あっちゅけとダラ奥

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション SS編

またまた行って来ましたwww
今日の目的は、シニフィアン・シニフィエ(以下SS)の志賀さんのパンのリピ!
はりきって会場にむかった。
今日は人が多かった。さすが最終日だね。

で、ついてびっくし!!!
今回は絶対かおうと思っていた、バケット・オ・マロン。
なんとなんと、ラス1じゃないですか。
しかもショーケースの前には数人物色している人が。。。
これはやばいと思い、まだ全部買うものをきめてなかったけど、
とりあえず、注文www
なんとか、自分のものにwww
前回栗の粉を使ったバケットという説明文にめちゃひかれたものの、
値段にびっくりでかえなかったんだよね。
10せんち~12せんちぐらいのミニバケットでさ、850円近くすんだよ!?
SSの味をまだ知らなかった自分にはとうてい買えるものではありませんでしたw
しかーし、今日の自分は違う!!!
とにかく食べて見たい物はぜんぶ買う決意をしてきているのだ。
気になる商品は値段を見ずに注文。(見るとおじけついて買えんくなる。)
お会計でひっくりかえるかと思ったわwww約5000円。でも量はそんなにかってないwww
でも、その価値はあるパンだから、今は「高い」とは思わないな~。



f0191716_16125474.jpg
バケット・オ・マロン
一口たべた瞬間に栗のいい匂いと、栗の味が口の中に広がった。
噛めば噛むほど甘くておいしい。
栗ははいってないけど、栗を食べているようだった。
これはうまい!!!
今日かった中で一番かも。



f0191716_16192799.jpg
バケット・ルージュ
うまっ!!!
カシスのリキュールに漬け込んだクランベリー・カシス・フランボワーズが入っているとかいてあったのみて、
好きなもんばっかりやんwwwと思い、これも即買いしました。



f0191716_16142927.jpg
ピカン
コショウのぴりり感とナッツが絶妙な味わい。
生地はほんのりあまくてそれがまたいい。
後を引くおいしさ。



f0191716_16174838.jpg
グ ドートンヌ
これは、マロンが丸ごとはいっているという説明文で、
買い決定。マロン大好き♪
マロンいがいにも雑穀なんかがはいってて、
ぷちぷち感なんかがよかった。



あとは、バケットともちろん感動したペイザンも買いました♪

上から順番に、accyukeの好きな順です。
でもどれも本当においしかった。
そしてね、どれもこれも、本当にしっとりしているの。
クラスト(皮)はバリっとしてるんだけど、
中はしっとりで、これがなんともいえないおいしさ。
このしっとり感、いつか自分でもだせたらいいなとひそかに思う、夢見る夢子ちゃんでしたwww
酵母パンは日ごと味が変わるので、
また明日、明後日と味が変わっていくのを楽しもう☆たのしみぃ~
しかも、このしっとり感のパンたちは絶対おいしくなる!と確信してます。

あ!!!
今日は志賀さんがいらっしゃいました!
ここぞとばかりに、本についての質問を餌に話しかけたところ、
丁寧に教えてくださり、本当に幸せでした。
写真とりたいけど、一人だし恥かしいなと思ったので、
一度はそのまま撤退。
その後、明日友達のうちに行くので手土産にしようと、追加で買うべく行ったとき、
周りにお客さんがいなかったのと、志賀さんさりげなく暇そうだったので(ゴメンナサイw)
恥を忍んで写真をとってもらいました♪
もう、立派な志賀信者の一人ですwww
最後にラッキーでした♪

今日でおわっちゃうなんてめちゃくちゃ残念。
来年もきてくれないかな。
そしたら、また絶対買いにいく!!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-30 16:41
<< 2008 パティスリー&ブーラ... すやすや☆ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧