あっちゅけとダラ奥

ひなまつり

あおいの初節句でした。
土曜日に旦那の両親が木曽路に連れて行ってくれて、
ご馳走してもらいました♪
今日は手巻き寿司にしてみました~
だんなと2人なので、寿司ネタが3種類というまたビミョーに寂しいものでしたがwww
f0191716_23381088.jpg

ちなみにこのお雛様、まだ1年目だというのに、
小道具に数箇所ちゅけの噛み跡が(;´Д`)
とくに、ちゅけ、お内裏さまがもっている木の尺が大層お気に入りで、
部屋をわけているにもかかわらず、
私のスキを盗んでは噛みにいくという感じでした(;´∀`)
でも不思議とお人形自体には手をださなかったんだよね~そこはえらいぞ、ちゅけ!

こちらは、あちゃ~という顔www
f0191716_23424388.jpg

そして、、、ぶちゃいくなとこがまたかわいすぐる件についてwww
f0191716_23431048.jpg


さてさてオリンピックも終わってしまいましたね。
大のフィギュア好きとしては、男子も女子もフィギュアはテレビにかじりついておりましたw



でもなんか今回のフィギュアは色々と後味のわる~い大会でした。。。
4-3コンビをSP、FS両方で完璧に決めたプルが金じゃなかったりとか、
(そりゃ、プル比でいけば、あの日の演技はパーフェクトとはいいがたいけど、でもSPはよかったしなぁ)
ジョニ子やコヅが思ったより点数下げられてたりした件とか。。。
コヅなんて4回転と3A-3コンビ決めたのに、3A-2コンビのパトリックチャンより下とか意味不明。

そして、女子の金メダルも心に残らなかったなぁ~。(ごめん、名前すら出したくない)
クネクネダンスという印象しかないかな。。。
ステップとかどこがステップ?と聞きたくなるぐらい、スカスカな内容なのに、
なぜあんなに加点ばっかりつくのか意味不明。
あ、銀河点という点数だけが残ったけどwwwありゃあからさますぎるわ、やりすぎwww
金メダルじゃなくって、カネメダルだわwww
男子の点に換算すると、帝王プルシェンコより点が上だし、
今回の金のライサよりも上www
男子で出ても、誰も勝てないという点数らしいしwww
てか、もう引退でいいし。ワールドでないでほしい。まじで。

でも真央ちゃんの迫真の演技はほんとすごかった。
鳥肌たった。
あっこちゃんの演技には元気をもらえたし、2人とも感動だったなぁ。
2人の演技には涙涙しながら見てました。
残念だったのがミキティ。
安全にすべるあまり、彼女のよさもぬけちゃった気がする。
まぁ、でもSPで点数かなり下げられてたから、しょうがないよね。。。
しかしSP後の点数でたときのミキティ絶対怒ってた気がする。。。
あとロシェお母さんのことを乗り越えてのあの演技、素晴らしすぎました。
やっぱり涙なしにはみられなかったな~。
そして、最後の未来ちゃんには癒されたよ~!
4年後日本勢にとって、怖い存在になってそうだなぁ。

フィギュアってくろ~い部分が色々ある競技らしいけど、
今回はそれがめちゃくちゃでたって感じだったぽい。

さいごに、ゆかりんがワールド辞退したという悲しいお知らせが。
あっこちゃんがかわりにでるということで、それは嬉しいけど、
最後にゆかりんの演技見たかったな~。
引退らしいし。。。

何はともあれ、選手の皆様感動をありがとうございました!!!
ワールドも応援してますっ♪
[PR]
by accyuke | 2010-03-04 00:35 | 育児
<< プロの写真♪ H22.2.22 にゃんにゃん... >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧