あっちゅけとダラ奥

リベンジならず・・・orz

昨日リベンジするといってた、キャラメルシフォンケーキ、見事撃沈しましたぁ・・・orz
ミルクシフォンが成功しただけに、
かなり自信をもってチャレンジしたのにぃ・・・
f0191716_1434238.jpg
f0191716_1434939.jpgf0191716_1435642.jpg

焼きあがったときは、左の高さだったから、
ちょっとうれしかったんだけど、しばらくしたら・・・右になってたw
縮みすぎ(;´∀`)

そして、さっき型だししたら・・・型だしも失敗気味だった・・・汗
f0191716_1452685.jpg

実は奥っかわが、ぼろぼろだったんだよね。
結局やわやわすぎて、型だしにたえられなかったみたい・・・
f0191716_146371.jpg

さらに断面。ちょっとキメが荒すぎるし、この焼き縮みーーー!!!
はぁ・・・また腰折れしちゃうし、水分が多いのかな・・・
それとも砂糖が足らんかな・・・

f0191716_1471614.jpg
f0191716_147244.jpg


さらに、こちら昨日焼いたキッシュロレーヌ!
これ、上は焼きたて、下は冷蔵庫で冷やした今日の写真。
これが全然違う!
今日のが断然うまーだった。
それから、茶碗蒸しみたいな「ス」が入ってしまうのは、どうも焼き温度に問題があったっぽくて、
温度下げたら、今回はスがはいらなかったよーーーっ
なめらかに近づいたんじゃないかな♪
パンきち会でのkojikoさんやカプちゃんのキッシュの出来にはまだまだだけどさw

しかしどれもこれも消費するのが大変ですwww

チョット前のちゅけさま。
f0191716_14104877.jpg

みんなんとこも、やっぱり新聞紙好きなんかな?
うちは新聞紙広げるとどこからともなく現れるw
こうやって下にはいることもあれば、上にどーんと寝る事もあるwww
どっちにしても、新聞読めないぎゃくたいwww(ちなみにだんなね。私は新聞よまねw)

あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-08 14:13 | お菓子
<< 出産祝いとももーーー!!! シフォンケーキ >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧