あっちゅけとダラ奥

メロンパンいっぱい☆パン教室

今日は朝からパン教室。
今週は2回目♪来週はゼロwww
昨日の夜仕込んだ生地は朝起きたら、もう元気いっぱい!
やっばいと思って、すぐガス抜いて冷蔵庫にIN。
生徒さんくるまで時間かせぎ~

今日のお二人はメロンパン。
さすがに二人分の完成メロンパンはたくさん~。
f0191716_16254530.jpg

はじめの4つは二人ともクッキー生地を伸ばすのに四苦八苦してたけど、
後半はキレイに仕上げてました♪
あとからみて、8個の作った順番がわかるのもおもしろいです(*^_^*)

こちらは今日のおやつ。マロンパウンド。
f0191716_16292642.jpg

自家製渋皮煮をたっぷりいれましたぁ~!今回はケチらずたっぷりいれたw
でもね、生地のほう、すっごい適当にアレンジしたもんで、
膨らまず、パウンドケーキとしては失敗になっちゃったw
ケーキってむつかしい。。。苦手じゃ。
でも、味はすっごいおいしかったw
生地にたっぷりとこの前つくったなんちゃってマロンクリームを残り全部投入!
そのせいかな?ふくらまなかったの。
でも中はすっごいしっとりでとろけるようにおいしかった~。

今日はあっちゅけおりこうさんでした♪
お二人に遊んでもらったりしてましたぁ~
あ、今日はかばん漁りはしませんでしたw
ちょっと興味はあったようだったけど、
Nickyちゃんのかばんには負けたw
後半はあっちゅけ、お気に入りの洗面所のタオルの上でまったりすごしてました~!
f0191716_16342197.jpg

f0191716_1637286.jpg



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2008-10-11 16:38 | 自家製酵母パン教室
<< 酒粕酵母研究 だんなとあっちゅけ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧