あっちゅけとダラ奥

カテゴリ:あっちゅけ( 49 )

ちゅけ行方不明

めっきり嫉妬モードのちゅけでございます 汗
チョット前までは、まったくあおいのことはスルーだったのですが、
最近はちょびっとだけ興味がでてきたご様子。
でも手をだしたりとかはしないし、、、
と安心していたのですが。なんと、ちゅけ、

あおいを踏んづけますw

あおいが寝ているとダッシュでその上を通りぬけていくんです・・・
踏んづけて・・・
ちなみに、あおいは寝続けているので、大丈夫っぽい・・・

ちゅけを観察していると、どーも、

あおいが起きている=コワイ
あおいが寝ている=今がチャンス!

ってかんじっぽい・・・w

そんなちゅけですが、先日行方不明に。
家中どこにもいないーーーっ!!!
嫉妬のあまりいなくなっちゃった!?とか色々考えてたら、いた。

ベビーベッドの下の収納するとこに。
f0191716_16574296.jpg

タオルとかしまってあるラックにすっぽり収まってくつろいでたよwww

最近、ちゅけがかくれんぼが好きなのか、行方不明になることしばしば。。。
だいたいは、クローゼットの中でくつろいでたりするんだけど、
思いがけないところに最近はいる。
拗ねてるのかしら・・・汗

そして、あおいのバウンサーは、完全にちゅけのものになったっぽ。。。
だしておくと、必ずちゅけがいるwww
2枚の写真は別の日です 汗
f0191716_1723233.jpg

f0191716_1724219.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-11 17:05 | あっちゅけ

下僕のものはちゅけのもの

こちらが正しい持ち主あおいです。
f0191716_1710267.jpg

しかし、あおいも所詮、ちゅけにとったら下僕さんw
なので、下僕のものはちゅけのものと、当然のようにくつろぎますw
f0191716_17103943.jpg

上からみるとこんなかんじ。
f0191716_17104739.jpg

しばらくみつめていたら、
「こっちみんな」と言わんばかりの視線。
f0191716_1711219.jpg

さらに、あおいのベッドもちゅけのものw
f0191716_1711939.jpg

でもこっちからみると、ペットショップでの光景のよう 汗
f0191716_17111679.jpg

最後に、ワタクシの座椅子ももちろんちゅけのものwww
f0191716_17112786.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-10-12 17:12 | あっちゅけ

シフォンケーキ

f0191716_19141391.jpg
いきなりですが、下僕の寝床でくつろぐちゅけ様w
この寝床、最近ニトリで購入したんだけど、
コレたぶん一番気に入ってるのちゅけな気がする。
だんなも自分も、まぁお値段のわりかなぁ~っていう感想。
ほんとはイイヤツ買いたかったけど、
お金のかかる今に買わなくてもってことで、ニトリになったんだよね。
しかし、ちょっとだけ後悔してるのは自分だwww

ちなみに手前のは私の抱き枕。
寝るときは抱いてるけど、気付くと暑いのか、どこか遠くに蹴り飛ばされているwww

最近連日シフォンケーキとの戦いだw
どーにもこーにもうまく焼けなくて・・・
悔しいから、どんどん焼いてるんだけど、
当たり前だけど、2人家族には消費が厳しい。
そして、毎日6個の卵が消費されていくw
ついに昨日はだんなから卵ももったいないし、もうシフォンはイヤだとクレームが・・・汗

しか~し!昨夜焼いたのは一味違った!
うまくいったんだよねぇ~
f0191716_19182410.jpg
f0191716_19183045.jpg

焼き縮みもいつもより少なくって(といっても焼き縮みしてるけど)
しっかり弾力もあり、いいかんじ!
ちょっとうれしくって小躍りしちゃたw
でも消費できないから、お隣さんにおすそ分けwwwありがた迷惑かも(;´Д`)
その前に焼いたのは、だんなの会社友に押し付けたw(見た目が腰折れ状態でちょっと失敗気味だったけど・・・味は問題なかったからw)

さて、今日は前回失敗してしまったキャラメルシフォンにリベンジです。


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-07 19:20 | あっちゅけ

あと1ヶ月

お久しぶりですw
またもや、1ヶ月近く放置してしまいました(;´Д`)
書こう書こうと思い写真だけはいっぱいなんだけどなぁ~~~
ついついUPする手間をケチってしまいますwww

昨日36wの妊婦検診でしたぁ
最近体重も安定してるなぁなんてちょー余裕ぶっこいてたら、
昨日の妊婦検診で痛い目見た・・・
いつのまにか1キロ以上もふえててさ、
もう11キロオーバーだよ・・・やばいよやばいよーーー
相変わらず先生はなーんも言わないけどねw
そして、昨日の中の人はおしゃぶりしてました。
そして、だんなが一言

「顔がaccyukeにそっくりな気がする。下膨れのお顔まん丸な画像だった・・・かわいそう、中の人・・・」

って!!!!!!!!!
えぇ、私も昨日のエコーでちょっと思いましたさ、
なんか、この子私にそっくり?顔が真ん丸い・・・って。。。
つーか、「かわいそう」って失礼すぎるわっ

話はかわるけど、私は毎年「モモ」をお取り寄せしてるんです。
大好きな品種があって、軟らかいモモではなくって、かたーいモモなのです!
で、これがね、いつも8月下旬に届くのよ。
出産予定日が8月30日。もしかしたら前倒しかも?
今年はあきらめなきゃいかんかなと思ってたんだけど、
やっぱりあきらめきれない!
年に1回は食べなきゃいかん!と思って、
注文先に早めに送って下さいとオネガイしてみたら、20日ぐらいには大丈夫とのこと♪
一か八かだけど、注文しちゃった☆☆☆
早く届け~~~
そして、中の人ぎりぎりまでお腹にいてちょ|`∀´)ゝ”

f0191716_1417462.jpgf0191716_14172018.jpg


パンキチの会からというもの、みんなのおいしい料理に触発されて、
色々作りまくってますw
早速キッシュ!
でも、キッシュって初めて作ったけどむつかしーのね・・・
私の作ったのは「ス」がはいってしまった「茶碗蒸し」になっちゃったのよ!!!
なぜー。くりーみーな濃厚なキッシュが食べたいのにーーーっ
2、3回挑戦したけど全て撃沈。もうイヤ。
といいつつ、また挑戦するけどさっ!!!

それから、nofu先生のおにまんじゅうがうまーすぎたので、これもまねっこw
こちらはもちもちとおいしくできたんだけど、
砂糖控えめにしたあげく、お芋がちょっと甘くなかったというダブルコンポで、
ちょっともの足りなくなってしまいました(;´Д`)
秋になったらリベンジしよーっと♪

だんなの友だちから出産祝いをいただきました☆
ずっと欲しかった、マルチブレンダー!
スムージー作りに大活躍ですw
あと、この前スープも作った♪
f0191716_14202293.jpg


それから、サプライズなプレゼントも届いてもうびっくりぎょうてんしました!
ブログ友だちのむぎちゃんから、
なんとなんと、沖縄県産のマンゴーをいただいたのですよ!!!
こんなにいっぱい!しかも1個がこれまたでっかいのよ!!!
国産のマンゴーなんてめちゃ高いしそうそう食べれるものじゃないからめちゃくちゃ嬉しかったです。
マンゴー大好きだし!
もうね、これが、オレンジ色がめちゃ濃いことももちろんだけど、
筋とかが全くっていっていいほどないの!そして濃厚なお味であま~くて、うまい!
あと、マンゴー独特の青臭さってやつ?がないんだよねー。
ほんとにむぎちゃんありがとぉ!!!
f0191716_14225313.jpg
f0191716_142319.jpgf0191716_14231217.jpg


さて、最後になりましたが、本日のあっちゅけw
最近のちゅけのお気に入りの場所は、なんと、洗い場の洗い物置き場・・・
ひっくりかえってちょーくつろぎまくりですよwww
洗い物ができないという、ギャクタイをうけておりますよ、下僕はwww
f0191716_14245240.jpg
f0191716_1425233.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-06 14:29 | あっちゅけ

暑い暑い暑いよぉ~~~!!!

みなさん、こんちにわ。
めちゃくちゃ久しぶりになっちゃいました。
あれから、またしても先週乳腺炎を2回もやり、
ワタクシはどこまで乳腺炎になりやすいのかと自問自答していた次第でございますw

だんなや、友人からは、

「不摂生だ!!!」

と、無碍もなく言われ、呆れられております。
(まぁ、現に先週、3日続けてご馳走食べたwwwしかもたらふくw)


乳腺炎の話はおいておいて、
妊婦なのかどーかわからんけど、
とにかく

暑い!!!

1日中発汗していて、1日中汗臭い自分がたまらなくイヤです。
特に、寝汗はもう最悪。
首から頭がもうぐしょぐしょwww
タオル無しでは寝られませんw

これ妊婦仕様なのかな?


そして、我が家のご主人様、あっちゅけもお暑い様子。
最近、よくこんな格好で寝られておりますwww

f0191716_16443772.jpg

また別の日も・・・www
f0191716_16444671.jpg


このお腹に顔をうずめるのが今のワタクシの楽しみでございます。
しかし、うずめた後は、顔中にご主人様の毛が、
顔の汗に絡みつくというギャクタイもございますwww

そうそう、久しぶりに、クッペのおさしんでも・・・。
f0191716_16464235.jpg

パンはなんとなーく気が向いたときには焼いています。
それよりもはまっているのが、シフォンケーキ!!!
でも、シフォンってむつかしいねぇ~
f0191716_16501946.jpgf0191716_16503096.jpg


右の画像をごらんアレwww
抹茶大納言なんだけどさー、大納言が全部しずんでまったwww(なんかキモイw)
生地がゆるいんだよ~とアドバイスを友だちにもらったけど、
最近は、普通のミルクシフォンも上手く焼けない。。。
メレンゲを混ぜるとき、なかなか混ざらないから、結構触っちゃってるのがいかんのかなぁ。。。

それから、チーズケーキが惨敗続きなの!!!
誰かHELP!
NYチーズケーキなんだけど、
どーしても仕上がりが水っぽくて、舌触りがざらざらするの。
濃厚なのを目指しているのに。
誰かアドバイスください。。。
クリームチーズ 250g
水切りヨーグルト 200g
卵 3つ
生クリーム 200cc
コーンスターチ 大匙2
砂糖 120g                で、湯せんで180度30分→160度30分

何がいけないんだろう。湯煎の湯が多すぎるとかかなぁ?
シロウトなワタクシに愛の手をお願いします~


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-06-24 16:58 | あっちゅけ

乳腺炎???

トンフルがめっちゃはやってますねぇ。。。
まだ名古屋では確認されてないみたいだけど、きっともういるんだろうなぁ。
妊婦もタミフルのむべしってニュースでやってたけど、
やっぱりなるべくタミフルとか薬のみたくないから、
予防がんばるしかないなぁ。

関西地区の皆様はじめ、みんなに被害がありませんように。
早くこの事体が収集しますように。。。

んで、実は日曜から月曜日にかけて、原因不明の発熱をかましたw
もう、名古屋初のトンフル患者か!?とか色々頭をめぐったり、
腹の子大丈夫か!?とか、
いやーな妄想ばかりとりつかれてたんだけど、
風邪の症状はまったくなく、発熱のみ。あと間接の節々が痛いぐらい。
発熱もそこまで高くなかったから、途中でトンフルではないなぁ~と思ったけど。
結局原因もわかんないまま回復したんだけど、
昨日友だちに、「乳腺炎」じゃないかって言われて、びっくりした!
勝手な思いこみだけど、「乳腺炎」って産後の病気だと思ってたよぉ~。
妊娠中にもなるみたいだね。
なんだか、調べたら、なり易い人は繰り返すみたいなことかいてあって、
もう昨日の夜は真っ青www
繰り返しませんようにと祈るしかないのかなぁ。あと食事気をつけるべしってどこのHPにも書いてあった。

話しは変わるけど、
最近のあっちゅけはごきげんだ。
術後太りもとくになく、
毎朝好物のスイカを2人で食べ、(あっちゅけはなめるだけだけど、なんかしらんが、あっちゅけはスイカが大好物らすぃ。)
f0191716_12581375.jpg

午後は2人でごろごろして、
f0191716_12582344.jpg

そんな生活を満喫しております。
f0191716_12583089.jpg


ちなみに、腹の子ですが、もう7ヶ月になりました。
毎日元気に腹の中であばれてます。
しかし、世のステキママみたく、話しかけることができないダラ奥でございますwww
その分だんなが話しかけてるのでいいとしてますw母失格かなヽ(;´Д`)ノ

5/22追記
昨日の夕方から、まさかのまた発熱ですw
ちょっと今回は熱もたかかったので、
今朝病院にいってきました~。やっぱり乳腺炎w
お薬ももらえて、ちょっと安心しました。あとは、ひたすら寝ます。
コメントいっぱいありがとです!
またゆっくりお返事しますので、
しばらくお返事できないけどお許しくださいましぃ~~~!!!!!




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-05-21 13:01 | あっちゅけ

あっちゅけの逆襲

きたる4月11日土曜日、朝一番で、
あっちゅけの避妊手術が行われましたぁ~~~。
執刀は、信頼できる外科の先生なので、
そのへんの心配はしていませんでしたが、
やはりはじめての麻酔なので、リスクを考えるとちょっと心配でした。
ふぇれすけの診察をしてもらっている間に、
あっちゅけのオペも無事おわり、
麻酔がさめやらぬ状態だけど、先生に特別面会させてもらいました☆
ぼーっとしてちょっと行動がおかしかったけど、
麻酔のリスクもなく、さめかかってきていたので、
先生にも大丈夫だよぉ~と言われ一安心♪
傷口みて、さすが!きれいなオペ跡でした。
切り口も1cmないんだもんなー。

さて、そんなあっちゅけですが、
麻酔冷めたあとの、ショック状態がすごかった・・・。
知らない場所に連れていかれ、知らない人に囲まれたのがよほどショックだったんだろうなぁ。。。
月曜日の夕方ぐらいまでは、
うちら夫婦ともよせつけてもらえませんでしたぁ。
ずっとこんな顔してました・・・。
f0191716_2271069.jpg

月曜の夕方ぐらいには、やっとよってきて、「なでて~」って甘えてくれたので、
ほっとしましたぁ!

火曜日にはもう元のあっちゅけにもどってくれて一安心。
で、今日、あっちゅけの逆襲にあったwww
きっとものすごいムカついてたんかな・・・w

こちら、被害のなかったフランスパン。
f0191716_2273712.jpg
f0191716_2274724.jpg

こちら、おもいっきし踏まれたフランスパンwwwwwww右上注目wつぶれてるwww
f0191716_228434.jpg

そうです、またしても、余熱中に、あっちゅけにフランスパンの生地ふまれたのぉ!!!
しかも、今日のは、被害のなかったフランスパンをみればわかるけど、
私の中ではかなりの出来上がり!
つまり、踏まれなかったらーーーって思うともうやるせないっすw
発狂している私の横で、しら~っと座ってるあっちゅけでした。
絶対、ネにもってるね、あっちゅけさん。



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-04-15 22:11 | あっちゅけ

あっちゅけ1才おめでとぉ~♪

日付もかわり4月7日になりましたぁ!!!
そう、一年前の今日、あっちゅけはメルママとゴーちゃんパパの間に産まれてきたのです!
ブリーダーさんのとこにはあっちゅけの姉妹のきなちゃん(リンク先、ちょうどきなちゃんがキャットショーにでたというめでたい記事が♪)がいます♪
ブリーダーさんちのご近所さんにももちゃんという姉妹もいます♪
きなちゃん、ももちゃん、あっちゅけ、お誕生日おめでとう☆☆☆


さて、妊娠してから、ずーっとしてなかった、パン作りとお菓子作り。
ここ2、3日でなぜか俄然やる気がでてきたので、
久しぶりに挑戦!
シュークリーム。久々で、しかも前回どしっぱいしてるので、どきどきだったけど、
ちゃんと全部膨らんでくれて、おいしく食べれましたぁ。
f0191716_0583656.jpgf0191716_058458.jpg



f0191716_0591235.jpg

それから、久々に起こした酒粕酵母ちゃん。
めちゃくちゃ元気いっぱいで、
ビンを空けた瞬間、ぷしゅーって周りに吹き飛んだ・・・
台所が、悲惨な現場になりました・・・
だんなと共に吹き掃除をしまくりましたwww
そんな元気すぎる酒粕酵母ちゃんはストレートでフランスパンに♪
1次発酵長くやりすぎちゃったから、ちょっと焼き色が微妙になっちゃったけど、
4ヶ月ぶりなのに、ちゃんとクープも開いてくれて、ほっと一安心した次第でございますw
今日明太バターとチーズをはさんで食べた~

f0191716_121426.jpg
f0191716_121817.jpg

だんながあっちゅけをマッサージしてたwww
あっちゅけ動かないから、気持ちいいのだろうけど、
目はばっちりで、ほんとは気持ちよくないのだろうか?と思わせる表情でしたwww



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-04-07 01:05 | あっちゅけ

ひきこもりの生態www

とってもお久しぶりなaccyukeですw
もう春ですよ!4月ですよ!
1月からあーっというまに時間がすぎてしまってほんとびっくりです!

みなさん、前回はお見舞いの言葉ありがとうございました♪
すっごくうれしかったですぅ~
おかげでもうめちゃ元気!でも相変わらず引きこもりw
だんなが「引きこもりの生態」という題で写真をとっていましたので、
恥を忍んでのせますwww
f0191716_19165615.jpg

あっちゅけとともに引きこもりの図www
f0191716_1917450.jpg

最後にかわゆいあっちゅけで癒されてくださいwww
f0191716_1917139.jpg

それと、実は、体調不良はつわりだったのです。。。
お気づきの方もいらっしゃったと思いますが。。。
もう早いもので5ヶ月に入り、安定期で~す。
こんな私に子育てができるのか今から、ものすごーーーっく不安ですが、
がんばっていきたいと思います。
しかし、生まれるまで後数ヶ月は、「ひきこもりダラ奥」を満喫したい所存でございますwww


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-03-27 19:19 | あっちゅけ

とっても久しぶりです(;´∀`)

新年の挨拶してからだいぶ月日が流れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
みなさまに忘れられてないよう祈るばかりです 汗
f0191716_1561240.jpg

さて、相変わらず体調不良で、家事一切放棄してダラダラダラダラと毎日をすごすaccyukeでございますwww
ほんとに何もしてない。
することといえば、トイレとテレビと食事と歯みがきぐらい。。。
あとはゴロゴロゴロゴロダラダラダラダラ。
あっちゅけも一緒にダラダラダラダラwww
でもあっちゅけは24時間私が家に居るのが嬉しいみたいで、
(12月とかは結構でかけたりしてて留守番がかなりイヤだったみたい)
このダラダラを満喫しているご様子。
ただ、掃除されてない汚部屋にはご不満のご様子 汗

さて、そんなあっちゅけさん、最近のお気に入りはDVDデッキの上。
この上でくつろぎなさってる。
それがさ、こう↓寝てくれてるときはOKなんだけど、
f0191716_1562194.jpg

こう↓寝相がくずれてくると、
f0191716_1563554.jpg

DVDのリモコン反応するとこがあっちゅけによって隠されてしまい、
リモコン反応しない!!!
CM早送りできねーよとちょっとあっちゅけがお邪魔になったりする事故もございますwww
たまーに寝返りうったりすると、上のぬいぐるみを落しちゃいます(;´∀`)

そんなこんなで家からはあまり外出できないけど、
あっちゅけと共にまったりとゴロゴロダラダラライフを満喫しておりま~す。
たぶんというか確実に、だんなが一番の被害者だと思われます 汗

それから、さゆみのお菓子な生活のさゆみさんから、
お見舞いにとシフォンケーキを贈ってもらっちゃいました!!!
f0191716_15143944.jpg

f0191716_15145333.jpg

もう涙がでるほどうれしかったです。
そしてこのシフォンのおいしいこと。
素朴な甘さの中に、たまごのしっかりした風味が味わえて、めちゃくちゃおいしかった!!!
だんなが一言

「accyukeのよりおいしい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。てか、これ最高。」

と感激しておりましたw
いやぁ、ほんとおいしかった。
食欲のあまりなかったaccyukeも食べれ、ほんと幸せでしたぁ~~~

それからnofu先生からもお見舞いが届いたー!!!
f0191716_15163834.jpg

f0191716_1517455.jpg

まったくパンが作れないってぐちったら、
贈ってくれたのぉ。ほんとパンが食べたかったから、ありがたかった。
そして、先生のパン激うまだった。
どうしたらこんなに完成度の高いパンが作れるんだろぉ!!!
もう最高!!!これまた食欲あんまりないくせに、食べ過ぎたwww
そして、その結果、ちょっと寝込んだw
ほんとおいしかったです。

お礼がすごーくおそくなってしまったけど、
さゆみさん、先生、本当にありがとうございました!!

どうも体調がまだ安定しないので、なかなかブログ更新できないけど、
これからもよろしくおねがいしますぅ~
みなさま、あっちゅけ&accyukeを忘れないでね(つд⊂)エーン


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-02-05 15:21 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧