あっちゅけとダラ奥

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初の遠出

先週の金、土とだんなのお母さんとうちら夫婦で東京へ行ってきました~♪
まだ3ヶ月なってないけど、あおいは比較的手のかからない子だし、しっかりしてるから、
大丈夫かなぁ~~~なんて、あま~~~い気持ちで行ってきました。
後々後悔するんですけどね(;´Д`)

目的は、あおいの1ヶ月前に生まれた、
だんなの兄夫婦の赤ちゃんを見に行くため。
金曜日は夕方ごろついたので、
ちょっとだけディズニーにいってきました☆
こんなに早くディズニーに来れるなんて思ってなかったよwww
あおいはスティッチでパークイン!
f0191716_1450454.jpg

といっても、6時からの入場だったので、
ご飯食べて、夜のパレード見ただけだったけど、
クリスマス仕様のランドを堪能できました!
そうそう、この日、シーの方で、嵐の貸切ライブがあったとかで、
ランドがめちゃこみでした(;´Д`)

不思議の国のアリスのチシャネコが大好きなので、
毎回食事はハートの女王さまのバンケットホールで♪
f0191716_1449176.jpg

その後、チシャネコとパシャリ♪
f0191716_14495064.jpg

その後ホテルに帰って、さぁあとは寝るだけってとこで、
あおいの反逆にあいました。
普段みせたことのない様子でぎゃん泣き。。。。。
抱っこしても何しても、泣く。ひたすら泣く。
最後はだんなの胸の中ですすり泣きながら寝ていきました。。。

夫婦で大反省でした。
いくら手のかからないしっかりしているように見えても、敏感な赤ちゃんでした。
まだ旅行は早かったみたい。。。
かわいそうなことをしちゃいました。。。

幸いなことに翌日はいつものごきげんさんにもどってくれたので、
ほっとしました~。
お兄ちゃんちで初のいとこ対面がかないました~♪
いとこちゃんは、お兄ちゃんにそっくりw
あおいは、だんなそっくりw
どうも、だんな家の血が強いようでしたwww
f0191716_1458641.jpg

いとこちゃんの顔を出していいもんか迷ったので、
ちょうど隠れてるやつでw
いとこちゃん色白だったんだけど、やっぱりあおいは地黒だwww
だんなも赤ちゃんのとき、地黒だったらしいのでw

今回はだんなのお父さんとちゅけはお留守番でした~。
f0191716_152322.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-25 15:04 | 育児

世にも気持ち悪いマロンタルト(;´Д`)

すっごい今更だけど、秋の味覚の時期ですね♪
そして、ちょー今更っつーか、1ヶ月も前の話だけど、
今年も栗の渋皮煮と、甘露煮を仕込みました☆
甘露煮は初めてだったんだけど、
甘露煮のがおいしく仕上がった。来年からは甘露煮いっぱいにしようかなw
f0191716_0265438.jpgf0191716_027089.jpg


で、これを使って、お菓子作り。
さて、あいかわらずへたっぴなロールケーキ。
甘露煮をいっぱいちらしてつくりました~。
生クリームとカスタードクリームでおいしく巻き巻き♪
しかし、前よりはましになってきたけど、ふわふわ軽やかには出来ん。。。
f0191716_0281159.jpg

そして、タイトルにある、世にも気持ち悪いマロンタルトが出来た。。。
オーブンいれるときはおいしそうだったのになぁ 
f0191716_0294133.jpg

オーブンからでてきたら、こんなんになってたwwwwww
気持ち悪いので、画像小さめでw
f0191716_0301196.jpg

原因は、わかってます。
上からちらしたクランブル、作ってからそのままオーブンの近くにおいてあったから、
上にのせたときに、もうすでに、ぐだぐだ(;´Д`)
次回からは、必ず冷蔵庫にしまっておこうと固く誓った私ですwww

こんなんばっかり食べてるから、当たり前のように、体重減らぬですw
相変わらず、+4kgをさまよっています(;´Д`)
止まらぬ食欲がにくすぎるっ!!!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-17 00:35 | お菓子

うさぎさん捕獲www

うさぎさんがごきげんに寝てましたw
f0191716_0202099.jpg

だんながうさぎさんの足を捕まえずるずる引きずっていきましたw
f0191716_0223925.jpg

うさぎさん捕獲ですw
f0191716_0215924.jpg



先日、安産祈願のお礼に塩竈神社に行ってきました♪
「お礼参り」って言うんだね。
初めて知りました~。
ちゃんと、料金ってとこに、「お礼参り1000円」って書いてありましたwww
いくら包んだらいいかわからなかったので、
書いてあるのはすごく助かったんだけどねwww
でも、ちゃんとお守りくれた~。これにもびっくり。
お金払って終わりって思ってたから。
1年また見守ってくださいとお願いもしてきました~♪

しか~し、あおい、なぜか、ずっと不機嫌顔でした(;´Д`)
f0191716_0204765.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-17 00:23 | 育児

ちゅけ行方不明

めっきり嫉妬モードのちゅけでございます 汗
チョット前までは、まったくあおいのことはスルーだったのですが、
最近はちょびっとだけ興味がでてきたご様子。
でも手をだしたりとかはしないし、、、
と安心していたのですが。なんと、ちゅけ、

あおいを踏んづけますw

あおいが寝ているとダッシュでその上を通りぬけていくんです・・・
踏んづけて・・・
ちなみに、あおいは寝続けているので、大丈夫っぽい・・・

ちゅけを観察していると、どーも、

あおいが起きている=コワイ
あおいが寝ている=今がチャンス!

ってかんじっぽい・・・w

そんなちゅけですが、先日行方不明に。
家中どこにもいないーーーっ!!!
嫉妬のあまりいなくなっちゃった!?とか色々考えてたら、いた。

ベビーベッドの下の収納するとこに。
f0191716_16574296.jpg

タオルとかしまってあるラックにすっぽり収まってくつろいでたよwww

最近、ちゅけがかくれんぼが好きなのか、行方不明になることしばしば。。。
だいたいは、クローゼットの中でくつろいでたりするんだけど、
思いがけないところに最近はいる。
拗ねてるのかしら・・・汗

そして、あおいのバウンサーは、完全にちゅけのものになったっぽ。。。
だしておくと、必ずちゅけがいるwww
2枚の写真は別の日です 汗
f0191716_1723233.jpg

f0191716_1724219.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-11 17:05 | あっちゅけ

お宮参りとか色々

またまたお久しぶりですw
先日、といってももう大分前ですが、
10月16日にあおいのお宮参りに行ってきました♪
熱田神宮はめちゃ混んでるだろうから、
一宮にある、真清田神社というところが、
だんなの実家からほどよく近く大きいとのことなので、そこにしましたぁ~
お宮参りというとみんな着物をはおらせてもらってるけど、
うちは着物は用意せず。セレモニードレスを着させ参加しました!
f0191716_16463011.jpg

あおいはかなり大物かも・・・
本殿に通され、祝詞がはじまったら、ぐずぐず泣き出した・・・汗
他の子みんな静かなのにーーーっ
祝詞が終わったら、寝た・・・汗
KYだよ、、、あおいちゃん。。。

子どもができたら夢だった、着ぐるみ!!!
とりあえず、パンダ。
あと、カエルとうさぎとスティッチ買ったwww買いすぎ?
でもどれもまだ大きすぎて、服に着られてる感じです 汗
f0191716_16465388.jpg

ちなみに、上の写真2枚みてもらったらわかるけど、
あおいは、必ず左向きで寝ますw
なので、左側の頭がぺったんこです・・・なおるんかな・・・?
f0191716_16473963.jpg

先日あおいのお祝いにと、さゆみさんが豆乳シフォンを焼いて贈ってくれました!
豆乳シフォンってはじめてたべたんだけど、
もっちもちでおいしかったぁ~
そして、相変わらずキメの細かいきれいなシフォンにため息でしたぁ~
f0191716_16474930.jpg

シフォンだけじゃなくって紅茶やりんごジャム(これも手作り♪)やお洋服やおもちゃまで、
たくさん頂いてしまいました!
さゆみさん、ありがとうございました!
f0191716_16475740.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-11 16:49 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧