あっちゅけとダラ奥

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション ケーキ編

SSパンを買いしめ、満足したあとは、
某ブログでみた、おいしいケーキを探しました。

まずは、SSのおとなりにあった、
ル・ポミエ
f0191716_1639368.jpg

名前わすれちゃった。。。(^_^;)
一つはカシスマロン。マロンカシス?まぁそんな名前w
もう一つはポワールなんちゃらwww
ほんとは、このお店では違うものを買う予定だったんだけど、
なんとなく、全然違うものをかっちゃった。
まだ味みてないけど、マロンカシスのほうは一口だけ食べたところ、かなりいけてた!

それからオリジーンヌカカオへ。
ここでは、ブログにのっていたものをそのまま購入。
f0191716_16362049.jpg

アリキャンテ(緑の方)
これ大好き!!!
ピスタチオの主張がしっかりしていて、さらにチョコの濃厚さとめちゃあってた。
だんなに半分残してあるけど、帰ってくる前にこそっと食べてしまいそうだ。。。やばい。

ノーブルショコラ
チョコレートのムースにブラックベリーのコンフィが入ってるんだけど、
これまた大好き!!!
これまただんなに半分残してあるけど、(以下略w)
ブログの人はおいしいけど1個いらないって書いてあった。
しかーし、accyukeはこれ1つでも2つでもいけそうw
確かに濃厚だけどね。

オリジーヌカカオは大正解でした♪

で、実はここからが問題w
ちょっと友達からの連絡待ちをしていたので、しばらくひま。
それなので、4階の服売り場へ。
実は先日かわいいポンチョをきている人をみかけた。
そんな感じのないかなぁ~って思って、探してたらさ、
あったのよ!しかも自分のイメージよりさらにかわいいヤツを!
で、手にとってみてたら、店員さんが、
「これ、雑誌にものってるんですよ。」
って雑誌みせてくれた。えびちゃんいた。

ほしい。絶対ほしい!

でも値段かわいくないし。さすがにこの値段勝手に買ったら怒られるし。
と思って、仕事中であろうだんなに電話。
だんな呆れ口で、「好きにすれば」的な返事。

買っちゃったよ!!!買っちゃったよ!!!
パラヒキニートな主婦なのに、
高価なコートかっちゃったよ(*・∀・*)

その後、友達と連絡が取れたので、
電話口で、「○○(←友達の名前)のせいで高い買い物してしまったがねw」
と責任転嫁してみた(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-30 17:22
<< でがらし紅茶酵母 PART3 2008 パティスリー&ブーラ... >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧