あっちゅけとダラ奥

イメージ

今日は久しぶりに電車にのって名古屋駅に行ってきた。
目的は友達と夕飯を食べることだったけど、
とりあえず、2人で名鉄百貨店でやってた北海道物産展へ!
やっぱり物産展ていいよねぇ~
ついついいろんなものを試食させてもらったりw
そんなこんなで試食してたら、結構満足しちゃったよw
いつもだったら長蛇の列で売り切れのロイズのチョコレートポテチ。
なんと、全然並んでなくって、普通に買えちゃった♪
ほんとなら、2箱とか3箱買いたいところだけど、
お値段がね、、、そんなに安くないしさ。
ということで、ぐっと我慢して1箱のみお買い上げ~。
でも、これ一人で食べれるんだよ。
なぜなら、だんな、こういう、チョコ+ポテチとか、チョコ+柿の種とか、嫌いなんだと。
「しょっぱいものとチョコを一緒にする神経がわからん。」とのことだ。
なので、独り占めできちゃうわけさwいひひ
f0191716_2365546.jpg
そのあと、生プルーンを売っているのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
生プルーン大好きなのっ!!!
でもなかなかスーパーとかではみられないし、
うっひょぉ~って思って、買っちゃったw

f0191716_2403433.jpg
卵白があまっていたので、マロンフィナンシェを作ってみた。
フィナンシェって焦がしバターを使うんだけど、
この焦がしバターが、どこまでこがしたらいいかいまいちよくわからんかったw
とりあえず、おいしくできたから、満足さw
自家製マロンペーストと渋皮煮をたっぷりいれてみた。


f0191716_2404756.jpg
それから、それから、
昨日のミルクティークランブル、ちょっと変えて、アップルティでやってみた。
で、クリームをやめて、りんごフィリングにしてみた。
仕上がりは。。。

昨日のが断然おいしい

ということで、これは却下。
これはこれでいいんだけど、これだったら、普通にアップルカスタード焼いたほうが絶対うまい。
なかなか完璧にイメージどおりってのはたどり着けないなぁ。
もうちょっとがんばってみよう。

最後に今日のひとこま。
f0191716_2452436.jpg

あっちゅけとりくちがお見合いしてたw
つっても、りくちは、寝息立てて、寝てるしw
あっちゅけは、つまんなそーにりくちを見てるw
あっちゅけ的には遊んでほしいんだろう。
でも起こすのはと葛藤しているようだったw


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-30 03:08 | ぱん
<< 寒くなってきた ミルクティクランブル >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧