あっちゅけとダラ奥

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

入れてクレクレ

私がトイレでくつろいでいると、
必ず起こる現象がありますw
それはというと、、、
f0191716_1528478.jpgf0191716_15285656.jpg


f0191716_15291698.jpg

このように下の隙間から手がでてきますw
どんなに短いトイレタイムだろーが、
必ず起こる現象ですwww

あっちゅけはこのように トイレで遊ぶので、
あれ以来あまりトイレに入れないようにしてたんですねぇ~
そしたら、どーしてもトイレに入りたいようで、
このよな現象が起きるようになってしまいましたぁ~w
f0191716_15332764.jpg

開けてもらえるまでうろつくあっちゅけでしたwww
f0191716_1535285.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-06 15:37 | あっちゅけ

タオルまきまき

毎日ゴロゴロダラダラしてひきこもってるので、
風邪とは縁遠いものだと思っておりましたが、
なんと風邪ひきましたヽ(;´Д`)ノ ノドイタイ
だんないわく、ダラけすぎとのことですがねw
まぁそんなことはどーでもいいのですが、
ほんと毎日日に日に寒くなってますので、
みなさんお体にはお気をつけくださいまし☆☆☆
f0191716_18124158.jpg

昨日、だんなが風呂あがりに何やらあっちゅけをいぢっていた。。。
当然あっちゅけ迷惑そうなお顔w
タオルまきまきされたお姿、なんともかわええよぉ~と、
助けるどころかお写真ぱしゃぱしゃとっちゃいましたw

昨日はパンじゃなくって、お菓子を焼いてみた。
まぁみためはともかく、お味は最高♪
梨のタルトとチーズケーキなり☆
f0191716_18145222.jpgf0191716_1815221.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-05 18:20 | あっちゅけ

大失態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにやら最近調子が悪い。
どーにもこーにもしゃきっとできない。
んで、ぼーっとしてたら、こんなことになった。
f0191716_17184254.jpg

パンが問題なのではありませぬ。
(まぁ、パンも問題っちゃー問題なんだけどさ。ぶさいくだしw)
パンの下の薄汚い布をみてください。
これはですね、本来焼いてはいけない布です。
2次発酵のときフランスパンなどの生地を寝かせとく布なんです。
何を考えていたのか、いや、考えてなさすぎたせいか、
私は、布どりの布ごと、焼いちゃったのよっ!!!
オーブンあけてびっくし。布が焼けてる。。。
で、布が薄汚れたかんじになったのです。。。
はぁ。何してんだろ、私。
キャンパス地まただめにしちゃったよぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
f0191716_17272814.jpgf0191716_17273869.jpg


右写真 使用前と使用後のお写真w色の違いがわかりますでしょーか?
左写真 パンがんばってはがしてみたら、おばけみたいになったwww
がんばってはがしたクッペ食べたけど、
酒粕酵母ちゃんの風味抜群のおいしいクッペになってました。
それだけに、ショックは大きいよ。。。はぁ。
しかし、相変わらずクッペの成形は苦手だ。ぶさいくだしクープいまいちだし。。。

バケットだけはちゃんとやけましたwww
初クープ5本♪でも奥2本は開いてくれなかったや(´・ω・`)ショボーン
f0191716_17291963.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-04 17:33 | ぱん

嫉妬の嵐

あっちゅけの添い寝という一大イベントを、
だんなに先をこされたワタクシですが、
実はさらに追い討ちをかけられることがございました。
このお写真をごらんくださいまし。
f0191716_18231290.jpg

何気なくあっちゅけがきもちよ~く寝ている姿なのですが、
このくちゃくちゃっとなっている黒い物体はというと、
なんとだんなのパジャマなのです!!!
そう、今までは、なんの気なしにみていた風景だったのですが、
今では嫉妬心メラメラでございます。
あっちゅけ、そいやよくこのくちゃくちゃぱじゃまの上でねているのですよ。
さりげなく、ワタクシのぱじゃまも横にくしゃくしゃっとおいてみたのですが、
あっちゅけが寝る場所は、必ずだんなのパジャマの上なのでございます。
しかもグルグル言ってるし。

ヽ(`д´;)/  うおおおお!!
だんなめ、しょっちゅうおやつであっちゅけをつっているからか!!!

でも、何を隠そう、あっちゅけがぺろぺろする頻度はワタクシのが多いのだ。
今日もあっちゅけにぺろぺろと襲われたもんねっ

こうして今日もだんなと不毛な戦いが繰り広げられる我が家でした。

f0191716_1832778.jpg

あっちゅけものっている「週ちびめくり」カレンダーが届きました☆
結局我が家では4冊購入www
週めくりなんだけど、あっちゅけのところで止まりそうな予感が致しますw
楽天で買ったんだけど、もう売り切れになってた。。。
うちが一気に4冊も購入したからかなwww


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-03 18:50 | あっちゅけ

ずるいぃぃっ

だんなに先越された。。。
昨日、だんなが昼寝してたら、あっちゅけが添い寝してた!!!
しかも、ちゃんとお布団に入って、
だんなの腕の中で!!!!!

ずるいずるいずるいずるいぃ~~~っ。゜(゚´Д`゚)゜。

昨日はだんなに激しく嫉妬いたしましたwww
しかし、だんなの勝ち誇り系の態度が激しくムカチュク
f0191716_22341429.jpg
f0191716_22342385.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-02 22:37 | あっちゅけ

トマトおくるみレンジャー

f0191716_1105690.jpg今日はパン教室。MちゃんとNちゃんの2人組み。
トマトピューレを生地にねりこみ、
きれいなオレンジの生地にハムとじゃがを包み込んだおいしぃ~いお惣菜パンです☆
何気に成形に手間がかかります。
2人ともなんだかんだと紐部分であそびながら上手に作ってくれました♪
んで、こちら、「TOMATO BREAD」と、
まぁそのまんまの名前がついてるんですが、
お2人がいろいろと考えてネーミングしてくれましたwww
おくるみのようなかんじに具材が包まれてるので、
「トマトおくるみレンジャー」
そして、これを色違いで5色つくって、
来週私と友達で開催する1日パン屋で売れとの指令がwww

黒→いかすみ?ココアのが無難かねw
黄→かぼちゃ
赤→トマト(今回のね)
緑→抹茶
白→ミルク

こんな5色セットで売ったら絶対子供受けするとのお言葉。
いやいやいやいやw無理wwwww
5色つくってたら、他のパンがつくれなぁいヽ(;´Д`)ノ
でも、お2人の発想はほんとにおもしろかったです。
最後はめちゃくちゃ盛り上がりましたwww


f0191716_0511693.jpgf0191716_14765.jpg


こちらは、今日のパン教室でのおやつのチョコバルーン。
お菓子のフォンダンショコラをイメージして作ったチョコパン。
切ると、中のチョコがとろぉ~っとしていて、めちゃおいしいっす。
考え付いたとき、我ながら天才だと、密かに思ったことは内緒ですwww(`∀´ハ|



f0191716_142319.jpg
こちらは、昨日久しぶりに酒粕酵母でバタールつくったら、
見事大失敗w証拠隠滅のために、タルティーヌをたくさん作成。
明日だんな実家に手土産にしますw


f0191716_154996.jpg
パン教室の後、思いつきでつくった、
マロンベーグル。
これがまた、大当たり!
生地にはマロンペーストをたっぷり混ぜ込み、
さらに渋皮煮を刻んで混ぜ混ぜ。
マロンの風味と甘さが生地にもしっかりでてて、これはウマイ!!!
またしてもこんな夜更けに食べてしまいましたよ。。。ヤバイヨ




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-02 01:16 | 自家製酵母パン教室

どろぼうキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

先ほど、あっちゅけのどろぼう現場を押さえました。

よにょは、もうカリカリも自分で食べてるし、元気いっぱいなんだけど、
1日に1回だけ、念のために流動食をまだあげている。
この、流動食なんだけど、ふぇれすけたちにはかなりおいしいものらすぃ。
で、まさかのあっちゅけまでこれ気に入ったみたい。。。
で、毎回この流動食をあげるときは、
ケージにいれたりして、よにょだけで食べさせてあげてたんだけど、
今日は他のふぇれすけたちも、もう寝てたし、
まぁいっかぁって新聞の上で、ほらよっとあげちゃった。

で、ワタクシがちょ~っと目を離した隙に、、、
f0191716_1121540.jpg

よにょの横から食べてたよwww
f0191716_11569.jpg

写真撮られてるのに気付いて、
ヤバイと思ったのか、逃げようとした瞬間www
あっちゅけのお顔がぶれてますwww
そして、よにょがびびってますwww


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-01 01:17 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧