あっちゅけとダラ奥

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

抽選方法決定♪

こんにちわ☆
先日募集させていただきました、
クリスマス企画応募してくださったみなさんありがとぉ~~~!
こんな私のパンを食べてみたいって思ってくれてほんとうれしーです!
おいしいって少しでも思ってもらえるようにがんばりたいと思います☆

で、問題の抽選方法なのですが、
あっちゅけにも選べる方法を考えました!
こちらをご覧ください。
f0191716_1982887.jpg

まぁこれはただのアルミホイルをまるめただけのものなんですが、
あっちゅけコレ大好き!
ぽーいってほかると、
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ってとりにいきますwww
f0191716_1992036.jpg

で、もって帰ってきて、
f0191716_1993718.jpg

もっかい投げてよっ
f0191716_19102512.jpg

てなかんじになります。
で、昨日これをいくつかつくって、あっちゅけの前においたところ、
1つづつ選んでくわえてもってくるので、
アルミホイルに名前を書いてくじ引きにしまぁす♪
で、明日の夜にでも抽選したいと思います!
もしまだ応募してない人がいらっしゃいましたら、
まだ間に合いますよぉ~♪(ってもういないかなwww)



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-16 19:14 | あっちゅけ

使えないヤツ

あっちゅけがだんなの横で添い寝をしておりました。((# ゚Д゚) ムッキーー)

あっちゅけ 「気持ちよかでちゅ~。」
f0191716_17425176.jpg

あっちゅけ 「もっとなでなでしてくだちゃ~い。」
f0191716_17425556.jpg

あっちゅけ 「そこでちゅ、そこでちゅ~。」
f0191716_1743087.jpg

だんな   「もうおわりね~」
あっちゅけ 「ん?」
f0191716_174351.jpg

あっちゅけ 「もうおわりにゃの・・・?」
f0191716_17431050.jpg

あっちゅけ 「使えないヤチュめっ(`ω´*)ケッ」

f0191716_17431662.jpg

さ、さいごのあっちゅけのお顔ったらないですよね~~~w
もう噴出しちゃいましたぁ!
だんなもケチケチせんともっとマッサージしてあげればいいのにねーっ
添い寝してもらってるんだからさーーーっ(ハゲシクウラヤマシイ・・・嫉妬でメラメラ)


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-15 17:54 | あっちゅけ

そば茶酵母デビュー

f0191716_22214693.jpg昨日はお昼からパン教室でした☆
自家製酵母はじめての生徒さん♪
パン作り自体もちょー久々ということではじめはなれない手つきだったけど、
がんばって全粒粉クッペを作ってくれましたぁ~!
全部とまではいかなかったけど、半分はクープがパカっと開いて満足して帰ってもらえて安心しましたぁ~!
最近このクッペのレシピを改良したんだ。
改良してからの初めての授業だったので私もドキドキだったんだぁ。
初めのこのクッペの授業だけは酵母の説明とか盛りだくさんなので、
ちょっと大変です(;´∀`)
f0191716_22242919.jpgおやつはベーコンエピ♪
久々にベーコンエピを焼いた。
やっぱりベーコンエピっておいしいね!
ベーコンエピといえば、親とパン屋へいったら、必ず買ってもらうぐらい大好きなパンでした~。
でも唯一の難点が、パンがバリバリと飛び散るwww掃除が大変www


昨日もパン教室無事終わって、ほっとしましたぁ~♪
また次も来てくれるといいなぁ~と願っております☆

少し前に完成したそば茶酵母。
実は挑戦2回目w1回目はカビ繁殖(;`∀´)
でもこのそば茶酵母ちょっといつもと勝手が違う。
エキスの出来上がりがどーにもこーにも全然勢いよく泡立たない。
よくわからないままに元種にしてみたら、
時間はかかったけど大きくなったのでまぁよしとしたwww
パンにしたら、そば茶の風味がばっちしとするお味のフランスパンができました☆
このそば茶酵母かなりいいかもしんない。
でも風味がかなり強い主張をもってるから、
パンを選ぶなぁ~。。。
f0191716_22312154.jpg

f0191716_22313877.jpgf0191716_2231509.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-14 22:38

クリスマス企画♪

f0191716_1850670.jpg

ブログ初心者だというのに、無謀なことをやってみたいと思いますw
せっかくなのでいつもお世話になっているみなさんにクリスマスプレゼントをしたいと思いますぅ~!
今回はワタクシのパンをば。。。(プレゼントになるかアヤシイとこだけど(;´∀`))
日持ちもするシュトーレンを中心にいくつかパンを作ってお送りしたい思います☆

あくまでシロウトが、家庭の台所で家庭用のオーブンで作る、手作りパンです。
一応衛生面気をつけてはいますが、
お店で作ったのじゃなきゃ無理という方はごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
そして、お口に合わなくても文句言わないでねwww

どんなんが届いてもいいよぉ~
とりあえず食べて味見してあげる♪

という殊勝な方がいらっしゃいましたら、
こちらの方にコメ残してくださいましぃ~♪
みんなには無理だけど、4人ぐらいにはおくりたいなぁって思ってます。
あっちゅけにくじ引きさせたいと思いますw
無理だったらだんなにひかせます~w

くどいようですが、ワタクシただのシロウトです!
それでもOKという方のみよろしくですぅ~!
あ、あと住所とか連絡先交換OKだよって方のみでお願いしますぅ~


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-13 18:52

天津甘栗

先日友達のまゆみんから天津甘栗を袋いっぱいもらいましたぁ~!
天津甘栗、だんなの好物でございます。
で、早速その日の夜、せっせと剥いて食べてると・・・
(無駄に長いですwごめんなさい(;´∀`))

あっちゅけがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
f0191716_14334736.jpg

あっちゅけ 「あたちの好きな栗だにゃっ!!!」
f0191716_14344438.jpg

あっちゅけ 「ちょ~らい!!!」
f0191716_14351860.jpg

あっちゅけ 「ちょ~らいってば!!!!!!」
f0191716_14354888.jpg

あっちゅけ 「よこせ~~~~~~!!!!!!!!!!!」
f0191716_14371631.jpg

あっちゅけ 「はなせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
f0191716_14374223.jpg

だんな   「こらっ!いい加減にしなさいっ!!!」
あっちゅけ 「ムスっ・・・(`ω´*)」
f0191716_14395310.jpg

だんな   「もうないよ~」
あっちゅけ ガサガサガサガサガサガサ
f0191716_14403350.jpg

だんな   「ないってばぁ~あっちゅけ~」
あっちゅけ 「うがぁ~~~!!!!!!」
f0191716_14412353.jpg


このように甘栗を剥く間中不毛な戦いが繰り広げられましたwww

まゆみん、甘栗はとってもおいしかったです♪
たくさんありがとうねemoticon-0152-heart.gif


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-12 14:47 | あっちゅけ

紫芋カンパーニュ

ふぬけ生活からなんとか脱却いたしましたaccyukeですwww

今日はNickyちゃんとなっちゃんがパン教室にきてくれました~
Nickyちゃんといえば、「かばん漁りのあっちゅけ」ですが、
本日は、Nickyちゃんかばんを変えてきていたため、
多少気にはなる様子でしたが、前回ほどではありませんでした。
つまりNickyちゃんの前回のかばんがあっちゅけは大のお気に入りということで、
かばんならなんでもOKというわけではなさそうでしたぁ~www
それでもちょくちょく気になるようで見に行ってたので、
きっとあっちゅけからしたら、

なんでいつものかばんじゃないのよぉ~~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
あたちはいつものかばんがいいのよぉ~~~!!!!!


ってかんじだったのでしょうwww
なので本日のあっちゅけ、ヤマト号の中でいぢけておりましたwww
f0191716_19113049.jpg

さて、今日のメニューは、Nickyちゃんが紫芋パウダーを使った紫芋カンパーニュ。
f0191716_19121325.jpg

f0191716_19122520.jpg
こちらは中に大納言小豆と、カラメリーゼしたサツマイモがごろごろと入っております♪
生地自体は塩がちょっときいた香ばしい仕上がりにしてあります。
塩味とカラメリーゼしたあまーいサツマイモがよくあいます♪
発酵カゴが激しく欲しくなっていたNickyちゃん!
浅井商店がただいまキャンペーン中ですので、ぜひ購入をwww
f0191716_1916986.jpg

それからなっちゃんはハニーブレッド♪
2次発酵が長いパンでひまひまだったけど、
いっぱいおしゃべりができましたぁ~☆
捏ねがちょっと大変で、この寒い日に、
あついよぉ~って一人おっしゃっておりましたw
でもなっちゃんしっかりがんばったのでキレイな気持ちの良い生地ができました~♪
なっちゃん、キューブ型もここでかえますよぉ~ん~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-11 19:38 | 自家製酵母パン教室

ふぬけた1日

今日(といっても9日日曜日のことwもう10日だねw)は1日中腑抜けてましたぁ
昼ごろおきて、
どん兵衛(関西風をネットでおとりよせ☆)を食べて、
たこ焼きだんなに買ってきてもらって食べて、
お腹いっぱいになったらまた寝て。。。
パン屋をやった次の日はいつもこうですw
何もやる気になりませんw
しばらくこんなんだろうなぁ~
明日(月曜日のこと)もきっと腑抜けでしょうwww

あっちゅけも何かを察してか、
今日は1日ゆっくりさせてくれました~
あっちゅけ出来た子だわ♪(ふふふw親ばかだねw)
f0191716_3413895.jpg
f0191716_3414763.jpg

あ、もしクリスマスプレゼントで手作りシュトーレンプレゼントっていったら、
だれかもらってくれるかなぁ?


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-10 03:44 | あっちゅけ

パン屋さん無事終了☆

f0191716_2351727.jpg

今日のパン屋さん、無事終了しましたぁ~!
朝は若干寝坊して、はらはらしましたが、
なんとか開店の11時には準備完了☆
お客さんは、ほとんど友達の保育園ママばかりなのですが、
みんなおもしろい方ばかりで、ほとんど毎回来てくださって、
友達の人望に毎回感謝(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
このときしか会わない私にも優しくみんな声をかけてくれたりおしゃべりしてくれたりするのが、
このパン屋をやる大きな楽しみの一つでもあります♪
普通なら出会えない人たちですからねぇ~

今回の目玉はなんといっても秋の味覚!!
栗・かぼちゃ・さつまいもを中心にメニュー展開☆
これがかなり好評で、ほっと一安心。

売れ行きは、、、数的には、友達とあわせて、310個!
が、、、残った数もそこそこwww
今回はりきりすぎて、どーもたくさん作りすぎちゃったみたいwww
久々だったからね、あれも作りたい、これはどお?作っちゃえ!みたいな感じで友達とはずんじゃったんだよねぇ~

まだまだ課題はたくさんあるけど、
また次回がんばりたいな☆

最後に。
おうちを提供してくれてるおうちのにゃんこちゃん。
f0191716_23313116.jpg

この子、すっごくなでられるのが大好きで、
なでてくれる人にず~っとくっついて歩いてるのw
だんなが一時ストーカーされてたwww

そんな充実した1日を終え、
帰ってきてPCつけてコメ返ししてたときに思い出したことが。

昨日だんなと付き合い始めた記念日だったよΣ(゚Д゚;
すっかり忙しさにかまけて、また忘れてましたwてへへwww
きょんさんのおかげで思い出して、
すぐだんなに謝り倒しました~w
きょんさん、ほんとにありがとうございましたぁm( __ __ )m


*おとといの添い寝へのコメント返しましたぁ~♪ありがとうございました!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-08 23:45 | ぱん

明日は1日パン屋さん開催☆

疲れた。。。ものすごーく疲れた1日でした。
というのも、実は明日友達と2人で友人宅で1日パン屋さんを開催するのです。
お友達相手のごくごく身内でのなんですけどねぇ~☆
その仕込みで昨日からず~~~っとパンを捏ねたり成形したり焼いたりの連続で、
もう疲れきってしまいましたw
何より、背中と腰がめちゃ痛い。
かれこれ5回目の開催になるのですが、
夏の間ずっとお休みしていたので、
久しぶりのパン屋さんで、要領もまた忘れちゃったようですw

こちらが明日のパンたちでぇ~す♪
f0191716_041339.jpg
f0191716_041997.jpg

衣装ケース2つ分いっぱいとさらにカゴの分も☆
22種類、各8~12個。
さらに明日には、友達の分とあわせて、
これが2倍になりまぁ~す。
いっぱい売れますように♪


*コメントのお返事明日帰ってきてからいたします☆
遅くなってしまいますが、よろしくお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-07 23:59

祝!!!!!たった今のできごと!

聞いて聞いて聞いて~~~!!!!!
たった今、あっちゅけが添い寝してくれたのぉ!

私が疲れ果ててちょっと横になったら、
その横にそっと来てそのまま寝てくれたの~~~!!!!!
もうね、自分は寝るどころか、
心のなかはワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイってかんじで、
興奮しすぎてねれなんだよwww

ちょうどだんなが帰ってきたので、証拠写真とってもらったよ!
f0191716_22242817.jpg
f0191716_22243518.jpg

*注 二の腕がぽよぽよしているという突っ込みはなしでお願いいたしますw


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-06 22:26 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧