「ほっ」と。キャンペーン

あっちゅけとダラ奥

カテゴリ:お菓子( 3 )

世にも気持ち悪いマロンタルト(;´Д`)

すっごい今更だけど、秋の味覚の時期ですね♪
そして、ちょー今更っつーか、1ヶ月も前の話だけど、
今年も栗の渋皮煮と、甘露煮を仕込みました☆
甘露煮は初めてだったんだけど、
甘露煮のがおいしく仕上がった。来年からは甘露煮いっぱいにしようかなw
f0191716_0265438.jpgf0191716_027089.jpg


で、これを使って、お菓子作り。
さて、あいかわらずへたっぴなロールケーキ。
甘露煮をいっぱいちらしてつくりました~。
生クリームとカスタードクリームでおいしく巻き巻き♪
しかし、前よりはましになってきたけど、ふわふわ軽やかには出来ん。。。
f0191716_0281159.jpg

そして、タイトルにある、世にも気持ち悪いマロンタルトが出来た。。。
オーブンいれるときはおいしそうだったのになぁ 
f0191716_0294133.jpg

オーブンからでてきたら、こんなんになってたwwwwww
気持ち悪いので、画像小さめでw
f0191716_0301196.jpg

原因は、わかってます。
上からちらしたクランブル、作ってからそのままオーブンの近くにおいてあったから、
上にのせたときに、もうすでに、ぐだぐだ(;´Д`)
次回からは、必ず冷蔵庫にしまっておこうと固く誓った私ですwww

こんなんばっかり食べてるから、当たり前のように、体重減らぬですw
相変わらず、+4kgをさまよっています(;´Д`)
止まらぬ食欲がにくすぎるっ!!!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-11-17 00:35 | お菓子

お菓子三昧

先週から今週にかけて、お菓子いっぱい作った♪
f0191716_17181010.jpgf0191716_17181749.jpg

まず、何か急にプリンタルトを食べたくなったので、
プリンタルトをせっせこつくる。
タルト生地は前回焦がしてしまったことを考え、
焼き時間を念入りにチェックwww
キャラメルは以前かぷちゃんに教えてもらったキャラメルクリーム♪
20cm型でやいたのを、ほとんど1人で食べましたwww
f0191716_17183836.jpg

それから、これは手土産用に作ったんだけど、
キャラメルパウンドとクリームチーズパウンド。

少し前に、nofu先生が、「バターはとにかくしっかり混ぜる!」と言っていたのを思い出し、
ひたすらミキサーで混ぜたら、
砂糖控えめでもしっかり膨らんでくれて、めちゃうれしかった♪
キャラメルパウンドはしっとりうまーだったんだけど、
クリームチーズのほうはちょっとしっとりが足りなくて(´・ω・`)ショボーン

それから、お菓子じゃないけど、久々にそば茶酵母でフランスパンを焼いたら、
成功して、うはうはでしたw
f0191716_17185739.jpg

あと!!!いっつもブログでうまそうだなぁ~とよだれをたらしていたところ、
かぷちゃんが、マンゴーココナッツシフォンをお届けしてくれたのですーーーっ!!!
これが激うま。
f0191716_1719934.jpg

ココナッツの食感がめちゃいい感じの舌触りをかもしだしてくれたました。
産後私もまねっこして作ってみたいです♪

と、これはここ1週間のお話。
つまり、私はたった1週間でこんだけ、お菓子をばくばくばくばく食べていたわけであります。
そう、もうまもなく産まれるからと、
食べたいものを食べたいだけ、気にせず食べていたわけですよ。体重も量らずwww

えぇ、今日の検診びびりましたわwww

ちなみに、中の人の体重は予測だけど、全く増えておらず。
母体重のみプラス1キロ・・・www
もうだんながあきれ返っておりましたwww

ちなみに予定日まであと4日。
でも今日も先生に「まだまだ生まれる気配ないなぁ~」って言われちゃいました。
そして、またしても「動け」とwww
先週の散歩宣言。実は、全く実行されませんでした 汗
お風呂上りのスクワットのみがんばりましたが!!!

で、帰ってきたら、なんと「おしるし」っぽい出血が!!!
これはどういうことだろ!?
内診で刺激されたから、産まれてくる気になったんかな!?
なにはともあれ、数時間後に陣痛がこようが大丈夫なように、
冷蔵庫の中の桃をまず、完食致しましたw
それから、ケーキを少々w
悔いのないように、たべときますっ!!!

でも、「おしるし」があっても、出産まで1週間かかる場合もあるからね・・・
あんまり暴飲暴食はやめておきます・・・
来週恥かしい思いするのいやだしねw

f0191716_17193521.jpg
f0191716_17194262.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-26 17:24 | お菓子

リベンジならず・・・orz

昨日リベンジするといってた、キャラメルシフォンケーキ、見事撃沈しましたぁ・・・orz
ミルクシフォンが成功しただけに、
かなり自信をもってチャレンジしたのにぃ・・・
f0191716_1434238.jpg
f0191716_1434939.jpgf0191716_1435642.jpg

焼きあがったときは、左の高さだったから、
ちょっとうれしかったんだけど、しばらくしたら・・・右になってたw
縮みすぎ(;´∀`)

そして、さっき型だししたら・・・型だしも失敗気味だった・・・汗
f0191716_1452685.jpg

実は奥っかわが、ぼろぼろだったんだよね。
結局やわやわすぎて、型だしにたえられなかったみたい・・・
f0191716_146371.jpg

さらに断面。ちょっとキメが荒すぎるし、この焼き縮みーーー!!!
はぁ・・・また腰折れしちゃうし、水分が多いのかな・・・
それとも砂糖が足らんかな・・・

f0191716_1471614.jpg
f0191716_147244.jpg


さらに、こちら昨日焼いたキッシュロレーヌ!
これ、上は焼きたて、下は冷蔵庫で冷やした今日の写真。
これが全然違う!
今日のが断然うまーだった。
それから、茶碗蒸しみたいな「ス」が入ってしまうのは、どうも焼き温度に問題があったっぽくて、
温度下げたら、今回はスがはいらなかったよーーーっ
なめらかに近づいたんじゃないかな♪
パンきち会でのkojikoさんやカプちゃんのキッシュの出来にはまだまだだけどさw

しかしどれもこれも消費するのが大変ですwww

チョット前のちゅけさま。
f0191716_14104877.jpg

みんなんとこも、やっぱり新聞紙好きなんかな?
うちは新聞紙広げるとどこからともなく現れるw
こうやって下にはいることもあれば、上にどーんと寝る事もあるwww
どっちにしても、新聞読めないぎゃくたいwww(ちなみにだんなね。私は新聞よまねw)

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-08 14:13 | お菓子



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧