あっちゅけとダラ奥

でがらし紅茶酵母PART2

朝起きて、紅茶酵母このまま放置も微妙だなと思い、
だめもとで、100gだけ元だねにしてみよーっと思って、早速仕込んだ。
ぷつぷつ酵母ちゃんのおしゃべり声は聞こえるから、
もしかしたらという期待をこめて☆

f0191716_19241791.jpg


で、6時間後。。。。。
こんなんなってました♪♪♪

f0191716_19243029.jpg


うっひょーーーっかなり元気いい!
酵母ちゃん成功してたのね(^_^;)
でもいつもとエキスの様子がちがったのはなぜだろう。。。ま、いっか。
においもマスカットティーのほのかな香りが残ってるし、
いいかんじでした♪
今日は仕込まないけど、
明日にでもフランスパンをやいてみよぉ~っと。
でがらしもやるねっ☆まぁ、味のほうはやいてみないとわからないけど、
自分の経験からいくと、元だねで結構いいにおいがしてるし、
これはいい感じっぽい気がする☆
明日が楽しみ。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
[PR]
by accyuke | 2008-09-29 19:25 | ぱん
<< すやすや☆ でがらし紅茶酵母 >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧