あっちゅけとダラ奥

3ヶ月眠っていたプルーン酵母ちゃんで・・・

パン作った!産後初!3ヶ月ぶりだ~~~
で、使った酵母ちゃんはあおいを産む前に仕込んだヤツ。
プルーン酵母ちゃんで。
とりあえず、エサのお砂糖をいれてあげたら、

ぶわってきたwww
f0191716_21282135.jpg

どんだけお腹すかせてたんよ?酵母ちゃんw
f0191716_21282936.jpg

においとか問題なさそうなので、使用することに。
やっぱり、フランスパン!ということで、バケットとクッペを。
f0191716_21291813.jpg
f0191716_21292534.jpg

こねてるときに、すっごくベタベタで、あれ?って思ったら、
おもいっきし水間違えてた!!!なんと50gも多く水いれてまったよ 汗
でも間違えたおかげかな?
気泡がめちゃボコボコできててちょーうれしい結果となりましたw
でもバケは帯切れしてまったし、形もちょっとへにゃってなってた。
f0191716_21324645.jpg

最近またシフォンを練習しています。
コヤマススムさんのレシピでバニラシフォンを焼くようになってから、
底上げという課題がでてきてまったんですよ。。。
うまくできたと思っても、
筒の周り部分が凹むんです。。。
水分も油も多いから難しいのかなぁ。
f0191716_21442662.jpgf0191716_2144356.jpg


f0191716_21445728.jpg

ついには、真ん中に大きな穴www
f0191716_21453386.jpg

あおいのお手手をいれてみましたwww
f0191716_21454966.jpg


最後に、ヨーグルトを使ったスフレを焼いてみました☆
f0191716_21471978.jpg

こんなあんなで、相変わらず甘い物生活を送ってるaccyukeでしたwww

体重 まだ プラス3.5キロwww

へらないよーーーっ!!!!!!

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-12-07 21:50 | ぱん
<< パンきち会Part2 新車 >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧