あっちゅけとダラ奥

お菓子三昧

先週から今週にかけて、お菓子いっぱい作った♪
f0191716_17181010.jpgf0191716_17181749.jpg

まず、何か急にプリンタルトを食べたくなったので、
プリンタルトをせっせこつくる。
タルト生地は前回焦がしてしまったことを考え、
焼き時間を念入りにチェックwww
キャラメルは以前かぷちゃんに教えてもらったキャラメルクリーム♪
20cm型でやいたのを、ほとんど1人で食べましたwww
f0191716_17183836.jpg

それから、これは手土産用に作ったんだけど、
キャラメルパウンドとクリームチーズパウンド。

少し前に、nofu先生が、「バターはとにかくしっかり混ぜる!」と言っていたのを思い出し、
ひたすらミキサーで混ぜたら、
砂糖控えめでもしっかり膨らんでくれて、めちゃうれしかった♪
キャラメルパウンドはしっとりうまーだったんだけど、
クリームチーズのほうはちょっとしっとりが足りなくて(´・ω・`)ショボーン

それから、お菓子じゃないけど、久々にそば茶酵母でフランスパンを焼いたら、
成功して、うはうはでしたw
f0191716_17185739.jpg

あと!!!いっつもブログでうまそうだなぁ~とよだれをたらしていたところ、
かぷちゃんが、マンゴーココナッツシフォンをお届けしてくれたのですーーーっ!!!
これが激うま。
f0191716_1719934.jpg

ココナッツの食感がめちゃいい感じの舌触りをかもしだしてくれたました。
産後私もまねっこして作ってみたいです♪

と、これはここ1週間のお話。
つまり、私はたった1週間でこんだけ、お菓子をばくばくばくばく食べていたわけであります。
そう、もうまもなく産まれるからと、
食べたいものを食べたいだけ、気にせず食べていたわけですよ。体重も量らずwww

えぇ、今日の検診びびりましたわwww

ちなみに、中の人の体重は予測だけど、全く増えておらず。
母体重のみプラス1キロ・・・www
もうだんながあきれ返っておりましたwww

ちなみに予定日まであと4日。
でも今日も先生に「まだまだ生まれる気配ないなぁ~」って言われちゃいました。
そして、またしても「動け」とwww
先週の散歩宣言。実は、全く実行されませんでした 汗
お風呂上りのスクワットのみがんばりましたが!!!

で、帰ってきたら、なんと「おしるし」っぽい出血が!!!
これはどういうことだろ!?
内診で刺激されたから、産まれてくる気になったんかな!?
なにはともあれ、数時間後に陣痛がこようが大丈夫なように、
冷蔵庫の中の桃をまず、完食致しましたw
それから、ケーキを少々w
悔いのないように、たべときますっ!!!

でも、「おしるし」があっても、出産まで1週間かかる場合もあるからね・・・
あんまり暴飲暴食はやめておきます・・・
来週恥かしい思いするのいやだしねw

f0191716_17193521.jpg
f0191716_17194262.jpg




あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-26 17:24 | お菓子
<< 出産しました☆ 出産祝いとももーーー!!! >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧