あっちゅけとダラ奥

パンきち会Part2

本日パンきち会Part2がかなぱんちゃんちで開催されたので、
あおいを連れて行ってきました~♪
Part1はこちら
メンバーはnofuriru先生かぷちゃんkojikoさんかなぱんちゃんでした♪
残念ながら、まゆみんは欠席 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は午前中、あおいの病院(ちょっと鼻炎になってしまいまして、水曜日から毎日病院に通って鼻水とってもらってるんですよ・・・)があったので、
遅刻していきました~。
そしたら、いいタイミングで、お料理がいろいろ出来上がってきたんです☆
おなかめちゃすいてたんで、わーい♪と心の中でこおどりしておりましたw
f0191716_23472678.jpg

一番手前に見えるサンドイッチのパンは先生がかなぱんちゃんちで焼いてくれた、
出来立てのクッペのサンドイッチ!
サンドイッチの中の鶏肉のてりやきも先生の手作り!
それから、kojikoさんのディップ2種類とロールキャベツ。
このディップ、めちゃくちゃおいしくって、私はすっごくはまっちゃいました!
そして、かぷちゃんのケークサレ。
ケークサレは材料を混ぜていくだけらしいので、かぷちゃん曰く簡単だよ~って!
今度挑戦してみようかなぁ。
それから、かなぱんちゃんのサラダとごまパンとカレースープとマフィン。
サラダにサラミがはいってたんだけど、
サラミをサラダにするって発想がなかった私は目からうろこでした!

てかさ、相変わらず写真のセンスがないなぁと帰ってきてから、凹んだ私でした(;´Д`)
これじゃあ何がなんだかわかりにくいじゃんねぇ。。。
みんなごめんなさい。せっかく作ってくださったのに。。。(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに私はクランベリーヨーグルトシフォンをつくっていきました!
f0191716_23591636.jpgf0191716_2359307.jpg


右はkojikoさんのスティックチーズケーキ!
こんなキレイにラッピングまでしてくれて、ほんと尊敬しちゃう。
私なんて、紙皿の上にどーんとのせただけなんだよw
こういうとこにもセンスと心遣いってのが現れるのよね~と、
やっぱり凹んだ私でしたwww

こんなあんなで、いっぱいしゃべって、おなかいっぱい食べた私達でしたw
あおいはみんなに抱っこしてもらってとってもご機嫌さんでした♪
楽しくてあっというまでした~!



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2009-12-12 00:11 | ぱん

3ヶ月眠っていたプルーン酵母ちゃんで・・・

パン作った!産後初!3ヶ月ぶりだ~~~
で、使った酵母ちゃんはあおいを産む前に仕込んだヤツ。
プルーン酵母ちゃんで。
とりあえず、エサのお砂糖をいれてあげたら、

ぶわってきたwww
f0191716_21282135.jpg

どんだけお腹すかせてたんよ?酵母ちゃんw
f0191716_21282936.jpg

においとか問題なさそうなので、使用することに。
やっぱり、フランスパン!ということで、バケットとクッペを。
f0191716_21291813.jpg
f0191716_21292534.jpg

こねてるときに、すっごくベタベタで、あれ?って思ったら、
おもいっきし水間違えてた!!!なんと50gも多く水いれてまったよ 汗
でも間違えたおかげかな?
気泡がめちゃボコボコできててちょーうれしい結果となりましたw
でもバケは帯切れしてまったし、形もちょっとへにゃってなってた。
f0191716_21324645.jpg

最近またシフォンを練習しています。
コヤマススムさんのレシピでバニラシフォンを焼くようになってから、
底上げという課題がでてきてまったんですよ。。。
うまくできたと思っても、
筒の周り部分が凹むんです。。。
水分も油も多いから難しいのかなぁ。
f0191716_21442662.jpgf0191716_2144356.jpg


f0191716_21445728.jpg

ついには、真ん中に大きな穴www
f0191716_21453386.jpg

あおいのお手手をいれてみましたwww
f0191716_21454966.jpg


最後に、ヨーグルトを使ったスフレを焼いてみました☆
f0191716_21471978.jpg

こんなあんなで、相変わらず甘い物生活を送ってるaccyukeでしたwww

体重 まだ プラス3.5キロwww

へらないよーーーっ!!!!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2009-12-07 21:50 | ぱん

新車

すっかり、育児日記になっております・・・(;´∀`)
今日も話題はあおいですwスミマセヌ

じゃ~~~ん!
ついにあおいにもあおい専用の新車を購入したのですwww
f0191716_2219235.jpg

そう、なんてことない、ベビーカーっす。
このベビーカー3ヶ月からOKってやつなんですが、
この前東京いったときに使用しようと買ったんです。
そーれーなーのーにーーー
東京でいざ使おうとしたら、お義母さんからSTOPがかかったーーーっヽ(;´Д`)ノ

まだ座れないのに、こんな急な角度のやつはダメ!

だそうです(;´Д`)
でも、今さら新生児からのベビーカー買うわけにいかないし。。。
しばらくはまた抱っこ生活です。。。背中イテーヨ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ちなみにこの写真は届いた日に試乗したのw
あおい、仏頂面wwwテラワロス

f0191716_22212260.jpg

それから、こちらは、木のおもちゃをゲトしたあおいです♪
友だちのうちで、これと同じおもちゃで友だちが遊んでくれたんだけど、すごく食いついた!
で、早速おうちに帰ってうちにあるおもちゃであおいの気をひいたんだけど、

華麗にスルー!!!

だから、同じの買ってあげようと調べてみたら、
木のおもちゃって高いんだねぇ・・・びっくりしたよ!
でもあおいのためにと思って、ポチっとしちゃったwww
まだ、自分で持って遊ぶってことはしないけど、
持たせたり目で追わせたりしてあそんでま~す!

しかし、日中あおいとどう遊んだらいいか全くわからんダメママです・・・orz

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2009-12-02 22:27 | 育児

初の遠出

先週の金、土とだんなのお母さんとうちら夫婦で東京へ行ってきました~♪
まだ3ヶ月なってないけど、あおいは比較的手のかからない子だし、しっかりしてるから、
大丈夫かなぁ~~~なんて、あま~~~い気持ちで行ってきました。
後々後悔するんですけどね(;´Д`)

目的は、あおいの1ヶ月前に生まれた、
だんなの兄夫婦の赤ちゃんを見に行くため。
金曜日は夕方ごろついたので、
ちょっとだけディズニーにいってきました☆
こんなに早くディズニーに来れるなんて思ってなかったよwww
あおいはスティッチでパークイン!
f0191716_1450454.jpg

といっても、6時からの入場だったので、
ご飯食べて、夜のパレード見ただけだったけど、
クリスマス仕様のランドを堪能できました!
そうそう、この日、シーの方で、嵐の貸切ライブがあったとかで、
ランドがめちゃこみでした(;´Д`)

不思議の国のアリスのチシャネコが大好きなので、
毎回食事はハートの女王さまのバンケットホールで♪
f0191716_1449176.jpg

その後、チシャネコとパシャリ♪
f0191716_14495064.jpg

その後ホテルに帰って、さぁあとは寝るだけってとこで、
あおいの反逆にあいました。
普段みせたことのない様子でぎゃん泣き。。。。。
抱っこしても何しても、泣く。ひたすら泣く。
最後はだんなの胸の中ですすり泣きながら寝ていきました。。。

夫婦で大反省でした。
いくら手のかからないしっかりしているように見えても、敏感な赤ちゃんでした。
まだ旅行は早かったみたい。。。
かわいそうなことをしちゃいました。。。

幸いなことに翌日はいつものごきげんさんにもどってくれたので、
ほっとしました~。
お兄ちゃんちで初のいとこ対面がかないました~♪
いとこちゃんは、お兄ちゃんにそっくりw
あおいは、だんなそっくりw
どうも、だんな家の血が強いようでしたwww
f0191716_1458641.jpg

いとこちゃんの顔を出していいもんか迷ったので、
ちょうど隠れてるやつでw
いとこちゃん色白だったんだけど、やっぱりあおいは地黒だwww
だんなも赤ちゃんのとき、地黒だったらしいのでw

今回はだんなのお父さんとちゅけはお留守番でした~。
f0191716_152322.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2009-11-25 15:04 | 育児

世にも気持ち悪いマロンタルト(;´Д`)

すっごい今更だけど、秋の味覚の時期ですね♪
そして、ちょー今更っつーか、1ヶ月も前の話だけど、
今年も栗の渋皮煮と、甘露煮を仕込みました☆
甘露煮は初めてだったんだけど、
甘露煮のがおいしく仕上がった。来年からは甘露煮いっぱいにしようかなw
f0191716_0265438.jpgf0191716_027089.jpg


で、これを使って、お菓子作り。
さて、あいかわらずへたっぴなロールケーキ。
甘露煮をいっぱいちらしてつくりました~。
生クリームとカスタードクリームでおいしく巻き巻き♪
しかし、前よりはましになってきたけど、ふわふわ軽やかには出来ん。。。
f0191716_0281159.jpg

そして、タイトルにある、世にも気持ち悪いマロンタルトが出来た。。。
オーブンいれるときはおいしそうだったのになぁ 
f0191716_0294133.jpg

オーブンからでてきたら、こんなんになってたwwwwww
気持ち悪いので、画像小さめでw
f0191716_0301196.jpg

原因は、わかってます。
上からちらしたクランブル、作ってからそのままオーブンの近くにおいてあったから、
上にのせたときに、もうすでに、ぐだぐだ(;´Д`)
次回からは、必ず冷蔵庫にしまっておこうと固く誓った私ですwww

こんなんばっかり食べてるから、当たり前のように、体重減らぬですw
相変わらず、+4kgをさまよっています(;´Д`)
止まらぬ食欲がにくすぎるっ!!!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2009-11-17 00:35 | お菓子



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧