あっちゅけとダラ奥

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

距離は大事w

自宅に帰ってきて、しばらくしてからの光景です。10月初旬のころです。

ちゅけが気持ちよさげに寝てました~。
f0191716_13461067.jpg

ちょうどあおいを抱っこしていたので、
ちゅけの横においてみましたw
f0191716_13471568.jpg

ちゅけ、気付くwww
f0191716_13473416.jpg

一定の距離があることを確認後、再び寝にはいりましたぁ~~~www
近いとだめみたい(;´Д`)
f0191716_1348949.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-23 13:52 | ちゅけとあおい

下僕のものはちゅけのもの

こちらが正しい持ち主あおいです。
f0191716_1710267.jpg

しかし、あおいも所詮、ちゅけにとったら下僕さんw
なので、下僕のものはちゅけのものと、当然のようにくつろぎますw
f0191716_17103943.jpg

上からみるとこんなかんじ。
f0191716_17104739.jpg

しばらくみつめていたら、
「こっちみんな」と言わんばかりの視線。
f0191716_1711219.jpg

さらに、あおいのベッドもちゅけのものw
f0191716_1711939.jpg

でもこっちからみると、ペットショップでの光景のよう 汗
f0191716_17111679.jpg

最後に、ワタクシの座椅子ももちろんちゅけのものwww
f0191716_17112786.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-12 17:12 | あっちゅけ

コラボお菓子♪

先日友だちのかぷちゃんとまゆみんが我が家に来てくれました☆
そのときのお土産が、とってもすばらしかったんです!!!!!
なんと2人のコラボお菓子!
まゆみんが手間隙かけて作った栗の渋皮煮を使って、
かぷちゃんがマロンタルトとマロンのロールケーキを作ってきてくれたんです!
f0191716_14304231.jpgf0191716_14305097.jpg

もうどちらも激うまでした!
2人が一緒にいるときにもちろん食べたんだけど、
2人が帰ってから、また一切れずつ食べてしまいましたwww
で、このロールケーキの生地、だんながめちゃ絶賛!
ということで、昨日、同じレシピでロールケーキを作ってみました!

はい、見事撃沈www
帰ってきただんなにたべさせたところ、
沈黙でした・・・wその後同じレシピなんだよね?って聞き返されたけどね 汗

わかるかな?てか、どーみても一目瞭然なのですが、
左がかぷちゃん、右が昨日作った私作w
f0191716_14341358.jpgf0191716_14342257.jpg


かぷちゃんにメールしたら、ポイントを詳しく教えてくれたので、
近々またリベンジしたいと思います!

そして、まゆみんのパン♪
こちらも最高においしいんだよねぇ~!
f0191716_14373582.jpg

酒粕酵母とマンゴー酵母でそれぞれ作ってくれたフランスパン。
久々に酒粕酵母の味を楽しませてくれた!
最近めきめきと腕をあげてるまゆみんのパンたちをしっかり堪能させていただきました~!

それから、この日、nofu先生からみんなで食べてねって素敵なパンたちが届きました!
f0191716_1435229.jpgf0191716_14352841.jpg

毎度のことながら、シンプルなんだけど、とっても味わい深いパンに感動でした!
特に左のクッペは、先生にしか出せない味わいがあるんだよねぇ~
3人でどうしたらこういうパンが焼けるのかとお喋りしながら、
先生のパン全種類食べました♪

えぇ、ここまで読んでいただいてわかったと思うのですが、
1日だけで、とってもたくさん食べましたw
ちなみにこの日の体重は、産前+5キロになってましたよwww

最後に、かぷちゃんが、ちゅけとあおいのお写真をたくさんとってくれました!
どれもすごく素敵にとってくれてるので、お気に入りのをのせちゃいます☆
f0191716_14413353.jpg
f0191716_14414524.jpg
f0191716_14415542.jpg
f0191716_1442597.jpg


かぷちゃんのブログにも、ちゅけをいっぱい載せてくれているので、
よかったら見にいってくださいましぃ~~~!こちら

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-09 14:48 | いただきもの



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧