あっちゅけとダラ奥

あっちゅけ栗との遭遇

今日は、友達のみなさまに触発され、
栗とやらを買いにいってきました~。

熊本産の利平 1kg 580円×2つ

買っちゃったw
初めての栗料理なのに、
こんなに買っちゃたーよ。
一部は栗赤飯にする~!
で、残りは、渋皮煮!
上手にできますよーに♪

まぁ、一番の問題はこれから、鬼皮をむくってことでしょうねwww

栗をボールにあけてたら、
あっちゅけ、勢いよくよってきました。
未知との遭遇でしょうかw
匂いかぎまくり&なめてたよ。
f0191716_18433294.jpg

f0191716_18452725.jpg


それから栗買いにいったら、
酒粕がおいてあったので、
酒粕もゲト!!安かった。
これで酒粕酵母おこすどーーーっ!
酒粕封あけたら、ホシノの匂いと一緒なことに気付いたw
f0191716_2363599.jpg


あっちゅけのお願い☆ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by accyuke | 2008-10-04 18:46 | あっちゅけ
<< 栗争奪戦 クープ、バリっとな♪ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧