あっちゅけとダラ奥

今年もよろしくお願い致します♪

すっかりお正月も終わってしまい、
今さら感たっぷりですが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまは、どんなお正月をお過ごしになられましたかぁ~?
我が家はだんなの実家でいつもど~りのお正月でした!
ただし、いつもより+2人(お義兄ちゃんの赤ちゃんとあおい)なのでとってもにぎやかになりました♪

12月30日は恒例の親戚一同でもちつき!
もちつき寒いからね、あおいにはあったかい格好をさせて参加!
f0191716_21291590.jpg

今年は真ん中のお義兄ちゃんの子たちが初参加で、
私はその子たちと一緒につきあがったお餅をひたすらのしました!
ちなみに翌日31日にそののし餅を切るのですが、
今年の餅は厚みがバラバラだよっと真ん中のお義兄ちゃん(←毎年切る係)からクレームが・・・(;´∀`)
すみませぬ・・・子どもたちに教えながらでしたので(;´∀`)

年越しは、ガキ使いの笑ってはいけないホテルを見ながら越しました!
やっぱりガキ使いおもしろ~い!!!

お節を作るお手伝いとか、親戚がくるのでごはんの準備とか、
お義母さんのお手伝いをしながら何かと忙しくあっというまにお正月終わっちゃいました!
そうそう、今年のお正月は雪でした!
31日の3時ごろから降り始めて、6時すぎぐらいには、めっちゃ積ってたよwww

ちゅけは今年はずっと私達の部屋にこもっていました。
というのも、甥っ子たちが苦手みたいで・・・汗
部屋に戻ったとき、カーテンのすきまからちょこんと顔を出していたのには、
めちゃ萌え~でしたよwww
f0191716_21305678.jpg

そして、夜は毎日じゃないけど、結構な確立で、
あおいのそばで寝ていました!!!
f0191716_21312282.jpg


3日の日に帰ってきてから、
さすがに疲れがたまっていたので、
しばらくはず~~~っと寝てばっかりいましたw
というか、義実家に滞在中、半年分ぐらいの働きをしたと勝手に思っていますwww
なので、またダラ奥にもどりま~す!
シャキシャキの神様はもうどこかに行ってしまわれましたw
次光臨してくれるのはお盆かなwww

皆さま、こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ☆



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2010-01-07 21:39 | ちゅけとあおい
<< ベビーベッド 今年もお世話になりました♪ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧