あっちゅけとダラ奥

2008年 09月 28日 ( 3 )

でがらし紅茶酵母

2週間ぐらい前から育ててるマスカットティーのでがらしの紅茶酵母ちゃん。
うーん、一応ぶくぶくはきてるんだけど、
どーも元気がないし、いまいちなかんじ。
こりゃ失敗かなぁ。
やっぱでがらしじゃだみかなwww
セコケチだからさ、どーしても、新品の茶葉を使うのがためらわれたのだ。
新品でつくったシトラス&アップルティー酵母はめちゃ元気よく3日でできたしなぁ。
やっぱりでがらしがだみなのか、今回はただ失敗なのか。
においはマスカットのいいにおいなんだけど、
このままおいておくのも微妙なので、破棄しようかなぁ。
でももったいないなぁ。。。
と日々思い、結局カウンターの上のインテリアと化しているwww
f0191716_23454240.jpg


今夜は注文パンをもって、マッサージにいってきた♪
1ヶ月に1回の楽しみ☆
オイルマッサージなんだけど、ほんときもちぃ~よぉ~
100分があっというまにおわっちゃう。
個人のおうちでやってるから、良心的に安くやってもらえて、最高だ♪
パンもいっつも注文してくれてありがたい限りです。
今日はハートのベリーベーグルとカシューナッツライ麦パンとウインナーロール。
ライ麦パンのクッペはどーしてもへたっぴな出来で凹む。
どーにもこーにもクープがひらかにゃい(T_T)うぅ
f0191716_23521478.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-28 23:53 | ぱん

ヘッドレストあっちゅけ

あっちゅけ IN CAR

あっちゅけは、車にのると、
基本的には助手席か後ろの席でおとなしくごろんとしてるのですが、
たまにヘッドレストにしがみついてます。
あっちゅけはよくわからんところがお気に入りのようです。

あと最近覚えたお気に入りの場所は、
ダッシュボードの上です(;´Д`)
あっちゅけさま。誘拐されてしまったら嫌なので、そこで腹だして寝るのやめてくだされ。。。

f0191716_16463853.jpg
f0191716_16464733.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-28 16:48 | あっちゅけ

お手伝い?

あっちゅけとだんなが洗濯物をたたんでいました。
あっちゅけはおりこうなので、お手伝いをしますwww
どうみても、邪魔してるだけにしかみえませんっ
あっちゅけはよく、このようにお手伝いという名の邪魔をしてくれますw
んー、ぬこ様ってみんなこうなわけ?
新聞や本を読んでいれば、ど真ん中に腰おろすし、
どうしても奴隷の仕事をスムーズにやらせてくれないwww
f0191716_1513535.jpg



たたませてくれねーwww洗濯物死守www

f0191716_152988.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-28 14:47 | あっちゅけ



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧