あっちゅけとダラ奥

2日連続でパン教室

f0191716_20265860.jpg今週は月曜日祝日だったので、
いつも土日にきてくれる、SちゃんとYちゃんが月曜日にきてくれた。
2人が作ったのは、イーストパンで、キャラメルチョコパン♪
仕込み水をキャラメル水にして、
成形のときにキャラメルチョコをIN!
焼いていくと、キャラメルのいいにおいがめちゃくちゃしてくるパンです。

f0191716_20272359.jpgそして昨日はいつもの2人組Nickyちゃんとなっちゃん。
それから、久しぶりにRさんも来てくれた☆
3人だったので、ちょっとばたばたしちゃったけど、
おしゃべりしながら楽しい時間があっというまにすぎていった。
大人なイメージでほろ苦系マロンチョコパン♪♪♪
成形はちょうちょをイメージw

f0191716_20273412.jpgこちらはおやつパンの「秋の味覚パン」♪
かぼちゃとさつまいもがたーーーっぷりはいってます。
チーズもいれてお惣菜っぽくしました☆
おいしかったけど、もうちょこっとだけレシピいぢろうと思います。
そして、Nickyちゃん&なおちゃんの次回パンになりました☆

そうそう、Nickyちゃん、いつものあっちゅけお気に入りのかばんできてくれたのに、
あっちゅけ、今回はあまり興味なさげだった・・・
なぜだろう・・・?
前回Nickyちゃんが違うかばんできたことをまだ怒っているのだろうか・・・www

そして、Nickyちゃんが、デジイチを購入したそうで、
もってきてくれたーーー!!!!!
撮った写真をいろいろみせてもらったけど、
デジイチやっぱりいいなぁ!ほしいなぁ!
Nickyちゃんがあっちゅけをおにゅーなデジイチでとってくれました!
f0191716_20274946.jpg

やっぱりキレイだなぁ~
あっちゅけかわゆすぎるwww(親ばかごめんwww)
NickyちゃんのブログにもあっちゅけUPしてくれてます♪
よかったらみてみてね!

今回の教室ではなっちゃん&私は、おにゅーなデジイチが、ほしくてたまらなくなりましたw

それから、やっと、スランプ脱出の糸口がつかめたかも!?
1本はキレイにできたー。でも1本はみてのとおり(´・ω・`)
f0191716_2035349.jpgf0191716_203537100.jpg


プレゼント企画の発送5人中4人終わりました!
毎回ばたばたで、発送にギリギリwww
なので、どれとして写真がとれなかった・・・w
むぎちゃんつくしママさんがブログにUPしてくれました!
お2人ともありがとうございました!!!


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-26 20:42 | 自家製酵母パン教室
<< nofu先生のおうちへ行く♪ お供え泥棒現る >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧