あっちゅけとダラ奥

あっちゅけ1才おめでとぉ~♪

日付もかわり4月7日になりましたぁ!!!
そう、一年前の今日、あっちゅけはメルママとゴーちゃんパパの間に産まれてきたのです!
ブリーダーさんのとこにはあっちゅけの姉妹のきなちゃん(リンク先、ちょうどきなちゃんがキャットショーにでたというめでたい記事が♪)がいます♪
ブリーダーさんちのご近所さんにももちゃんという姉妹もいます♪
きなちゃん、ももちゃん、あっちゅけ、お誕生日おめでとう☆☆☆


さて、妊娠してから、ずーっとしてなかった、パン作りとお菓子作り。
ここ2、3日でなぜか俄然やる気がでてきたので、
久しぶりに挑戦!
シュークリーム。久々で、しかも前回どしっぱいしてるので、どきどきだったけど、
ちゃんと全部膨らんでくれて、おいしく食べれましたぁ。
f0191716_0583656.jpgf0191716_058458.jpg



f0191716_0591235.jpg

それから、久々に起こした酒粕酵母ちゃん。
めちゃくちゃ元気いっぱいで、
ビンを空けた瞬間、ぷしゅーって周りに吹き飛んだ・・・
台所が、悲惨な現場になりました・・・
だんなと共に吹き掃除をしまくりましたwww
そんな元気すぎる酒粕酵母ちゃんはストレートでフランスパンに♪
1次発酵長くやりすぎちゃったから、ちょっと焼き色が微妙になっちゃったけど、
4ヶ月ぶりなのに、ちゃんとクープも開いてくれて、ほっと一安心した次第でございますw
今日明太バターとチーズをはさんで食べた~

f0191716_121426.jpg
f0191716_121817.jpg

だんながあっちゅけをマッサージしてたwww
あっちゅけ動かないから、気持ちいいのだろうけど、
目はばっちりで、ほんとは気持ちよくないのだろうか?と思わせる表情でしたwww



あっちゅけのお願い☆ランキングに参加してます♪ぽちっと押してください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
[PR]
by accyuke | 2009-04-07 01:05 | あっちゅけ
<< あっちゅけの逆襲 ひきこもりの生態www >>



スコティッシュフォールドのぬこ様1匹とふぇれ様2匹とその下僕ダラ奥のダラな日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧