あっちゅけとダラ奥

大興奮!!!

今日は立て続けにパンの話題でごめんなさい(^_^;)
さっきフランスパンが焼けましたぁ~
そして、このできが、いままでにないできで、
もう大興奮!!!
一人ではしゃぎまくり写真とりまくり食べまくりましたwww
f0191716_2241447.jpg

まずクープ。はじめて細くして4本いれたんですが、
4本ともバリっといきました。

そして、クラスト(皮の部分)。これがまたいままでになくバリバリに仕上がったのですぅ~!
今までの自分のクラストって、バリバリ感がたりなくって。。。

さらに、クラム(中の生地のとこ)。ここはまだまだ改善の余地ありだけど、
余分な水分はぬけて、でもほどよくあっていいかんじ。
気泡もそこそこなかんじ。でもここがまだまだだなぁ。。。
f0191716_22405833.jpg


そ、そして!!!焼減率24.5%ってすごくないですか!?
(フランスパンのGOODな率は22%↑。)
これも初の数字wいままで、よくても20とかだった。
なので、今日は天使のささやき(焼き上げ後にパチパチとパンが鳴く音)がいつまでも聞こえてて、
もう幸せいっぱいでしたぁ~!

まだ改善点はあるけど自分が求めているフランスパンにかなり近い出来でした~!
これは、最初で最後のできかもwww
今日はお粉はミナミノカオリ。最近のお気に入り♪
水分は67.6%。

あ、でも写真みてもらうとわかるんだけど、
2本つくって、1本は失敗でしたwwwクープ意外はすべてOKだったんだけどね。
そう、裏をみると。。。
見事に底割れしてましたーwww
f0191716_22403881.jpg


さて、そんなハイテンションで興奮しまくりな飼い主を呆れた&どーでもいいよ的な視線で、
じーっとみているにゃんこがおりました。。。
f0191716_22401045.jpg

そして、興奮しすぎて、思わず自分の親指もスパっときってしまいましたよ(T_T)



あっちゅけのお願い☆ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by accyuke | 2008-10-06 22:45 | ぱん
<< またもやこんな時間。。。 酒粕酵母のごきげん >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧