人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゅけとダラ奥

でがらし紅茶酵母

2週間ぐらい前から育ててるマスカットティーのでがらしの紅茶酵母ちゃん。
うーん、一応ぶくぶくはきてるんだけど、
どーも元気がないし、いまいちなかんじ。
こりゃ失敗かなぁ。
やっぱでがらしじゃだみかなwww
セコケチだからさ、どーしても、新品の茶葉を使うのがためらわれたのだ。
新品でつくったシトラス&アップルティー酵母はめちゃ元気よく3日でできたしなぁ。
やっぱりでがらしがだみなのか、今回はただ失敗なのか。
においはマスカットのいいにおいなんだけど、
このままおいておくのも微妙なので、破棄しようかなぁ。
でももったいないなぁ。。。
と日々思い、結局カウンターの上のインテリアと化しているwww
でがらし紅茶酵母_f0191716_23454240.jpg


今夜は注文パンをもって、マッサージにいってきた♪
1ヶ月に1回の楽しみ☆
オイルマッサージなんだけど、ほんときもちぃ~よぉ~
100分があっというまにおわっちゃう。
個人のおうちでやってるから、良心的に安くやってもらえて、最高だ♪
パンもいっつも注文してくれてありがたい限りです。
今日はハートのベリーベーグルとカシューナッツライ麦パンとウインナーロール。
ライ麦パンのクッペはどーしてもへたっぴな出来で凹む。
どーにもこーにもクープがひらかにゃい(T_T)うぅ
でがらし紅茶酵母_f0191716_23521478.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
by accyuke | 2008-09-28 23:53 | ぱん
<< でがらし紅茶酵母PART2 ヘッドレストあっちゅけ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。

by accyuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧