには不安定だったけど(;´∀`)

そして、昨日ですが、1歳を目の前に初めて4歩ほど歩きました!!!
お義母さんとしゃべってたら、あおいが私のとこに歩いてきた!
初めきづかないぐらい自然だったんだけど、
お義母さんと、今歩いたよねっ!?って大騒ぎでしたぁwww

最近ちゅけは、あおいのおもちゃの箱がお気に入りの様子。
でもちょっぴりちっちゃいから、箱が破れそうですwww
f0191716_12423295.jpg


プラムで酵母を起こして、久しぶりにカンパを焼いてみました。
チョコとナッツ入り。
暑くても、食欲は落ちない私でありましたwww
f0191716_12434571.jpgf0191716_12435089.jpg

[PR]
by accyuke | 2010-08-05 12:46 | ちゅけとあおい

近況報告

先月の突発から早くも1ヶ月半以上もブログを放置してしまいました。。。
すみません。。。
毎日があっというまに終わってしまい、時間がたりなーーーいっ!
あおいも今月末で早くも10ヶ月になります!
5月の中旬ぐらいからつたい歩きをはじめ、移動しまくりです。
まだ1人では歩けないけど、1歳前には歩きそうな予感です!

簡単ですが、ここ1ヶ月の出来事をピックアップしたいと思います♪

あおい、いたづら大好き、おしり拭き出しまくりの図www
f0191716_0153588.jpg

だんなと仲良くいちごをパクパク。
f0191716_023080.jpg

私の着替えが入ったバックから着替えを掘り出し、くつろぐちゅけwww
f0191716_016530.jpg

高山へ、クリンソウを見に行ってきました。(あおい→花より抱っこ紐ウマー状態でしたwww)
f0191716_017339.jpg

久しぶりにプルーンの酵母で食パンを焼きました。
f0191716_018711.jpg

名古屋はジメジメ暑いです~。ちゅけ今年もおっぴろげで行きますwww
f0191716_0184675.jpg

ちゅけとあおい、いい感じに寝てます♪
f0191716_0192036.jpg


そして、今夜、あおい、熱出しましたヽ(;´Д`)ノ
多分風邪っぽいかなぁ。。。
夜布団も着ず寝相悪くゴロゴロゴロと転がってるせいかも。。。
今夜は寝れないかもなぁ。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-06-24 00:24 | ちゅけとあおい

やっちまった(;´Д`)

あおいの髪の毛、全体的に長くなってきたし、
前髪は目にかかってよくなさそうだったので、切ることに!
自分の前髪すら切ったことないのに、
あおいの髪の毛を切るなんてもうもうただただドキドキでした(;´Д`)

そして、やっちまったwwwwwww

↓切った直後っすwww
f0191716_075699.jpg

翌日ちょっと見慣れましたwww
f0191716_083083.jpg

呼び名が「ぱっつんあおい」になっておりますwww
ちなみに旦那から大ブーイングでしたよヽ(;´Д`)ノ


それから、ちゅけもやっちまったです!!!
ちゅけがいないーーーって探しまくっていたら、
こんなとこにいましたw
f0191716_0103621.jpg

f0191716_010417.jpg

ちゅけ、でれない様子で、キョロキョロ焦っていました。。。
f0191716_0104817.jpg
 
その後無事扉を移動して救出されましたが、
いったい全体どうしてここに入ったんだかさっぱりわかりませんwww
ま、そもそも私が、4枚あるドアのうち3枚だけ中途半端で隙間をつくったのがいかんのですがねw


そして、私も最近やっちまったというか、なんというか、
ただただ、なぜか無償に孤独です。。。
世間からの取り残され感とか、色々なことが重なったことが原因なんだろうけど、
どっぷり孤独感にさいなまれております。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-04-23 00:16 | ちゅけとあおい

ちゅけ2歳おめでとう♪

今日はちゅけの2歳の誕生日でした!
ぎりぎりだけど、今日中にブログをUPできてよかたよぉ~~~☆

ちゅけ、HAPPY BIRTHIDAY♪

ちゅけがいてくれて私たち家族はほんと幸せです。
来年も再来年もずーーーっとちゅけの誕生日一緒にすごせますように☆
ちゅけ、いつもありがとうね。大好きだよぉ~~~!!!
そして、

ちゅけの姉妹のきなちゃん、ももちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪

今日はちゅけをお迎えに行った日のことを思い出しちゃいました。
ブリーダーのchuckyさんちで初めてちゅけを見たとき、
もう感動でした。写真でみせてもらっていたちゅけよりもめちゃくちゃかわいくって。
ちょっとぶれてるけど、chuckyさんちでの様子です。
f0191716_231413.jpg

だんなのひざに手をかけてるのが、ちゅけですよぉ~♪
そして、だんなの向こう側にみえてるのが、ちゅけのママ、メルちゃんです☆
で、タワーの上でぼやけてる子がきなちゃんです☆

そして、帰りの車の中では、私のひざの上にずっといました。
きっとこのときのちゅけはすごく不安だったんだろうなぁ。
f0191716_233154.jpg


2歳の誕生日を迎えたちゅけですが、最近はあおいから逃げ回ってますwww
というのも、あおい、1週間ほど前ぐらいから、ついに、

ズリバイはじめました!!!

目標物に向かって、ズリズリバイバイ、結構なスピードでつきすすんでいきます。
そして、あおいは、ちゅけがだーいすき!
泣いていても、ちゅけを見たら、かなりの確立で泣きやむし、しかも笑顔になる!
普段もちゅけをみつけるとすごく嬉しそうなのですよ☆
なので、ちゅけがくつろいでると、そこへ突進!!!
f0191716_2361252.jpg

ちゅけ逃げるwww
f0191716_2362955.jpg

またのある日、ちゅけバウンサーでくつろぎ中☆
f0191716_23203812.jpg

ちゅけ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
f0191716_2371262.jpg

ちゅけぇ~~~♪とあおいの心の声が聞こえるようだw
f0191716_2372566.jpg

ちゅけ逃げるwww
f0191716_2373940.jpg

あおい、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
f0191716_2374522.jpg

こんな感じのことが最近は多いですw

前回手あれがひどい~って書いたら、みんな心配してくれてありがとうございました!
ゴム手効果がやっとでてきました☆
だいぶよくなって、ちゅけをもふもふするのも素手でできるようになりました!!!
やっぱりもふもふ気持ちよかですよっ!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-04-07 23:19 | ちゅけとあおい

H22.2.22 にゃんにゃんにゃんの日♪

今年はすごいね!
H22年2月22日ぞろ目の猫の日ですよぉ~~~!
そして、、、実は私の誕生日イヒヒ
こんなぞろ目の誕生日最初で最後かしら?

猫の日の主役ちゅけによって今朝は起こされました。
下腹部のあたりにおもた~~~い気配を感じて、
金縛りかと思うほど動けない状態で朝目が覚めましたwww
でも金縛りでもなくって、ちゅけが私の上で寝てたよwww
f0191716_1620548.jpg

そんなちゅけの最近のお気に入りは、
先日友だちにお土産としてもらった、ダンボールの爪とぎ!
でも爪とぎとしてお気に入りというよりは、
この上でくつろぐのが好きみたいwww
f0191716_16214153.jpg

なんとも不思議な子ですwww

最近のあおいといえば、
友だちのお子さんからいただいた、
「ぐーたん」というぬいぐるみがお気に入り♪
ぐーたんはNHKのいないないばぁにでてくるキャラらしい。
子ども向けの番組のキャラだから?一目でめちゃ気に入ってるんですけど。。。
f0191716_16234097.jpg

しまいにはこんなかんじで寝てたwwwwww
f0191716_1624015.jpg


最後に、今回は生クリームをケチらず、2パックでストロベリーケーキを作りました☆
生クリームいっぱいで幸せすぎましたっ!!!
f0191716_16253481.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-02-22 16:28 | ちゅけとあおい

時間が欲しい。。。

1日があっという間におわっちゃいます(;´Д`)
最近は大好きなwwwネットもテレビも時間がなくって、全然やれません。
時間がほしいよーーーっと切々に思う日々です。

最近またさらに成長しました、あおい。
先週、ストローマグでお茶を飲むことをはじめました!
はじめストローをカミカミしてたんだけど、
今週に入ったあたりから、気付いたら、ちゃんと飲めてるよう(☆∀☆)
でも、口にはいったお茶は横からだら~~~っとこぼれまくりwww
f0191716_18152832.jpg

そして、今日、まだ「なんちゃって」だけど、1人座りができました!(できたというのか?w)
f0191716_1871939.jpg
f0191716_1872792.jpg
f0191716_1873267.jpg

この後崩れていき、泣きましたwww
成長はほんと早いです。
そして、ちゅけとあおいの距離がさらに縮まった気がする今日この頃です♪
f0191716_188194.jpg


先日、今年に入って初めて、久しぶりにクロワッサンを作りました!
まずは酵母おこしから。今回はプルーン紅茶で♪
紅茶のいい香りと強いプルーン酵母ちゃんが合体して最強でした!
f0191716_18102893.jpg
f0191716_18103741.jpg

久しぶりのクロワッサンはおいしかった~~~
バクバクたべて、あっという間に14個あったはずのクロワッサンがなくなっちゃった(;´Д`)

最近豆腐シフォンにはまってます!
以前豆乳シフォンを作ったんだけど、何かいまいちで、
豆腐で作ってみたら、これが意外においしくって!
しばらく豆腐シフォンにはまりそうです☆
f0191716_18123975.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-02-05 18:17 | 育児

ベビーベッド

ある日のベビーベッド。

あおいが行き倒れているの図www
f0191716_23415667.jpg

横から撮ってみた。
f0191716_2342434.jpg

最近たまーにだけど、うつぶせのまま寝ちゃうことがしばしば。
いいのかな?まぁ息してるからいいんじゃない~とだんなと会話。

そして、またある日のベビーベッド。

ちゅけが寝てるwww
f0191716_23423254.jpg


またまた別の日。
f0191716_2343319.jpg

こんな感じで、ちゅけとあおいがいっぱい使ってくれてるので、
ベビーベッド、買ってよかったと思いますwww

先日だんなの誕生日だったので、
しかもイチゴが安かったので(1パック298!)
久しぶりにデコケーキを焼いてみました。
f0191716_2345272.jpgf0191716_23453380.jpg

ナッペが激へたっぴwwwなので、写真はちーさめにしときます~w
36%の生クリーム使ったからかな?
そんなに触ってないのに、ぼそぼそになってきちゃったんだよね。。。
デコのときはやっぱり42%とか使ったほうがいいのかなぁ?

さて、あまりにも体重が減らないので、
今月から産院でやっているアフタービクスに参加しています!
すっごくハードで、ついていけないんだよ・・・
他のみなさんはみんなすごいの!
スリムだしね、ちゃんとついていってるし、産後とは思えないんだよねぇ~
私もあぁなりたいよぉ!!!と毎週必死についていこうとがんばっています!
そのおかげか、ここにきて、1kg減ったんですよっ!!!
あと2kgこの調子でがんばりますっ。
でも残念なことにアフタービクスは、
8月生まれの子のママは今月いっぱいで終わりなんだって(´・ω・`)ショボーン
31日生まれでも8月は8月なんだって (゚д゚lll)
人気のクラスだからね、仕方ないんだよねぇ。。。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-01-22 23:58 | ちゅけとあおい

今年もよろしくお願い致します♪

すっかりお正月も終わってしまい、
今さら感たっぷりですが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまは、どんなお正月をお過ごしになられましたかぁ~?
我が家はだんなの実家でいつもど~りのお正月でした!
ただし、いつもより+2人(お義兄ちゃんの赤ちゃんとあおい)なのでとってもにぎやかになりました♪

12月30日は恒例の親戚一同でもちつき!
もちつき寒いからね、あおいにはあったかい格好をさせて参加!
f0191716_21291590.jpg

今年は真ん中のお義兄ちゃんの子たちが初参加で、
私はその子たちと一緒につきあがったお餅をひたすらのしました!
ちなみに翌日31日にそののし餅を切るのですが、
今年の餅は厚みがバラバラだよっと真ん中のお義兄ちゃん(←毎年切る係)からクレームが・・・(;´∀`)
すみませぬ・・・子どもたちに教えながらでしたので(;´∀`)

年越しは、ガキ使いの笑ってはいけないホテルを見ながら越しました!
やっぱりガキ使いおもしろ~い!!!

お節を作るお手伝いとか、親戚がくるのでごはんの準備とか、
お義母さんのお手伝いをしながら何かと忙しくあっというまにお正月終わっちゃいました!
そうそう、今年のお正月は雪でした!
31日の3時ごろから降り始めて、6時すぎぐらいには、めっちゃ積ってたよwww

ちゅけは今年はずっと私達の部屋にこもっていました。
というのも、甥っ子たちが苦手みたいで・・・汗
部屋に戻ったとき、カーテンのすきまからちょこんと顔を出していたのには、
めちゃ萌え~でしたよwww
f0191716_21305678.jpg

そして、夜は毎日じゃないけど、結構な確立で、
あおいのそばで寝ていました!!!
f0191716_21312282.jpg


3日の日に帰ってきてから、
さすがに疲れがたまっていたので、
しばらくはず~~~っと寝てばっかりいましたw
というか、義実家に滞在中、半年分ぐらいの働きをしたと勝手に思っていますwww
なので、またダラ奥にもどりま~す!
シャキシャキの神様はもうどこかに行ってしまわれましたw
次光臨してくれるのはお盆かなwww

皆さま、こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ☆



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-01-07 21:39 | ちゅけとあおい

今年もお世話になりました♪

去年のクリスマスは、妊娠発覚。
そして今年のクリスマスには、

あおいが初寝返りしました!!!

またしても今年も友だちのうちに押しかけたわけですが、
友だちのうちで、ごろ~んと♪
手がぬけるまでは、泣きながらだったんだけど、
手がぬけて完成形になったら、キョットーンとしてましたw
そのときのあおいの写真です↓↓↓
f0191716_18352936.jpg

数回練習したら、コツをつかんだらしく、
ごろんごろんと寝返りばっかりしてましたwww

そして、こちらは以前友だちのうちに遊びにいったときに、
バンボに座らせてもらいました♪
f0191716_18393594.jpg

これ欲しいんだよねぇ~~~
でもうちにはバウンサーがあるし、、、あれもこれもいらない!とだんなに言われ、
諦め気味の私です(;´Д`)

もう早いもので今年も終わりですね~
ほんとあっという間の1年でした。
特に今年はあおいを出産したりと私にとっては大きな1年でした。
ブログも全然更新せずなのに、
遊びにきてくださる皆様にはほんとに感謝しております☆
来年もまたのんびり更新ではありますが、
よろしくお願いいたします☆

29日からだんなの実家へお泊りです~。
たぶん帰りは3日かなぁ・・・?
まだ産後体重もどってもいないのに、また太るよ、正月・・・(;´Д`)

最後になりましたが、
みなさん、良いお年をおすごしくださいませ!!!
f0191716_18413822.jpg

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-27 18:43 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧