あっちゅけとダラ奥

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の終わりに・・・

またまたお久しぶりです☆

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたねぇ~
みなさんはどうおすごしになりましたでしょうか?
そして、もう12月もおわり!!!
あっというまにお正月ですね☆
大掃除はおすみでしょうかぁ~~~
accyukeはもちろん!

やってませんwww

ダラ奥を尻目に、
だんながエアコン掃除やお風呂掃除などをやっていましたぁ~~~www
いつか捨てられる予感がしているダラ奥です・・・汗

さて、我が家は明日からだんなの実家へ帰省いたしますぅ~
といっても中距離で同じ県内なんですが、
お盆とお正月はだんな実家ですごすのが恒例です☆
そして30日はもちつき。これ毎年恒例www
親戚大集合・・・www田舎ですwww
一応だんな実家ですので、ワタクシは『嫁』なわけでありますが、
だんな実家でも、もちろん、

ダラ奥でございますwww

だんな母の料理がこれまた激ウマーなので、
ダラ奥は、食べて、ダラダラの繰り返しなので、間違いなく太りますw

さて、ダラダラしてばかりいるダラ奥ですが、
手土産だけはばっちし用意いたしました。
今日は一日かかってパンやらシフォンケーキやらいろいろやきましたぁ~~~
まだパンは発酵中なのでおさしんはないのです。。。(;´∀`)

代わりに、以下は最近はまっているパンたち☆
さわやかなクリームがおいしい、ゆずコルネ☆
f0191716_23124572.jpg

サツマイモペーストとチョコチップがめちゃマッチ!
f0191716_23125231.jpg

最近ふにゃーぷと出会わなくなってきました☆クッペ♪
f0191716_2313664.jpg

ぱにぽぽさんのレシピでつくりました☆ルージュ・エ・ブラン(ノエルのサブレ)♪
ココナッツ風味とクランベリーがベストマッチ♪
でもちょっと焼きすぎちゃった(;´∀`)
f0191716_23131729.jpg

最後に。。。
くつろぎ中のあっちゅけ♪
f0191716_23135829.jpg

f0191716_2313367.jpg

みなさま、今年は大変お世話になりました☆
来年も、あっちゅけとダラ奥、どうぞよろしくお願い致します!!!
また新年にお会いしましょぉ~~~!!!
みなさまが良い新年を迎えられますように☆☆☆
そして、とても素敵な一年になりますように、祈っています☆☆☆
f0191716_23132899.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-28 23:19 | ぱん

何かが釣れたw

これまたお久しぶりでございますw
あっちゅけも、accyukeも元気でございます♪
みなさま、心電図でひっかかったaccyukeに優しいお言葉を掛けてくださり、
本当にありがとうございますぅ~☆
まだ病院はいってないけど、そのうちいってこようと思います☆
きっとなんともないことを信じて♪

さて、いよいよ明日、というか、あと少しでクリスマスイブですね♪
みなさまはどんな予定をたてられているのでしょうか?
accyuke家は無計画ですwwwwww
というのも、accyuke、結婚してから、家ですごすクリスマスというのが、
何気にはじめてで・・・w
結婚してから2年はケーキ屋で働いていたため、
22日から25日まで泊り込みでお仕事だったため、家にいなかったんですよねw
で、去年もパン講師のお仕事で、やっぱし夜までお仕事でしたwww
なので、今年は・・・いろいろやろう!!!
という気になるわけもなく、どちらかというと、

どうしたらいいのだ?

という気持ちの方が多くてwww
みなさまのおうちはどんなクリスマスをすごしているのかなぁ。
みなさまが素敵なクリスマスをおすごしでありますよぉに♪♪♪

さて、あっちゅけエピソードでも・・・w

何かが釣れましたw
f0191716_23495515.jpg

方向転換してみましたwww
洗濯物をたたむだんなを邪魔するあっちゅけでしたwww
f0191716_2350583.jpg

だんなからハンカチをゲトして満足気なあっちゅけw
f0191716_23501353.jpg



ハンカチをとられて、舌打ちするあっちゅけwww
f0191716_23504720.jpg

ハンカチは無事畳まれましたw
f0191716_23503252.jpg

あっちゅけちょっとむかついてるようですwww
f0191716_23505591.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-23 23:54 | あっちゅけ

ひさしぶりにゃっ

みにゃさま、おひさしぶりにゃっ
f0191716_1435260.jpg

ダラ奥accyukeは先日の主婦検診で心電図引っかかってかなりどっぷり落ち込んでるにゃ
まだ若いのに、あまりにダラダラダラダラしすぎて、
ひっかかったらしいにゃwww
みんなもダラダラダラはほどほどにね
f0191716_1441146.jpg

なので今日はかわりにあっちゅけがお送りするにゃ。

先日お菓子のプロフェッショナルぱにぽぽさんから、
すてきなすてきなプレゼントをいただいたのにょーーーっ!!!
f0191716_1442377.jpg

わざわざ韓国から届いたにょーーーっ!!!
あたちは食べられなかったけど、
ダラ奥はばくばく一人で食べて幸せそうだったにゃ。ずるいにゃ。
ひとりぢめなんてするから、心電図ひっかかるにゃ。
これ、あたちと同じにゃんこのお顔でできたお菓子にゃ。
f0191716_1443725.jpg

これがかわいくて、すごくおいしくてたまらんってダラ奥吼えてたにゃw
柿のフロランタンっていうお菓子で、柿の種が使ってあるにゃ!!!
ぱにぽぽさん、ほんとにすてきなお菓子をわざわざありがとうございましたーーーっ!
あっちゅけより心を込めてお礼を申しあげますにゃ♪

それから、これまたすてきなプレゼントがさらに届いたのにゃ!
今度はつくしママさんから♪
f0191716_1453562.jpg

f0191716_146109.jpg

つくしママさんからは、あたちへの貢物がたっぷりだったにゃ☆
あたちは早速、ねずねずのおもちゃをかっさらってたっぷり遊んだにゃ♪
あたちとしたことがわれを忘れて、気づいたら、ねずねずの尻尾が短くなってた気がするのは、
気のせいにゃのかにゃ・・・?きっと気のせいにゃ。
f0191716_1455713.jpg

それから、食べたことのないおやつまで入っていて、
早速ダラ奥に開けさせたにゃ。めっちゃおいしかったにゃ♪
あっという間になくなったからおかわりの催促したら、
ダラ奥、また懲りずにダラダラしてておかわりスルーされたにゃ。。。(# ゚Д゚) ムッカー
つくしママさん、ほんとにありがとうございましたぁ~~~!!!

ぱにぽぽさん、つくしママさん、
本当にすてきなプレゼントをありがとうございました!!!
お礼がおそくにゃってしまってごめんにゃさいにゃ!!!

f0191716_149237.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-18 14:16 | いただきもの

なっちゃんのおさしん♪

今日はなっちゃんのおさしん満載でお届けですぅ~!
なっちゃんおまたせぇ☆

この顔おすましご令嬢みたいじゃありませぬ?うふふ♪
f0191716_18264898.jpg

気持ちよさげにぐーすかぴー
f0191716_18263317.jpg

もう完全に自分のものですね、あっちゅけさん・・・(;´Д`)
f0191716_18265228.jpg

なにみてんのよっ(#゚Д゚)!!ってお顔ですなwww
f0191716_18271126.jpg

最近のお気に入りの場所w生徒さん台所に行ってびっくりwww
f0191716_18272617.jpg

この後ろ姿・・・何かに似てるんだけどなぁ・・・?
f0191716_18273531.jpg

はくち、ごはん中☆
f0191716_18273912.jpg

どーして、そんなにガンとばしてるのぉ~~~( ;´・ω・`)
f0191716_18274386.jpg

あっちゅけさん、首がありませんね・・・www
f0191716_182741.jpg


そして!!!
ベスト オブ おさしんは!!!!!
これすっごく好きですぅ~~~♪癒され系のおさしんですね☆
f0191716_18265992.jpg


Nickyちゃん、なっちゃんとてもステキなおさしんいっぱいありがとう♪
2人のおさしんからは愛が伝わってくるよぉ~
いつもいつもありがとう!
これからもよろしくね☆

なっちゃんもNickyちゃんも2人とも、
ふぇれすけのおさしんはやっぱりむつかしいって言ってましたぁ~
なんせ動きが早いw
ぶれぶれになっちゃうんだよねぇ
2人の高機能カメラを前にしても、
やはりぶれぶれに(;´∀`)
なかなかむつかしいですな。
2人ともがんばって!!!(←オイ、自分は・・・wwwwww)


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-12 18:41 | あっちゅけ

今日はNickyちゃんのおさしん♪

おさしんを選別していたら、
どれもこれもかわいくって、
枚数が減らんwww

ということで、さらに2日にわけることにしましたwww
今日はNickyちゃんのおさしんで、
明日はなっちゃんのおさしんで~す☆

白いまん丸お手手がたまらなくかわゆす(*´д`*)ハァハァ
f0191716_173832.jpg

あっちゅけのおみ足に注目!!!パーしてるw
f0191716_173142.jpg

やっぱりそこなんかいっwww
f0191716_1731819.jpg

スコネコヤマト号とあっちゅけ♪
f0191716_1732375.jpg

ふぇれすけのお水をケージの外から飲むあっちゅけwww
f0191716_1733178.jpg

コレ、私のちょーつぼwwwなっちゃんの後頭部&モデルぬこさまw
f0191716_1733880.jpg

あっちゅけいぢけモード発動中?w
f0191716_1734581.jpg

よにょ&むぎゅ♪
f0191716_1735955.jpg

むぎゅ&よにょ&のえたん♪のえたんのぺろりんちょにめちゃ(・∀・)モエッ
f0191716_174989.jpg

Nickyちゃんお気に入りののえたん単独☆すごく美ふぇれすけに撮ってくれた☆
f0191716_1742223.jpg

そして!!!
ベスト オブ おさしんは!!!!!


やっぱりこれでしょwww
f0191716_1742818.jpg

みなさんいかがでしたでしょうかぁ~?
明日はなっちゃんのおさしん満載でお届けいたします☆

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-11 17:16 | あっちゅけ

ごはんカンパーニュ♪♪♪

昨日と今日はパン教室続きでしたぁ~。
めずらしいこともありますw
メンバーは昨日は、Nickyちゃんとなっちゃん。
今日は、後輩ちゃん。

まずはNickyちゃんとなっちゃん。
昨日のパン教室は、パン教室というより、
写真練習大会だったwww
Nickyちゃんは前回ももってきてくれた、デジイチ持参。
なっちゃんも、デジイチじゃないんだけど、一眼レフみたいな高機能なデジカメ。
2人して、あっちゅけ、ふぇれすけ、ぱんなどを被写体に、
写真とりまくりwww
その姿が、アキバの方々を思い出させるような姿でしたぁ~~~c⌒っ`∀´)っφ
データを全てPCにコピっていってくれたので、
次のブログで、その数々のおさしんを紹介したいと思いますぅ~~~♪
次回ご期待!!!

f0191716_21461789.jpgで、肝心の授業はw改良された、秋の味覚パン♪
おいし~くできました☆
←なっちゃん撮影


それから、なっちゃんが手作りのあんぽ柿をお土産にもってきてくれたのです~
なんと、ご実家のお父様が毎日手でもみもみしながら、
この渋柿をあま~くとろ~り変身させててくださったとか。
おいしくって絶賛でした♪
↓Nickyちゃん撮影
f0191716_21464046.jpg

日付代わり、今日は、後輩ちゃん。
後輩ちゃんは今日も当直明けだというのに、
元気よくきてくれましたぁ~。
後輩ちゃんは今日はシュトーレン。
どーも私はシュトーレンの出来上がりを写真におさめるのを忘れる・・・ Σ(゚д゚lll)
そして、今日はなんとケーキをお土産にもってきてくれたぁ♪
ケーキ大好きなので、ちょ~うれしかったです☆
2人でお茶をしながらおしゃべりしてたら、
4時スタートだったのに、あっというまに8時になってしまいましたw
f0191716_2147171.jpgf0191716_21471554.jpg


今日も、昨日も、おやつパンは「ごはんカンパーニュ♪」
これはもともと、小ぶりパンとして、1つづつ焼いていたのを、
発酵カゴで大きく焼いたもの☆
めちゃうまーだった♪
生地は一緒に我が家のごはんが入っているw
そして中には昆布と秘密の材料wが仕込まれているwww
しかーし、Nickyちゃんもなっちゃんも後輩ちゃんも、
秘密の材料wにきづいてくれなかったぁ~~~(;´∀`)
ネタばらししたら、うんうん!味する~っていってくれたけどさw
で、昨日のカンパの方は、この間、成功したゆず酵母ちゃんで仕込みをしたんだけど、

昆布と秘密の材料wの味が強すぎて、まったくゆずのかおりしねーwww

こねてるときは、すっごくゆずの良いニオイだったから、
これは、シンプルにフランスパンを焼くべきだわ!!!

1枚目(Nickyちゃん撮影)が昨日のカンパ、2枚目が今日のカンパ。
今日のカンパは焼き時間間違えて、黒く仕上がってきた(;´∀`)ヤッチマッタよ
f0191716_21474210.jpgf0191716_21474927.jpg


では、明日(たぶん)、なっちゃんとNickyちゃんのおさしんご期待あれ!!!
最後に昨日焼いたアップルスイートポテトタルト。
Nickyちゃんがじょうずくおさしんとってくれました☆
f0191716_214845.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-10 21:49 | 自家製酵母パン教室

ヨーダw

先ほどの記事のコメントをみただんなが、大喜び&大爆笑!!!

そして、こげなものを数分後に作ってましたwww
f0191716_23343694.jpg


ぱにぽぽさん、そっくりだと思います~www
みなさま、どうでしょうか???


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-08 23:38 | あっちゅけ

おくりもの

昨日は親友に送るパンと、RYOKOさんへ先日のお返しのためのパンを焼きましたぁ~
RYOKOさんのブログでも紹介してくれました(〃▽〃)キャー♪
RYOKOさんありがとうございましたぁ!!!
もちろん、メインはシュトーレン♪
それから、今回はごまベーグルと、チョコクッペと、グラハム食パンを。
f0191716_191634.jpgf0191716_19161291.jpg


グラハム食パンは、発送ぎりぎりに焼きあがったので、
あわてて粗熱をとり、袋詰め。
ちょっと心配だったけど、大丈夫だったと連絡があって、ほっとしましたぁ。
あぁ、いつもこんなばたばただヽ(;´Д`)ノ

最近ヘニャープづくしだった、私。
でも今回のチョコクッペもその後やいたライ麦カシューナッツパンも、
クープがきれいにひらいてくれて、
もう万々歳wwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと一人でおおはしゃぎ。
ライ麦カシューナッツは1個だけフニャープだったけど、
あとは100点!とはいかないけど、それなりに開いてくれて、
私は、これでももう大興奮&うれしかったでした♪
f0191716_19195743.jpg


さて、ちょっと久々にふぇれすけのおさしんです。
っていうかなかなか上手にふぇれすけをとれないんだよね・・・ぶれぶれで・・・
寝てるおさしんなんですが、だんなとふたりでもえーとした姿ですw(親ばかですwww)
f0191716_19205597.jpg

それから、またしても、あっちゅけが、今度は変なお顔になってました・・・汗
f0191716_19212046.jpg

お顔アップ
f0191716_19213137.jpg

ちょっと下目から
f0191716_19214186.jpg

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-08 19:24 | ぱん

今日は逆立ちしてごらんくださいw(ウソピョーンw)

少し前のことだけど、
だんなが衣装がえをしていた。
洗濯物をたたむお手伝いが大好きなあっちゅけさん、
この日もやらかしてくれましたぁ~~~

そして、引き出しのなかからこんにちわ★
f0191716_14214451.jpg
f0191716_14215089.jpg


昨日久々に高校の時の友達にあった♪
いつもかわらずほんわかした雰囲気な子です~

前回うちにきてくれたときは、
まだあっちゅけはいなかったので、
今回はいっぱいあっちゅけ遊んでもらってましたぁ☆
それから、いろいろとお互いの近況報告をしつつ・・・
f0191716_142482.jpgf0191716_14253220.jpg


左は友達が作った、ベーグル。
木の実ベーグルと、ちょこベールグの2種類つくりましたぁ~!
どっちもおいしそうにできてよかったです☆
ベーグルはゆでのときに、つなぎ目がとれないか、結構心配だったりします(;´∀`)

それから、右はいつものことで申し訳ないけど、
フランスパンでぇ~す♪
今日はうまく行ったどぉぉぉ☆今日はフニャープさんとはお会いしませんでしたぁ~~~!
この調子で焼ければいいんだけどなぁ。。。
f0191716_14292971.jpg
f0191716_14294059.jpg

それからこちらは、クグロフ型でやいた抹茶のパウンドケーキ♪
先日nofu先生のところからおみやげでいただいた、黒豆☆。
これを抹茶でやりたかったのよねぇ~~~
入れるとき、黒豆つまんで食べてたんだけど、めっちゃおいしいぃ!!!びっくしだよ☆
先生ありがとうございましたぁ~~~!!!
パウンドもかなりおいしくできました☆



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-07 14:51 | あっちゅけ

カニだカニだカニだーーーっ

今日もプレゼント2つ届きましたぁ♪
まずは、カニ!3杯も入ってた!!!びっくりした!
写真とって、すぐ食べたwww
f0191716_21375163.jpgf0191716_2138150.jpg

これは、むぎちゃんがパンのお礼にと送ってくれましたぁ~♪
パンがカニに化けたーーーってあまりにうれしくって、
仕事中のだんなに電話をかけた、迷惑な嫁ですw
で、1人で早速1杯食べましたwwwめちゃおいしかったよー身がいっぱいだったよー。
あっちゅけも興味深深でみてて、
私が食べたあとの甲羅を必死に食べようとしてた・・・(;´∀`)
食いしん坊バンザイヽ(●´ε`●)ノ

そして、同じく今日、
RYOKOさんから、こんなかわいらしいプレゼントが!
クリスマス企画の残念賞ってことなんだけど、
全然残念賞なんかじゃないの!
これはメインのプレゼントにしてもおかしくないぐらいかわいいのぉ~
あみぐるみってやつなんだけど、
小さいのにすっごく精巧にできていて素晴らしいの!!!
f0191716_21421479.jpgf0191716_2152695.jpg


RYOKOさん、本当にありがとう!!!
今度お礼させてくださーい♪

ここからは恒例パンのお時間ですwww
こちらは今日焼いたパンたち。
全部頼まれものなんだけど、今日は昼間も寒くって、
なかなか膨らまず、約束の時間に遅れそうになってちょっとやばかったです(;´∀`)
くるみぱんとアップルベーグルとスイートポテト&マロンパン(これだけ写真とりわすれw)
アップルベーグルちょっと爆発させちゃったwww
f0191716_21444291.jpgf0191716_21442836.jpg


それからコレは昨日のフランスパン♪
うまくいったよー。やっとこさだよーーーっ。
でもね、写真にはとらなかったんだけど、
もう1本の片割れちゃんは、フニャープだったんだ(´・ω・`)ショボーン
でもちょっとだけ、カンがもどってきたかも!?
f0191716_21462229.jpg


待望のゆず酵母ちゃん出来たーーーっ!
寒かったから、時間がかかってただけみたい。
これがすっごい勢いよくって、ぶっくぶく♪
あとは、パンを作ってみて、味が問題なければばっちぐーなんだけどね。
こればっかしは作ってみないとわかりませーん。
どうかおいしくできますように♪
f0191716_21472612.jpgf0191716_21473326.jpg





あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-12-05 21:54 | いただきもの



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧