あっちゅけとダラ奥

カテゴリ:育児( 19 )

家族が増えました♪

11月21日午後9時9分に3180gの長男を出産しました☆
f0191716_22185423.jpg

今回は無痛分娩ではなく普通分娩で。
娘の時、32時間に及ぶ陣痛だったので(麻酔をいれてもらえたのは最後2時間だけw)
今回も長時間かかるだろうなと覚悟していたのですが、
意外にも早く7時間ちょっとでした。
しかも家でぎりぎりまで耐えたので、
病院に行ってからは約2時間ちょい、
分娩室に移動してからは約10分での出産という、
スピード出産の安産だって言われました。
分娩室に移動してからのあわただしさは忘れられませんw
てか、助産師さんも準備ができてなかったからみんなアワアワしてたよwww
一番のんびりしてたのは先生かな。てか先生間に合わなかったしwww

予定日は20日だったので、1日遅れ。
ちなみに娘も予定日の翌日でした~。
そして、前日に破水かもと病院に電話して休日診察してもらったのに、
問題なしと帰された私。
娘のときも一度帰されてるのでちょっと笑ってしまいましたw

心配していた入院中の娘ですが、
はじめは泣いてバイバイだったのが、
日に日に笑ってバイバイができるようになり、
私がいないならいないなりになんとかなるんだなぁ~と。
そしてがんばってる娘に涙涙でした。

退院してからも特にやきもちやいてどーのこーのってのはなくて、
今のとこ、弟のこともかわいがってくれてるようです♪
今年の2月に引越しをし、旦那の両親+おばあさんと敷地内同居しているのですが、
娘ではなく、なぜかおばあさんが赤ちゃんがえりをしているというよくわからん状況にあります(;´Д`)
お義母さんが大変そうです(;´Д`)
f0191716_22192222.jpg

あっちゅけは、私の入院中、ちょっと機嫌を損ねてしまって、
旦那がおやつで必死に機嫌をとったそうですw
そして、2人目の余裕なのか、あっちゅけ、赤ちゃんに特に反応なしですwww
f0191716_22194644.jpg

これからもちゅけと娘と息子と共にどーぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by accyuke | 2011-12-03 22:22 | 育児

夜の来訪者

もう1ヶ月も前のことだけど、
夜いきなりあっちゅけが「んにゃぁ~~~(威嚇)」っていきなり鳴き出して、
娘と二人何事かと見に行ったら、
デッキに見知らぬにゃんこが来てたよ。
ちゅけがめちゃ威嚇してるんだけど、
f0191716_2125356.jpg

このにゃんこず~っとおすましポーズでいたんだよね。
その数日後にお昼にも来てて、またちゅけ威嚇しまくってたwww
f0191716_2124294.jpg

そいえば最近は来てないなぁ~
寒くなって網戸にもしなくなったからかな。

娘と言えば、イヤイヤ期まっただなか。
しかも我が強く、他のお子さまにも負けやしないやんちゃ娘です。
気に入らないことがあれば、叩く、押す、噛み付く・・・orz
未然に防ぐことと言い聞かせをひたすらしてるんだけど効果が見えず・・・。
たまに自分が泣きそうになる。
でもここ1ヶ月ほどで、1人の友達とは仲良く遊べるようになってきた!
f0191716_2129734.jpg

↑真ん中の子とだけは仲良く遊べるよぉ~~~♪
この子と遊ぶよって言う日は、朝から娘も機嫌がいいというか、イヤイヤ発動が少ないwww
遊びに行くよって声かけると必ず、「○○ちゃん?」と聞かれるほどw

そして、言葉遅めな娘もここ1ヶ月でずいぶん言葉も増えたし、「これ何?」攻撃が増えてきた!
2語文っぽいものもだいぶ話すようになってきた気がする。
会話とまではいかないけど、多少意思疎通がわかりやすくなってきたかなぁ~って感じかな。
f0191716_21331194.jpg

最後に・・・今日公園にある三輪車がこげるようになりました♪
うちのミッキー三輪車は重いからかまだこげないみたいだけど・・・w
[PR]
by accyuke | 2011-11-09 21:37 | 育児

2才になりました♪

ご無沙汰しております。
前の更新からはや1年・・・あっという間でした。
娘も無事2歳の誕生日をむかえました~。
言葉が遅目の娘はまだおしゃべりはできないけど、
単語はだんだん増えてきて、
欲求の訴えは他の子たちより激しいですwww

娘の誕生日に桃のコンポートで娘の大好きなショートケーキを。
夏って、ショートケーキにあう果物って少ないかも。。。
そして、デコしてる最中から生クリームが解けてきてっていうか分離?してきて、
ちょっと大変でした。

娘は普段食事あまり食べてくれないけど、
お菓子とかケーキは大好きwww
なので、ケーキもめちゃほうばって食べてくれました。
普段の食事もこんなふうに食べてくれたらいいのにねぇwww
f0191716_2312910.jpg

この顔を見ると、普段の育児へのストレスも発散されます~。
ま、すぐイラっとしちゃうんだけどね(;´Д`)
[PR]
by accyuke | 2011-09-04 23:16 | 育児

1歳1ヶ月

完全に育児日記になってます。。。
最近は日中はあおいの相手のみで、
自分のことや家事なんかぜんぜん出来ません(;´∀`)
家事をやろうもんなら、あおいが足元でぐずぐずぐずぐずと泣いてしまうのです。
1歳もすぎると体力もいっぱいで、
午前、午後2回公園行かないと間がもたなーいヽ(;´Д`)ノ
親の方が体力がないですwww

最近のお気に入り☆

エスティマさんの運転。
f0191716_23471622.jpg

車に乗る時、必ず運転席を指差し、「あ!あ!あ!あーーー!!!」とうるさいです。。。
運転席をスルーし、ベビーシートにくくりつけると、泣きますorz

ある日突然、自分でバケツの中に入りましたwww

それから大のお気に入り、バケツ風呂www

アンパンマン大好きです。
アンパンマンなんてみせてないのにね、不思議w
f0191716_23474916.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-10-01 23:48 | 育児

遅くなってしまったけど、1歳になりました!

来たる8月31日、あおいは、無事1歳の誕生日を迎えました!
1年前は、この日が来るんだろうかと想像もつかなかったけど、
あっという間の1年間で、
逆に、今は1年前のことが、私はイマイチ思い出せませんwww

1歳の誕生日って、みんな盛大にやるんだろうけど。。。
我が家はケーキを用意して(しかも大人用www)歌っただけでしたw
f0191716_22342023.jpg

こちらのケーキ、友だちのカプちゃんにオーダーして作ってもらったもの♪
さすがカプちゃん!桃のムースシャルロットケーキ、めちゃんこおいしかったです☆
カプちゃん、プロ級です。まじで。
カプちゃん、本当にありがとうでした!!!
f0191716_2240634.jpg

あおいには、ムースのところをちょこっとあげたよ♪
おいしそうに食べてました!
ちなみにこの時は、大好物のパスタ(塩ゆでのみwww)をほおばっていましたw

それから、サプライズでめちゃんこびっくりしたんだけど、
ブログ友だちのnanakoちゃんからあおいにプレゼントが届きました!
f0191716_22413457.jpg

泣けました。すっごく嬉しかったです♪
nanakoちゃん、ほんとにありがとう!!!
あおいもめちゃんこうれしかったみたいです!
f0191716_224299.jpg
f0191716_22421541.jpg


誕生日の10日程前に、だんなの実家で、
「一生食べるのに困りませんように」ということで、一升餅を背負いました~。
普段はすたすた歩くあおいですが、つぶれてましたwww
最後には怒ってましたよwww
f0191716_2244836.jpg

誕生日当日は平日だったので、ママ友さんと公園へ行き、水遊びをして一日すごしました♪
f0191716_22464027.jpg

水着パンツいっちょでどこまでもいくあおいですwww
f0191716_22464835.jpg

私の父親から、誕生日プレゼントにロディをもらいました(私がねだりましたwww)
f0191716_22475868.jpg

なぜか1歳を目の前にして、おしゃぶりデビューをしましたwww
確か2ヶ月ぐらいのときに買ったのですが、
頑なに拒否されたので、放置されていたのですが、
どこからか見つけ出し、自分でくわえてましたwww

1年前は寝たきりだったあおいが、
今では自分で歩き、意思表示をちゃんとします。
成長ってすごいなぁって最近すごく思います。
イライラしたり泣いたりすることも多々あるけど、
幸せだなぁ~としみじみ思います☆
そして、こんな私を見守ってくれているだんなや友だちに感謝でいっぱいです。
あおい共々、これからもよろしくです!

最後になってしまいましたが、ちゅけも元気ですよ!
あおいとの生活1年目にして、この前、はじめてあおいに勝ちました!
今まではすぐ逃げちゃってたのに、ついに猫パンチがでました~!
f0191716_22593171.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-09-10 22:59 | 育児

初めての高熱

連休明けの木曜日の夜からあおいが高熱だしてます。
はじめ気づいたとき、体が熱いなぁ~~~って思ってたら、
かなり高い熱があってびっくり。
金曜日の朝に病院に行ったら、

「軽い中耳炎も起こしてるけど、突発性発疹かなぁ」

って。高熱のあと発疹がでてこれば突発性発疹だし、
そうじゃなかったら、中耳炎による高熱ってことかなぁ。

日中は結構機嫌もよく、元気もあるけど、
夜になると熱があがってしまって、
しんどいみたい。
寝ついても熱のせいですぐ起きてしまって泣くの繰り返し。。。
かなりかわいそうです。
f0191716_1872278.jpg

あおいの人生初の薬を飲む事になったんだけど、
この薬・・・私とあおいにとっては地獄絵図さながらとなっちゃったよ(;´Д`)
薬飲ませたら、嘔吐の嵐で・・・汗
着替えさせるたんびにゲーッって。汗
私もあおいも何度も着替えました。

土曜日の朝もう一度病院に行って、
もう少し飲み易い薬に変えてもらって、
お義母さんのアドバイスでオレンジジュースに混ぜてあげたら、
無事吐かずに飲んでくれるようになった☆
f0191716_1875220.jpg

昼間元気だからと油断してたら、
昨日の夜もまた熱あがってしまって、
かなりかわいそうでした。。。
今夜はどうかなぁ。早く治ってほしいです。

少し前に友だちのまゆみんから、座るとぷーっとなるイスをもらいました♪
あおい、このイスがちょーお気に入り!
これに座るとご機嫌です☆
f0191716_18101637.jpg

早く元気になって、またこのイスで遊ぼうね♪

昨日あおいが日中元気だからといって、
余裕ぶっこいて、パンなんて焼いてしまったダメ母です(だから、夜にしっぺ返しくらったのかしら(;´Д`))
そのパンが意外においしくできたので、こっそり最後にUPさせてくださいwww
いちご酵母でココアバケットを焼いてみました。
f0191716_18163492.jpg
f0191716_18164012.jpg




*5月10日追記*
5月9日の夜ぐらいから、顔に赤いぶつぶつがでてきたなぁと思ってたら、
熱が下がり平熱にもどりました!
今は、顔中心に、体にもぶつぶつがひろがってるけど、
今朝病院行ったら、もうこれで熱があがることはないですって言われて一安心です☆
発疹は3、4日でひくそうです。
発疹のせいなのか、ぐずぐずはまだおさまらず夜泣きも続いてるけど、
あとちょっとなので、親子でがんばりまーす!

心配してくださった皆さま、ありがとうございました♪


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-05-09 18:20 | 育児

お花見☆

もうすっかり葉っぱばかりになってしまいましたが、
少し前までは桜がきれいでした♪
今年は寒かったからかな、桜が咲いてるの長かった気がします。
我が家も行ってきましたよ!お花見♪
f0191716_1830683.jpg

あおいも桜をバックに記念撮影♪
f0191716_18301682.jpg

「桜きれいだね~」って話しかけるんだけどさ、
あおいは、当たり前だけどガン無視でしたよwww

そうそう、髪の毛がめちゃくちゃのびてきたし、しかも多いので、(この辺は完全に私に似てしまったようです。。。)
最近へたっぴながらがんばって結んでいます。
結んでいると使ってるクシをあおいが奪っていきます(;´∀`)
f0191716_1838480.jpg


もいっちょ春といえば、いちご!!!
とうことで、今年もいちごで酵母を起こしました!
すっかりしてなかったパン作りも、ちょっとだけ再開。
ゴム手をしてコネコネしましたwこれがまたこねにくいんだけどさ(;´∀`)
f0191716_18323595.jpgf0191716_18324283.jpg

久しぶりのフランスパンは緊張しました。
やっぱり久しぶりとあって、断面とかはイマイチだったよ(´・ω・`)ショボーン
しかもそれから焼いたフランスパン全部、
クープがひらかなかったり、とにかくダメダメで凹みまくりです。

そんな凹みまくりの私を癒してくれるちゅけでした♪
f0191716_18354697.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-04-15 18:42 | 育児

プロの写真♪

少し前に、ママ友さん2人に誘われて、
SCに入ってる写真屋さんで写真をとってもらいました!

衣装選びから、ママ3人は四苦八苦w
だって、かわいい衣装が多すぎて、選べん!!!
とりあえず、赤ちゃん3人組で着ぐるみを着て写真をとることに☆
あおいはトラさん♪
f0191716_22491379.jpg

ほんとは3人組の写真をのせたいとこだけど、
あおいのみ、切り取ってのせましたぁ~。

それから個人では、ドレスで☆
ちょーーー親ばかですが、かわゆすぎですwww
f0191716_2250912.jpg

しかし欲を言うならば、
この隣に、ちゅけにいて欲しい。
でもちゅけとあおいを撮ってくれる写真屋さんなんてないよねぇ。。。
しかも、どっちも言う事聞かないから、現実には無理かなぁw

最近はパンもお菓子も焼いてません。。。
時間が取れないのも一つの原因なんだけど、
それ以上に、最近手荒れが最高潮にヒドくて、やる気にならないんだよね。
皮膚科でもらった薬ぬっても全然よくならない。
なので、日中ずーーーっと綿手袋+使い捨てのゴム手袋ですwww

料理をするのも、
ちゅけをなでなでするのも、
オムツをかえるのも、
ずーっとゴム手袋着用www

はぁ、早く良くなって欲しいです。。。
素手でちゅけをモフモフしたくてたまらんです(*´д`*)ハァハァ
欲求不満に陥りそう・・・

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-03-18 23:05 | 育児

ひなまつり

あおいの初節句でした。
土曜日に旦那の両親が木曽路に連れて行ってくれて、
ご馳走してもらいました♪
今日は手巻き寿司にしてみました~
だんなと2人なので、寿司ネタが3種類というまたビミョーに寂しいものでしたがwww
f0191716_23381088.jpg

ちなみにこのお雛様、まだ1年目だというのに、
小道具に数箇所ちゅけの噛み跡が(;´Д`)
とくに、ちゅけ、お内裏さまがもっている木の尺が大層お気に入りで、
部屋をわけているにもかかわらず、
私のスキを盗んでは噛みにいくという感じでした(;´∀`)
でも不思議とお人形自体には手をださなかったんだよね~そこはえらいぞ、ちゅけ!

こちらは、あちゃ~という顔www
f0191716_23424388.jpg

そして、、、ぶちゃいくなとこがまたかわいすぐる件についてwww
f0191716_23431048.jpg


さてさてオリンピックも終わってしまいましたね。
大のフィギュア好きとしては、男子も女子もフィギュアはテレビにかじりついておりましたw

以下は好き放題書いてあるので興味のある人だけドゾー♪
[PR]
by accyuke | 2010-03-04 00:35 | 育児

時間が欲しい。。。

1日があっという間におわっちゃいます(;´Д`)
最近は大好きなwwwネットもテレビも時間がなくって、全然やれません。
時間がほしいよーーーっと切々に思う日々です。

最近またさらに成長しました、あおい。
先週、ストローマグでお茶を飲むことをはじめました!
はじめストローをカミカミしてたんだけど、
今週に入ったあたりから、気付いたら、ちゃんと飲めてるよう(☆∀☆)
でも、口にはいったお茶は横からだら~~~っとこぼれまくりwww
f0191716_18152832.jpg

そして、今日、まだ「なんちゃって」だけど、1人座りができました!(できたというのか?w)
f0191716_1871939.jpg
f0191716_1872792.jpg
f0191716_1873267.jpg

この後崩れていき、泣きましたwww
成長はほんと早いです。
そして、ちゅけとあおいの距離がさらに縮まった気がする今日この頃です♪
f0191716_188194.jpg


先日、今年に入って初めて、久しぶりにクロワッサンを作りました!
まずは酵母おこしから。今回はプルーン紅茶で♪
紅茶のいい香りと強いプルーン酵母ちゃんが合体して最強でした!
f0191716_18102893.jpg
f0191716_18103741.jpg

久しぶりのクロワッサンはおいしかった~~~
バクバクたべて、あっという間に14個あったはずのクロワッサンがなくなっちゃった(;´Д`)

最近豆腐シフォンにはまってます!
以前豆乳シフォンを作ったんだけど、何かいまいちで、
豆腐で作ってみたら、これが意外においしくって!
しばらく豆腐シフォンにはまりそうです☆
f0191716_18123975.jpg


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-02-05 18:17 | 育児



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧