あっちゅけとダラ奥

もうすぐ1歳♪

毎日暑いですねぇ~とろけちゃいますねぇ~
ちゅけもあおいも私も毎日家で伸びてますwww

あまりに暑いので、先週末初めて水遊びに連れて行きました。
水着とかはもってないから、そのまんまの格好でびしゃびしゃになってたよw
f0191716_1240344.jpg

あおいは早いものでもうすぐ1歳!
今月末に1歳になります。
ということで、昨日お義母さんが、あおいに誕生日プレゼントを買ってくれました♪
f0191716_1239092.jpg

あおい、かなりご満悦で、
早速昨日これでお散歩いきましたぁ~
1.5才~ってなってるだけあって、ちょっとあおいには不安定だったけど(;´∀`)

そして、昨日ですが、1歳を目の前に初めて4歩ほど歩きました!!!
お義母さんとしゃべってたら、あおいが私のとこに歩いてきた!
初めきづかないぐらい自然だったんだけど、
お義母さんと、今歩いたよねっ!?って大騒ぎでしたぁwww

最近ちゅけは、あおいのおもちゃの箱がお気に入りの様子。
でもちょっぴりちっちゃいから、箱が破れそうですwww
f0191716_12423295.jpg


プラムで酵母を起こして、久しぶりにカンパを焼いてみました。
チョコとナッツ入り。
暑くても、食欲は落ちない私でありましたwww
f0191716_12434571.jpgf0191716_12435089.jpg

[PR]
# by accyuke | 2010-08-05 12:46 | ちゅけとあおい

近況報告

先月の突発から早くも1ヶ月半以上もブログを放置してしまいました。。。
すみません。。。
毎日があっというまに終わってしまい、時間がたりなーーーいっ!
あおいも今月末で早くも10ヶ月になります!
5月の中旬ぐらいからつたい歩きをはじめ、移動しまくりです。
まだ1人では歩けないけど、1歳前には歩きそうな予感です!

簡単ですが、ここ1ヶ月の出来事をピックアップしたいと思います♪

あおい、いたづら大好き、おしり拭き出しまくりの図www
f0191716_0153588.jpg

だんなと仲良くいちごをパクパク。
f0191716_023080.jpg

私の着替えが入ったバックから着替えを掘り出し、くつろぐちゅけwww
f0191716_016530.jpg

高山へ、クリンソウを見に行ってきました。(あおい→花より抱っこ紐ウマー状態でしたwww)
f0191716_017339.jpg

久しぶりにプルーンの酵母で食パンを焼きました。
f0191716_018711.jpg

名古屋はジメジメ暑いです~。ちゅけ今年もおっぴろげで行きますwww
f0191716_0184675.jpg

ちゅけとあおい、いい感じに寝てます♪
f0191716_0192036.jpg


そして、今夜、あおい、熱出しましたヽ(;´Д`)ノ
多分風邪っぽいかなぁ。。。
夜布団も着ず寝相悪くゴロゴロゴロと転がってるせいかも。。。
今夜は寝れないかもなぁ。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2010-06-24 00:24 | ちゅけとあおい

初めての高熱

連休明けの木曜日の夜からあおいが高熱だしてます。
はじめ気づいたとき、体が熱いなぁ~~~って思ってたら、
かなり高い熱があってびっくり。
金曜日の朝に病院に行ったら、

「軽い中耳炎も起こしてるけど、突発性発疹かなぁ」

って。高熱のあと発疹がでてこれば突発性発疹だし、
そうじゃなかったら、中耳炎による高熱ってことかなぁ。

日中は結構機嫌もよく、元気もあるけど、
夜になると熱があがってしまって、
しんどいみたい。
寝ついても熱のせいですぐ起きてしまって泣くの繰り返し。。。
かなりかわいそうです。
f0191716_1872278.jpg

あおいの人生初の薬を飲む事になったんだけど、
この薬・・・私とあおいにとっては地獄絵図さながらとなっちゃったよ(;´Д`)
薬飲ませたら、嘔吐の嵐で・・・汗
着替えさせるたんびにゲーッって。汗
私もあおいも何度も着替えました。

土曜日の朝もう一度病院に行って、
もう少し飲み易い薬に変えてもらって、
お義母さんのアドバイスでオレンジジュースに混ぜてあげたら、
無事吐かずに飲んでくれるようになった☆
f0191716_1875220.jpg

昼間元気だからと油断してたら、
昨日の夜もまた熱あがってしまって、
かなりかわいそうでした。。。
今夜はどうかなぁ。早く治ってほしいです。

少し前に友だちのまゆみんから、座るとぷーっとなるイスをもらいました♪
あおい、このイスがちょーお気に入り!
これに座るとご機嫌です☆
f0191716_18101637.jpg

早く元気になって、またこのイスで遊ぼうね♪

昨日あおいが日中元気だからといって、
余裕ぶっこいて、パンなんて焼いてしまったダメ母です(だから、夜にしっぺ返しくらったのかしら(;´Д`))
そのパンが意外においしくできたので、こっそり最後にUPさせてくださいwww
いちご酵母でココアバケットを焼いてみました。
f0191716_18163492.jpg
f0191716_18164012.jpg




*5月10日追記*
5月9日の夜ぐらいから、顔に赤いぶつぶつがでてきたなぁと思ってたら、
熱が下がり平熱にもどりました!
今は、顔中心に、体にもぶつぶつがひろがってるけど、
今朝病院行ったら、もうこれで熱があがることはないですって言われて一安心です☆
発疹は3、4日でひくそうです。
発疹のせいなのか、ぐずぐずはまだおさまらず夜泣きも続いてるけど、
あとちょっとなので、親子でがんばりまーす!

心配してくださった皆さま、ありがとうございました♪


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2010-05-09 18:20 | 育児

やっちまった(;´Д`)

あおいの髪の毛、全体的に長くなってきたし、
前髪は目にかかってよくなさそうだったので、切ることに!
自分の前髪すら切ったことないのに、
あおいの髪の毛を切るなんてもうもうただただドキドキでした(;´Д`)

そして、やっちまったwwwwwww

↓切った直後っすwww
f0191716_075699.jpg

翌日ちょっと見慣れましたwww
f0191716_083083.jpg

呼び名が「ぱっつんあおい」になっておりますwww
ちなみに旦那から大ブーイングでしたよヽ(;´Д`)ノ


それから、ちゅけもやっちまったです!!!
ちゅけがいないーーーって探しまくっていたら、
こんなとこにいましたw
f0191716_0103621.jpg

f0191716_010417.jpg

ちゅけ、でれない様子で、キョロキョロ焦っていました。。。
f0191716_0104817.jpg
 
その後無事扉を移動して救出されましたが、
いったい全体どうしてここに入ったんだかさっぱりわかりませんwww
ま、そもそも私が、4枚あるドアのうち3枚だけ中途半端で隙間をつくったのがいかんのですがねw


そして、私も最近やっちまったというか、なんというか、
ただただ、なぜか無償に孤独です。。。
世間からの取り残され感とか、色々なことが重なったことが原因なんだろうけど、
どっぷり孤独感にさいなまれております。

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2010-04-23 00:16 | ちゅけとあおい

お花見☆

もうすっかり葉っぱばかりになってしまいましたが、
少し前までは桜がきれいでした♪
今年は寒かったからかな、桜が咲いてるの長かった気がします。
我が家も行ってきましたよ!お花見♪
f0191716_1830683.jpg

あおいも桜をバックに記念撮影♪
f0191716_18301682.jpg

「桜きれいだね~」って話しかけるんだけどさ、
あおいは、当たり前だけどガン無視でしたよwww

そうそう、髪の毛がめちゃくちゃのびてきたし、しかも多いので、(この辺は完全に私に似てしまったようです。。。)
最近へたっぴながらがんばって結んでいます。
結んでいると使ってるクシをあおいが奪っていきます(;´∀`)
f0191716_1838480.jpg


もいっちょ春といえば、いちご!!!
とうことで、今年もいちごで酵母を起こしました!
すっかりしてなかったパン作りも、ちょっとだけ再開。
ゴム手をしてコネコネしましたwこれがまたこねにくいんだけどさ(;´∀`)
f0191716_18323595.jpgf0191716_18324283.jpg

久しぶりのフランスパンは緊張しました。
やっぱり久しぶりとあって、断面とかはイマイチだったよ(´・ω・`)ショボーン
しかもそれから焼いたフランスパン全部、
クープがひらかなかったり、とにかくダメダメで凹みまくりです。

そんな凹みまくりの私を癒してくれるちゅけでした♪
f0191716_18354697.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
# by accyuke | 2010-04-15 18:42 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧