あっちゅけとダラ奥

シフォンケーキ

f0191716_19141391.jpg
いきなりですが、下僕の寝床でくつろぐちゅけ様w
この寝床、最近ニトリで購入したんだけど、
コレたぶん一番気に入ってるのちゅけな気がする。
だんなも自分も、まぁお値段のわりかなぁ~っていう感想。
ほんとはイイヤツ買いたかったけど、
お金のかかる今に買わなくてもってことで、ニトリになったんだよね。
しかし、ちょっとだけ後悔してるのは自分だwww

ちなみに手前のは私の抱き枕。
寝るときは抱いてるけど、気付くと暑いのか、どこか遠くに蹴り飛ばされているwww

最近連日シフォンケーキとの戦いだw
どーにもこーにもうまく焼けなくて・・・
悔しいから、どんどん焼いてるんだけど、
当たり前だけど、2人家族には消費が厳しい。
そして、毎日6個の卵が消費されていくw
ついに昨日はだんなから卵ももったいないし、もうシフォンはイヤだとクレームが・・・汗

しか~し!昨夜焼いたのは一味違った!
うまくいったんだよねぇ~
f0191716_19182410.jpg
f0191716_19183045.jpg

焼き縮みもいつもより少なくって(といっても焼き縮みしてるけど)
しっかり弾力もあり、いいかんじ!
ちょっとうれしくって小躍りしちゃたw
でも消費できないから、お隣さんにおすそ分けwwwありがた迷惑かも(;´Д`)
その前に焼いたのは、だんなの会社友に押し付けたw(見た目が腰折れ状態でちょっと失敗気味だったけど・・・味は問題なかったからw)

さて、今日は前回失敗してしまったキャラメルシフォンにリベンジです。


あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-08-07 19:20 | あっちゅけ
<< リベンジならず・・・orz あと1ヶ月 >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧