あっちゅけとダラ奥

トマトおくるみレンジャー

f0191716_1105690.jpg今日はパン教室。MちゃんとNちゃんの2人組み。
トマトピューレを生地にねりこみ、
きれいなオレンジの生地にハムとじゃがを包み込んだおいしぃ~いお惣菜パンです☆
何気に成形に手間がかかります。
2人ともなんだかんだと紐部分であそびながら上手に作ってくれました♪
んで、こちら、「TOMATO BREAD」と、
まぁそのまんまの名前がついてるんですが、
お2人がいろいろと考えてネーミングしてくれましたwww
おくるみのようなかんじに具材が包まれてるので、
「トマトおくるみレンジャー」
そして、これを色違いで5色つくって、
来週私と友達で開催する1日パン屋で売れとの指令がwww

黒→いかすみ?ココアのが無難かねw
黄→かぼちゃ
赤→トマト(今回のね)
緑→抹茶
白→ミルク

こんな5色セットで売ったら絶対子供受けするとのお言葉。
いやいやいやいやw無理wwwww
5色つくってたら、他のパンがつくれなぁいヽ(;´Д`)ノ
でも、お2人の発想はほんとにおもしろかったです。
最後はめちゃくちゃ盛り上がりましたwww


f0191716_0511693.jpgf0191716_14765.jpg


こちらは、今日のパン教室でのおやつのチョコバルーン。
お菓子のフォンダンショコラをイメージして作ったチョコパン。
切ると、中のチョコがとろぉ~っとしていて、めちゃおいしいっす。
考え付いたとき、我ながら天才だと、密かに思ったことは内緒ですwww(`∀´ハ|



f0191716_142319.jpg
こちらは、昨日久しぶりに酒粕酵母でバタールつくったら、
見事大失敗w証拠隠滅のために、タルティーヌをたくさん作成。
明日だんな実家に手土産にしますw


f0191716_154996.jpg
パン教室の後、思いつきでつくった、
マロンベーグル。
これがまた、大当たり!
生地にはマロンペーストをたっぷり混ぜ込み、
さらに渋皮煮を刻んで混ぜ混ぜ。
マロンの風味と甘さが生地にもしっかりでてて、これはウマイ!!!
またしてもこんな夜更けに食べてしまいましたよ。。。ヤバイヨ




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-11-02 01:16 | 自家製酵母パン教室
<< ずるいぃぃっ どろぼうキタ━━(゚∀゚)━━ヨ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧